mamechanbellをフォローしましょう
広がる妄想
昨日がん検診を受けたのは日記のとおり

その時のことだが
子宮がん検診は順調に終わり 
外科に回り 乳がん検診受付する
「レントゲン先に受けてきてくださいね」
と、言われ レントゲン室へ

ギューギュー胸を挟まれ何とか終了し 外科に戻る
待合室で待ってたら 看護婦さんが

「レントゲン見て エコーも受けたほうがいいことになったのでうけてきてください」


え?
エコー室に向かいながら 受付票をチラッと見ると
「薄く石灰化の陰あり」
と 書いてあるではないか!!!


この時点でまめの頭の中は妄想がドンドン広がり始める

エコーが終わり 外科の前の待合室で待っててもなかなか呼ばれない
益々妄想が広がる

目の前には何種類もの乳がんのパンフレットが
まってる間に次々読み漁るまめ

まだしこりが触れないから早期に違いない
ならオペしても入院は1週間で
その後 化学療法に放射線治療 ホルモン療法が続く
あ~5年はかかるな

あ、3月に卒業式や旅行やら4月は入学式だし
仕事は休めるかな・・・・

子供達まだ小学生だ
まだまだ何かあるわけにはいかない
どんなに辛くてもママガンバル!!

なんて 1人盛り上がっていた

診察室に呼ばれ
「レントゲンに小さな点があってエコーしたけど なんにもありません
  まだ乳腺が硬いのでその影だね~~

  はい 問題ありませんよ」


プシュー
スポンサーサイト
[2010/02/04 13:13 ] | 日記 | コメント(2)
<<歴男 | ホーム | 無料って書いてあるのにぃぃぃ>>
コメント
よかったね
なんともなくてよかったね~
私も毎年主人の会社からの要請で健診をうけるんだけど、大丈夫だとわかっていてもどっきどきでうけるもの。

テレビで「乳がん健診そんなに痛くないですよ」って言っていたけど、あれやっぱりいたいよね。私毎回腕の付け根あたりに青たん作って帰宅します。。。

病院おつかれさまでした!
[2010/02/05 12:38]| URL | まめたん #- [ 編集 ]
まめたん>うんよかった~~職場の検診は受けてるけど 乳がんははじめてだったのよ~~いたいね~~
[2010/02/08 08:54]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad