mamechanbellをフォローしましょう
ラッキーチャチャチャ
昨日 小樽後志地区予選で まめ次郎たちが 4×100mリレーで全道出場を決めた

全道大会(ほかの県は全県大会っていうのかしら?)に出場するには 6月20日までにある公式の大会や記録会で
標準記録(小5では 100m14,5秒とか、リレーでは60秒とか)をだすか 最終的に地区予選で
トラック競技で3位、フィールド競技とリレーでは2位までに入れば 全道大会に出場できる

まめ次郎は 100mと1500mとリレーに登録している

北海道はでっかいどうなので たくさんの地区があるが 中でも 函館を中心とする道南地方 室蘭苫小牧の胆振地方 まめ次郎のいる後志地区が強豪地区である

まめ次郎は100は標準は無理 自己ベスト15秒34 地区でも3位までは無理だがせめて決勝まで残りたかったが どうも昨日は体が重く準決勝で敗退・・・ そこでテンションが下がったのか・・・・
1500mでも自己ベストでず 地区で3位を目指したが5位にて全道ののがす
5年生が次々ほかの競技で全道決め手行く中予想を下回るタイムで中々決まらない
リレーもアンカー登録だったが補欠の子のほうが100mで好タイムをだしていて ドンドンプレッシャーもかかってる様子

リレーがスタートした やっぱり強豪チームが伸び2走で3位 
1位からかなり離されリレーも無理か~~って思ってた瞬間
3走にバトンが渡ったとたん 1位に躍り出ている!!!!
そのまままめ次郎にバトンが渡り 
2位の小5とは思えないでかい子がぐんぐん迫ってくるが
何とか 逃げ切り1位でゴール!!
リレーで全道大会出場切符を手に入れる!

1位ぶっちぎりと思われていたチームが 2-3走間でまさかのバトンを落とすミス
2位だったチームも2-3走でバトンでもたつき
バトンミスのなかった3位だったまめ次郎のチームがなんと1位!!

ラッキー!チャチャチャ!なのだ

最後までどうなるかわからない!!

ラッキーでも何でも ミスせず1位とってもん勝ちだ!

今年はリレー一種目しか出られないが来月の全道大会 全力で頑張って来い!!
[2010/06/21 08:52 ] | 日記 | コメント(1)
<<初めてのお泊り | ホーム | 終了>>
コメント
全道大会出場おめでとう!!良かったね~~(*^。^*)
20日は空手の中体連があって北広島に行ってたよ!個人は残念ながら1回戦負けだったけど団体組手は後一歩で全国だったんで、ちょっと惜しかったわ。
最後の大会だったけど、なかなか良い大会だったよv-238
[2010/06/22 08:44]| URL | あずき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad