mamechanbellをフォローしましょう
カレ鯖揚げ
20090908134451

夕べのおかず


家の子供達 味噌煮好きだけど そればっかりじゃ
塩焼きは嫌いらしい

なので 時々作る
鯖のカレー風味唐揚げ

鯖を 酒 麺つゆ カレー粉で下味をつけ 片栗粉をまぶす そして揚げる  それだけ

夕べ 旦那御通夜で夕飯食べなかったから お弁当に入れてあげた
20090908132024.jpg


そろそろ 我が家は大掃除の季節

12月って雪で寒いから窓拭きとか 床ワックスかけとか 窓開けたら寒くて しかも灯油代が場か高くなるので この季節の天気のいい日にやることにしている

日曜と今日 お仕事が休みだったのに 
床を磨きワックスをかけた

その前には 押入れを片付けた

転勤8回 押入れはダンボールの山のままだった
でも、8回の引越しで一回もあけなかったものもある

思い切って開けた

殆どが本
ダンボール10個あけた

本をダンボール2個分 売ってきた
本をダンボール2個分 捨てた

いらないものを捨てた

押入れが5分の2くらい空いた

ゴミを収納してたんだね 私
[2009/09/08 13:44 ] | 料理 | コメント(4)
<<べっこう飴 | ホーム | 今年の梅干し>>
コメント
あぁ~私も処分しなくちゃいけない物がたくさんあるよぉ。
なるべく、イマイチだった?本は売るようにしているんだけどね・・・昔買ったコミックは捨てられないんだよねぇ。
[2009/09/09 01:12]| URL | ぷる #- [ 編集 ]
お久しぶりです(*^_^*)
まめちゃんは偉いな~
味噌を作ったり梅を漬けたり
毎日作る品数の多いすごいおかずのお弁当
同い年とは思えないよ
働いてるのにちゃんと主婦もやってて
私なんて 専業主婦なのに・・・(;^_^A
まめちゃんの旦那さんになりたい!(笑)
[2009/09/10 08:42]| URL | ひまわり #95OHfP1E [ 編集 ]
ぷるちゃん>コミックね・・・まめも捨てれずにいたけど 今回だいぶ売ってきたよ^^; なかなか踏ん切りがつかないよね~~

ひまわりちゃん>まめは嫁がほしいだよ~~^^;
[2009/09/11 22:02]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
北国の知恵ですねぇ~
意外と思い切って捨てるなり売り飛ばすなり
処分してみると減るもんですよね。
どこから出てくるのか不明だが、いつもゴミ袋 数袋分ほど何かが出てきちゃいます。

鯖の味噌煮が好きとはまめ太郎君、まめ次郎君の趣味は渋いです。
[2009/09/14 23:02]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad