mamechanbellをフォローしましょう
なんとなく もやもや いらいら
気持ちの整理に書いてるので スルーしてください


土曜の夜 子供のお友達のお母さんから携帯がなった

ようは「うちの子は もう引っ越して中学から離れてるから うちのこの噂をしないでくれ 
    ソッチの中学のお母さんから まめさん情報で とてもY君は勉強ばかりやってる 
    成績が良い 等々聞かされた」と

そのお母さんはこの一年何度かYくんのこともういわないでねと電話で言われた

私は 何かの拍子にYくん頑張ってるらしいよといったことはあったが それもバスの通勤中にそのくらい 聞かれたからこたえた程度
そんな電話をもらうほどの噂を広めたおぼえは無い

でも、間に人が入ると話しはまっすぐそのまま伝わらないし 頑張ってるらしいよとくらいは言ったのは事実だから あら~ごめんねと話していた

でも、土曜の再三の電話で私もちょっとムカついた
「誰がそんなこと言ってるの 私も仕事してるからこの一年 誰ともお茶やランチすらしてない 確かにYくんとうちの子が仲が良いから参観日や通勤バスでy君と会ってるの?元気なの?くらい聞かれたから あっちの学校でも頑張ってるらしいよ~と良い意味で頑張ってることを伝えたことはあるけど そんな私がべらべらおしゃべりして非難されるようなことは言ってないし、お母さんたちとも普段会う暇も無い!」
と、はっきりと抗議した

30分くらいのやり取りで Y君のお母さんと話した人がどうも話をおかしくしたらしく
私とY君のお母さんとの間では話は収まった

収まったけど
私のいないところで 私の情報だよと勝手に話を広げている人がいるのは事実
Y君のお母さんは最後まで誰から聞いたかは教えてくれなかった 
私は誰がそんなことを言っているのかは解からないまま
だからY君のお母さんと話が収まっても 同じ中学のお母さんの中に私の名前で話を広げている人がいるは変わらない 
Y君のお母さんは納得したかも知れないが 私はもやもやイライラが収まらない
スポンサーサイト
[2011/03/07 08:38 ] | 日記 | コメント(2)
<<春はいつやねん | ホーム | 定山渓なう>>
コメント
悪口を言っているわけじゃないんだし、気にするな!
でも、モヤモヤする気持ちはよ~~~~く分かる!
私が代わりに言ってやる!
ふざけんな~!!!
[2011/03/07 19:26]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
よっこりん>ありがとぉぉぉぉ!!!!よっこりん心の友よあいしてるよ~~ 
[2011/03/08 15:53]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad