mamechanbellをフォローしましょう
小学生でしょ????
今日はお休みなのでまめ次郎のクラスに朝の読み聞かせに行ってきた
 
その帰り1個上の学年のお母さんと一緒になった

そのお母さんのこがどうもこの頃クラスで浮いているのよ・・・と

話を聞いてると

子供だけで
映画行ってハンバーガー食べて プリクラいってゲーセン行ってカラオケにいくって言うのが今のこの遊びらしくて
でも、家はそれはダメだって言って
そしたら誰も遊びに誘ってくれなくなって 一人でいることが多いんだよね
でも、小6でそれは譲れなくって って話してくれた

まめはしこたま驚いた

小6はいくらお小遣いもらってるんだ?

まめはそのお母さんに賛成だ!
小学生の遊び方じゃない
中学になったらどうなるんだ?

そのこは中学受験を考えてるらしい

そのほうがいい

ここの中学は ほかの小学校と合わさったりせず うちの小学校からしか生徒が来ない
だから友人関係がまったく変わらないのだ
よく言えば小中一貫?
でも、小学校で何かがあったら 2クラスしかないから新しい友達ってありえないからとっても辛い
だから 受験はいいと思う

今時代はかわってのね~~
でも、人事じゃない
まめ太郎中1 まめ次郎小5
スポンサーサイト
[2010/08/31 10:10 ] | 日記 | コメント(2)
<<えぇ?標準語じゃないの? | ホーム | ゲーム差ゼロ>>
コメント
http://bluerandonneur6.blog74.fc2.com/
そんな遊び方 自分でお金を稼いでる
大人でもできません 笑

小学校と中学校で仲間も全く変わらないというのも
見識が広がりにくくていまいちですよね。
せめて2校か3校ぐらい学区をまたいで欲しいですね。
[2010/09/04 18:04]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
ぐっさん>いや~~まめもそんなお金ありません しょうかくせいにおばさんにおごって~~っていっちゃおうかなぁ~ 笑
[2010/09/08 11:32]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad