mamechanbellをフォローしましょう
コーヒー
ちょっと前の話

この間のケンミンshowみましたか?

コーヒーで道産子とばれるとはっっ!!!!

平たく発音でコーヒーです

えぇ あずきと南瓜は当たり前すぎだべさって夫と話してたら
それが出でびっくりさぁ~

あたりまえじゃないんだねぇ~~

5分でスキー場ってのも当たり前じゃないんだね~~きっと・・・・・・

お米は「うるかす」物じゃないとか・・・・
490リットルの灯油タンクは本州の人はしらないとか・・・
焼肉のタレをスープにして飲まないとか・・・・
赤飯に甘納豆が入らないとか・・・・
手袋ははくものじゃないとか・・・・
電車は汽車じゃないとか・・・・

北海道は東京と言葉も生活もあんまりかわらないべさ~~って思って関東生活のべ6年送ってたまめ
いま、まめちゃんて 何時までも北海道ばぬけないね~~って言われ続けた意味が
最近わかったきがするのである
スポンサーサイト
[2010/01/10 14:45 ] | 日記 | コメント(3)
<<過去にひたる・・・・ | ホーム | 初滑り>>
コメント
あずきと南瓜はわかる。炊いたことあるし。

赤飯の甘納豆って・・・オエッとくるんだが・・・。

手袋はくんかいっ!?ってビックリしたり・・・。

そんな島根女の私も、よその人から見れば驚くことばかりかもしれん・・・。
[2010/01/11 14:46]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
あはははっ!!
うちも「ジョイント」で盛り上がってましたよ。(爆)
ゴミなげて~(捨てて)とかね。
普通だと思っていたことが地域性だとはびっくりだけど、楽しいよね。
[2010/01/14 08:44]| URL | ぷる #- [ 編集 ]
あろあちゃん>てぶくろははくもんよ!ごんぼほって 甘納豆赤飯食べないなんていわんのよ!

ぷるちゃん>私も1年弱仙台に住んだけど ジョイントは知らなかったよ^^ でも、旦那は仕事でパートさんが使ってたといってたよ
[2010/01/14 19:01]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad