mamechanbellをフォローしましょう
どうしてくれよう!!
連休のことである
買い物に行き 
だんごやらケーキやら ちょっとそ~~っと持って帰りたいものも買い
帰りの運転中である

片側2車線で中央側の車線を走っていた
そしたら斜め前方の車がまめの前を急に横切るようにUターンをしやがった!!!
もちろん急ブレーキなまめ
さっとケーキは抑えたが だんごが慣性の法則にてシートから滑り落ち足元へ(怒)
真っ黒なフイルムを貼った真っ白なクラウン
怖そうな人が乗ってそうだけど おもいっきりガンとばすまめ(怒)

ちょっといって 車どおりの少ないやや広い T字路
車なんか来ないと思ったのか いきなり 左右確認もせず 飛び出す老人の運転するカローラ!
もちろん急ブレーキ
寸前で回避したまめ
ケーキも慣性の法則に従い シートからz先方にとびだす
怒りも爆発 
ちゃんと停止線で止まれ!!左右確認!
基本だ!!!! ふざけるな~~~!!


っと 小声でつぶやくまめであった

あ~~あ この怒り どうしてくれよう!!
[2009/09/25 20:07 ] | 日記 | コメント(5)
<<手帳フェチ | ホーム | 40分でチーズマヨパン>>
コメント
NoTitle
これはやはり小樽だよね・・。

高齢化が進む小樽では、ご老人が車のことを気にせず
ゆっくりと道路を横断・・
車の運転も左右を見ず、急に路地から出てきたり・・

困ったもんです・・
[2009/09/25 22:18]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
NoTitle
皆車の中では、・・本性がでるのだな。
 オイラだったら追っかけて・・
引きずりおろして干物にしてやる。ウソ。
[2009/09/25 22:24]| URL | 寅 #- [ 編集 ]
良くある話だよ
私も良くそういう目にあいます。

特に私の乗っている車は俗に言う「スポーツセダン」なので
訳のわからないアンチャンなども「あおり」を入れてくる始末。
こっちは「お前など相手にしている暇はない」って感じなのに^^;

子供の手前、猫をかぶっていますが…意外と大変です^^;
[2009/09/25 23:18]| URL | もぐ #SFo5/nok [ 編集 ]
NoTitle
車の運転に関する”毒”いっぱい吐きたいわ。
たまってるのよね。

田舎はご老人の運転者が多いから・・・。
[2009/09/26 12:10]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
NoTitle
そりゃそうとケーキは大丈夫ですか!? 形が崩れちゃいそうです。
危ない運転してる人には教育的指導の意味をこめて、ホーンを ぶちならします。

それよりケーキが心配です。
[2009/09/28 03:20]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad