mamechanbellをフォローしましょう
初関西
携帯からちょこっとアップしたけど初関西でした
姫路とUSJと大阪と
べたべたのところを観光して回ってきた

しかしさすが世界遺産
子供も姫路城が一番よかった~~~!!!と

しかも改修工事が入ることを知らずに計画
4月から改修がはじまるにあたり 今週から少しずつ入場できる範囲がせまくなるらしい
まめたちの行った5日は自由にどの門もくぐり放題見たい放題の最後の日だったのだ
チョーラッキーな日程であったのだ
グルグル天守閣も見て歩き 戦国の世も思いをはせながらみた

そのあとに行った大阪城・・・
う~~~む
こっちを先に見たほうがよかったかも
世界遺産とくらべちゃ~~いけないとわかってても
大阪城ミュージアム・・・
でも、しっかり観光
DSCN2478.jpg
歴男まめ太郎
すごいぞ!!まめ太郎のガイド付き大阪城
信長から家康まで歴史の説明
家系図の説明
戦の説明
とってもわかりやすい戦国時代のお勉強が出来ました^^; 
出来ない親を持つと子はしっかり育つものよの~~笑

で、
DSCN2409.jpg
DSCN2485.jpg
べたべたの大阪観光

で、びっくりはホテルの朝食バイキングに
ウドンとなんと たこ焼きが!!!!!!!!
さすが大阪!
たこ焼きもあちこち食べ歩き
お好み焼きに串かつ どて焼きにうどん
え~~食べ捲くりました

えーえー あっという間に喰ってしまい
食べ物の写真は気がつけば一枚もありません(^^;

USJへ続く
[2010/03/08 19:53 ] | 日記 | コメント(2)
<<USJ | ホーム | 初USJ>>
コメント
楽しかったみたいで良かったね~~~♪
大阪はOL時代に仕事でちょこっと行ったきり。
USJも大阪城も姫路城も行ったことない。
いつかゆっくり行ってみたいな♪
[2010/03/09 08:11]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
よっこりん>大阪城はともかく姫路城は絶対一回行く価値ありよ!!!4月から改修工事になるから 綺麗に改修されたら行くべし!!
[2010/03/09 15:10]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad