mamechanbellをフォローしましょう
ぐりとぐらのカステラ


本はよく読むが絵本からはすっかり遠ざかってたまめ次郎
突然
次郎:ね~~~ぐりとぐらのカステラつくって~~~
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る

子供の頃 または自分の子供が一度は手にしたことがあるのではないだろうか
コレに出てくるカステラがとても美味しそうなのだ

突然の希望にこたえてあげたいが カステラはまめは作ったことがない
そこで、家にある材料ですぐ30分あれば出来るカップケーキを焼いた
コレはいつもの定番だけど よろこんでくれたからよかったよかった

このカステラのほかに しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る

これにもはまって 毎日のようにホットケーキやいたっけなぁ~~
明日のあさは久々にパンケーキにしようかなぁ~
[2010/06/07 13:58 ] | | コメント(3)
<<06/07のツイートまとめ | ホーム | 告白>>
コメント
確かに。
ありゃぁ美味しそうだよね。
物語を読んだだけで、ふわっといい香りがしてきそうだもんね。
まめ家のカップケーキも美味しそうw
[2010/06/07 21:29]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
うんうん
どちらも食べたくなっちゃうんだよね~!
わかるわ。うん。

そうそう、広島でぐりぐらのカステラをメニューにしているカフェがあるんだよ。はりちゃんがお子さんと食べたって!!
[2010/06/07 22:07]| URL | tari #- [ 編集 ]
あろあちゃん>絵本のおやつや食事はなんであんなにおいしそうなんだろうね~~~ ばばばあちゃんシリーズもとことん試したよ

たりちゃん>え~~!!広島にそんなお店があるとは!!!はりちゃんの感想をききたいわ~~  お店もぐりぐらなのかしら~~
[2010/06/10 16:06]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad