mamechanbellをフォローしましょう
何かが出ているのか?
まめ太郎 最近ニキビもちらほら
すっかりお年頃

ある日カレのシーツやらを洗濯しようと布団をめくったら・・・



ひょ~~~~~~~~~汗



エロ本じゃありません

出てきたのは

マットレス裏一面のカビ・・・・・汗


2ヶ月前は何ともなかったのに・・・・・

しばらくシーツは変えてても、マットレスまでめくってなかった

中のスポンジまで黒い・・・・

汗かくと思い、すのこのベッドにしてたのに

なぜだ~~

マットレスを買い換えたさ

でも、1週間後
すでに新しいマットレス ものすごく湿気ってる・・・・

今もマットのしたと 布団との間と 布団と掛け布団の間と
3箇所順に布団乾燥機掛けてる・・・・
ベッドの下にも 「水取り○うさん」を3つも置いた


一体カレの体から何が放出されてるのか
スポンサーサイト
[2010/01/29 09:19 ] | 日記 | コメント(1)
<<日米融合? | ホーム | とうとう・・・・>>
コメント
私も布団のカビに困っています。
マンションの床に、じかに布団を敷いているので
床の冷たさとマットレスの間に気温差がありすぎて
湿気がたまりやすいのが主な原因だと思っています。

部屋はすごく乾燥していて、窓などにも結露は全く
つかないのに、布団だけはどうしてもダメで黒い
点々のカビが出ます。

カビが多くなってニオイなどが出るたびに、布団を
捨てて、新しい布団を買っているのですが、カビが
出ない方法があるのなら、何とかして出ないように
したいです!!!

マットレスは毎日折りたたんで、空気に触れるように
しているのですが、それでもカビが出てしまいます。

EMW(有用微生物群)という環境浄化剤を昨日買ってきて
布団に噴霧してみましたがダメですね。
もしかしたらカビが消えるのではないか、と期待していたん
ですけどね。

そこで、ベッドを購入すれば冷たい床から距離がとれるので
マットレスの裏にもカビが出なくなるかなあ、と思ったの
ですが、まめさんのブログを拝見するとベッドでもダメなのか
なあ。。。といろいろ考えてしまいますね。
それとも、スノコのベッドだからダメだったのかな???
布団のカビ対策のため、スノコを布団の下にいれたが、カビ
が出てしまったとYAHOO知恵袋に投稿している方もいましたし。。。

とりあえずメッシュのパイプベッドとかを検討してみたいと
思います。
[2010/01/29 20:14]| URL | こねこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad