mamechanbellをフォローしましょう
引越し
引越しのため 今日は大忙し


そう、 転勤・・・・・


じゃないから~~


まめ太郎が1人部屋になるのだ

今まで机と本は居間の横の和室
襖は開けっ放しで 殆ど居間の延長状態なところにおいてました
ベッドとおもちゃは2階の子供部屋 もちろん次男と一緒の部屋

が、6年になって1人部屋を欲しがり始めた

まだ 机は居間のままでいいとおもってたが、欲しい年頃よね

1人部屋にするか~
ただ、ほしいままに与えるのもどうかと思い
クリア目標を設定した

6月よりくも○を算数だけ始めていたまめ太郎
それが中二レベルのH教材に入ったら 1人部屋にしよう ということにした

くも○のしくみとしては1学年ごとに教材があり やる気しだいではドンドン進める
最初は誰でも1-2年したの教材からやり始め 6-10ヶ月で自分の学年に追いつき さらにドンドン進んでいくというもの

まめ次郎は6年で始めたので D教材(4年生)の最後から始めた
が、もともと算数大好きオタクなまめ太郎
ドンドンクリアし、2ヶ月でF教材(6年)を終了
このシルバーウィーク前にG教材(中1)終了し、H教材突入した

やるじゃねーか まめたろう

という事で いま まめ太郎2階の自分の部屋になる部屋を片づけ中である。

で、まめ次郎のものが今 2階の廊下に山積み・・・
どうする

まめ次郎はまだ1人部屋はあたらないよ~

今日の弁当  まめ夫今日も仕事さ 頑張れ父ちゃん!!
200909110713000.jpg
今日は まめ手作り海老クリームコロッケだす!
[2009/09/22 11:11 ] | 日記 | コメント(3)
<<優勝!! | ホーム | うぅ(T_T)>>
コメント
NoTitle
昔通ってたな~公○
今頑張ったら中学で数学の勉強する必要ないし、計算速くなるからその分応用問題に時間掛けれて良かったよv-218
[2009/09/22 12:45]| URL | csp #- [ 編集 ]
NoTitle
csp>私はやってなかったからよくわかんだけど 子供はたのしんでるよ~ それが一番だ
[2009/09/23 17:53]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
NoTitle
苦悶… いや 公○やってると 人より算数とかは一歩進むから良いですよね。
算数が得意って凄いですね。やはり論理的な話とか数字の考え方って
一生使いますし、先行すればするほど役に立ちます。

一人部屋も欲しくなる年齢ですよね。
[2009/09/28 03:24]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad