mamechanbellをフォローしましょう
ムージー
今日は久々一日お休み

ちょうど火曜で某ショッピングセンターでお客さま感謝デーをやってるので 買い物に出かけた

そのショッピングモールに ニ○リが入っていて 欲しいものがあった野の出向かっていたら
前方に外国の女性が地図を見つつ歩いていた

突然振り向き

外人:Excuse me. Can you speake English?

mame: yes,a little.

外人:Where is ムージー?

mame: ムージー??? 頭の中は聞きなれない単語で一気に真っ白!!なまめ。 スムージーなら知ってるが むーじー? なんじゃそりゃ?  what is ムージー?

外人:funiture.

mame:funiture. A~ That's shop is funiture・・・・・・・

外人:Not Nitori.

mame:Not Nitori? Another funiture's・・・・・・

どうも 1人の外人さんは英語もダメなようでひたすら むーじーむーじー言ってる
だから そのムージーってなにさ? 家具の別の言い方らしいけどさ~~
mame: Second floor that end funitureshop まめの英語もだんだん分けわかんなくなる
でも、地図をみてわかったくれたようで

Thank you!
と、分かれた

まめは二○リで買い物しつつ 
やっと 気がついた

ムージー!オウ ムージー! アイ ノウ ムージー

そう、ムージーの正体は 無印○品の海外で展開されてる海外向けの名前だ!!!!!

まめの教えた家具やさんとは別物じゃ~~~~!!!!!!
あ~~~~どうしよう  教えた家具屋さんとちがうじゃ~~ん でも、その家具やと 無印○品は眼と鼻の先 気がついてくれるよね??? と 自分に言い聞かせてみたり・・・

えぇぇい ダメだ!!!  と、その外人を探しにGO!

教えた家具屋に居ない
無印○品を 除いたら  

いた~~~~!よかった。

久々の国際交流?で脇汗どっぷりかいたよ・・・(^^;


ツバメ記念日―季節風 春ツバメ記念日―季節風 春
(2008/03)
重松 清

商品詳細を見る

久々にゆっくり本を読んで 久々に涙が出ました
スポンサーサイト
[2009/06/30 14:24 ] | 日記 | コメント(9)
<<人酔い(@_@; | ホーム | 普通ってなに?>>
コメント
おお~~!!
英語を話せるだけ偉い!!私なら、目を逸らします…v-40
[2009/06/30 15:32]| URL | あずき #- [ 編集 ]
お疲れ様です^^;
ムージーって、無印○品のことなんだ。。。
ひとつお勉強になりました♪
[2009/06/30 20:32]| URL | hahaぽん #- [ 編集 ]
拍手~♪
まめちゃんの冷や汗っぷりが目に浮びます(笑)かわいい~っ♪
次男の宿題の欄に「牛・ぬう・パックを見る」と書いてあって、「牛乳パックくを見る」と読めた私と長男は大爆笑~!!「訛すぎっ」だよね?
[2009/06/30 23:38]| URL | ぷる #- [ 編集 ]
あずきちゃん>振り向いた瞬間ばっちり目が合い 周りに人も居なかったのよ~~

hahaぽんさん> 日本でも一部店舗はMUJIで展開してるみたいよ。

ぷるちゃん>で、ぬうって宿題はなんだったの?笑
[2009/07/01 16:44]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
よかったね、無事目的地にいて
私もちょこっと英語を話せるのですが、単語がでてこないというか・・・日に日に物忘れがひどくなっているような・・・(笑)

私もまめちゃんと同じできっと間違いを訂正しに追いかけるなあ。
よかったね、無事に「ムージー」にいて!

私は以前釣りで港にいたとき、ロシア人に車とカニ缶5個をチェンジしてくれといわれたことがあります・・・

うーん、車は新車だったのにさ・・・
それ以来小樽での外人さんには緊張します。
[2009/07/02 00:30]| URL | まめたん #- [ 編集 ]
ムジィ~・・・
ワタシもスム~ジィかと。

おおわらいしちゃった。
そっか・・・無印なんだ。

___ψ(‥ ) カキカキメモっとこ。

PS
土曜日にalohaちゃんが東京にきたので
初めて会いました。
まめちゃんの話になって
いつか会えるといいねってことに。
まめちゃんが東京にくるときにでも
ぜひ会いましょうね。
[2009/07/06 09:36]| URL | つむぎ #- [ 編集 ]
もうひとりの外人さん。
英語も駄目だったの?^^;

ところで。

一昨日の土曜日に、つむぎさんと会って来ました。
そのことをブログに書いたんだけど、まめちゃんのこともちらっと書かせてもらったので、事後報告ですが(笑)飛んできました^^

まめちゃん。
今度機会があったら今度会いましょうね♪
[2009/07/06 12:19]| URL | aloha #CjlWd7YA [ 編集 ]
無印良品をムージーと呼ぶのか~ 何だかかっこいいですね。なんかそういう名前を付けたくなりますね。シマムラはシーマとか イトーヨーカドーはヨーカーとか ヨークベニマルはベニーとか。

トランクスと靴下はシマムラが最高。シマラー ぐっさん。でした。
[2009/07/09 23:34]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
まめたん>かに缶と車のチェンジって!!v-12 恐るべしロシア人

つむぎちゃん>スムージーだと思うよねっ! まめもみんなとあいたいですぅ~

アロハちゃん>札幌きたら連絡してよっ!!

ぐっさん>しまらーかぁ~ まめはユニクラー 
[2009/07/15 13:26]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad