mamechanbellをフォローしましょう
20kmの冒険
雨の運動会の次の日

振り替え休日の月曜日
うす曇の暑くもなく寒くもなく いい?お天気

この日 実は運動会より楽しみにしてたまめたろう

クラスで一番の仲良しのお父さんがちょっとした冒険に連れて行ってくれる約束をしてたのだ

朝8時半に出発

お友達とまめ太郎の自転車2台を乗せてもらい送り出す (まめ夫婦は仕事だ)

行き先は支笏湖のちょっと先

苫小牧に向かう国道沿いにサイクリングロードがあるのだ

そこから 苫小牧に2人で自転車で走るのだ

国道沿いにお父さんの車が並走してくださる予定だが  車道と歩道の関係のようにすぐ横ではなく、間に グリーンロードがあってチラチラ見えなくなったり見えたり・・・

虫も蛇も出る 人通りの無い 本当の山道だ

お弁当とちょっとしたおやつと水筒しょってスタート

苫小牧在住だったため何度も通ったことのある道だけど 自転車ではもちろん初めて

お友達と並んだり 追い越したり追い越されたり 虫を捕まえてみたり カタツムリを踏んづけちゃったり  おしゃべりしたり 休憩したり


とにかく2時間かけ 苫小牧金太郎池にゴール!!!!!

そこでお弁当を食べ ボール遊びしたり ボートに乗ったり
めーいっぱい2時間近く遊んだそうだ

苫小牧からの車で札幌までぐっすり
札幌でラーメンまでご馳走になり
6時半すぎに帰宅

とっても楽しかったらしく 帰ってきてから にっこにこ!

20kmという冒険と ほかの家族の中に入っての行動

お金では買えない2つの体験をさせてくれた お友達家族に 感謝感謝です

スポンサーサイト
[2009/06/02 16:53 ] | 日記 | コメント(4)
<<サイクリングの思い出 | ホーム | 雨の運動会・・・・>>
コメント
プライスレス
素敵な旅行でしたね!
まさにこの体験は”プライスレス”!

ブログを拝見していても伝わってきますが、頼もしいですね、まめ太郎君。

何度も通ったことのある道も、お友達との冒険サイクリングでは見るもの見るものが発見の連続だったでしょうね。

うちの子も、そんな体験ができたらいいな。
[2009/06/03 12:00]| URL | まめたん #- [ 編集 ]
楽しそうだね。
小さい頃のちょっとした遠出って
すっごく冒険でわくわくだったよね。

なんだかすっごく昔の感情が思い出されて
なつかしくなっちゃった。
[2009/06/04 18:19]| URL | つむぎ #- [ 編集 ]
先月自転車を買ってね、師匠を乗せて買い物行ったり公園行ったりしてるんだけど
気持ちいいのよね~。ごちゃごちゃした道路じゃなくて大自然の中をひたすら自転車こいでみたいわぁ。
[2009/06/09 11:32]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
自転車と聞くと黙っていられない ぐっさん。登場です。北海道の20kmは本州の50kmの濃さがありますから楽しいですよね。自転車というのも良いですし、ほかの家族と混じって遊ぶ楽しみもありますよね。

北海道は走るフィールドがいっぱいありますから、またいっぱい走ると良いと思います。
[2009/06/10 01:49]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad