mamechanbellをフォローしましょう
転勤
まめ夫の会社 
どういうわけか 11月1日から新年度になる
だから 今月が年度末になるのだ

そういうわけでこの10月が転勤シーズンになる

ご他聞にもれず不況の波を被ってるらしいまめ夫の会社
事業縮小だの転勤だの単身赴任だの いろんな噂が耳の入ってくる

とりあえず遠くに転勤になり住居を探さないといけない人は
月初めに転勤を耳打ちされる

が、まめ夫の耳には入ってこず
とりあえず 移動があっても札幌市内か・・・

でも、札幌といっても小樽在住のまめ家族
場所によっては通勤は厳しい

ビクビクと胃を痛めながら待つまめ夫婦

先日正式な辞令はまだだが転勤が告げられた

本社勤務

よかったね~~
JRかバスで通勤できるようになって
もしかしたら今までより通勤が楽かも~~
今までの支店は公共交通機関ではち~~と不便だったので
マイカー通勤だったのだ

という事で
当分小樽にいます^^

ていうか まめ太郎が中学に入るし もう 引越しはないだろうな
[2009/10/27 15:17 ] | 日記 | コメント(5)
<<きたぁ! | ホーム | いいね^^>>
コメント
NoTitle
通える場所で良かったですね。でも、子供の学校を考えるといつかは単身赴任もありえるのかな。(自分は転勤がないのに単身赴任みたいですが^^;)
[2009/10/27 17:24]| URL | csp #- [ 編集 ]
NoTitle
おぉっ。良かったねぇ。
まったく転勤族は年度末ってヒヤヒヤするよね。
うちは来年の3月・・・多分今度は残留だな。
その次はまたヒヤヒヤだ。
[2009/10/27 17:51]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
良かったねぇ
転勤…私も中学校までは転勤ばかりだったから子供達の気持ちはわかるなぁ。
(事実中一のGWに引っ越してきたでしょ?)

やっぱり転勤したくないモンねぇ。
小学校で4回も変わっていると嫌だしね。

まぁ、それがあるから転勤のない会社に就職しているんだけどね^^;
[2009/10/27 19:01]| URL | もぐ #SFo5/nok [ 編集 ]
安心だね
そうなんだ~。
安心だね。子ども達のためにも・・・
[2009/10/27 20:46]| URL | tari #- [ 編集 ]
よかったよかった
うちも転勤族なので、年度末はどきどきです。
でも通勤が楽になるようでよかったですね。
これから冬、特に助かりますものね。

この半年で2家族の旅立ちを見送りました。
自分の転勤はいいけど、送り出すのはとってもいやなまめたんです。
[2009/10/28 22:04]| URL | まめたん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad