mamechanbellをフォローしましょう
梅の思い出
20090518212729

今日は小梅を漬けた
お弁当にちょっと小梅が在ると重宝する
6月には普通の梅を6-7kgつける予定

梅干を自分で漬ける様になって 丸12年

初めて漬けたのは
まめ太郎が生まれた年だ

その頃は群馬県高崎市に住んでいて
生まれたばかりのまめ太郎をキッチンに寝かせ
その横で 寝顔を見ながら
梅を一つ一つ水分をふき取り ヘタをとり 痛みのあるものをのぞき
漬け込んだのだ

だから 今でも梅を漬けてると まめ太郎の新生児のころを思い出す

そのまめ太郎も 今日で12歳
泣いたり笑ったりいろいろあったなぁ~
生まれたときからねたが満載(笑) まめ太郎誕生秘話その1  まめ太郎誕生秘話その2
誕生からの12年
これからお12年
まったく違う12年なんだろうな~~
きっと どんどん親の手を離れ 大人になっていくんだろうな・・・・
何時までも ムギューってしてたいから ちょっと寂しい気分だよ
でも、今までの12年に負けない すてきな12年になるに違いないね

まめ太郎!!ずーっとずーっと あいしてるよ~~!!!!!


[2009/05/18 21:27 ] | 日記 | コメント(4)
<<うぉぁ!?!?!? | ホーム | あと0,58秒!あと0,73秒!あと1分17秒!>>
コメント
いつまでもむぎゅはできません・・アハハ

 大人になるのですからって

ウチの嫁もいまだに子離れしません。
[2009/05/18 23:39]| URL | 寅 #- [ 編集 ]
母の気持ちって、そういうものなんだね。
いくつになっても(大人になっても)親にとってはずっと我が子であるから・・ずっと、むぎゅってしたいんだろうな・・

梅の思い出・・素敵ですv-22
[2009/05/20 07:29]| URL | #- [ 編集 ]
寅さん>まめもまだまだ子離れできません

名無しさん>コメントありがとう^^ まめは子離れできそうにありませんv-398
[2009/05/21 19:14]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
まめ太郎くん 12歳の誕生日おめでとう!!
これからも どんどん大きくなるが、そのうちお母さんをむぎゅーっとする まめ太郎くんに成長していくことでしょう。12歳って一つの節目ですから感動もひとしおですよね☆

梅干し 楽しみですね。
[2009/05/23 00:29]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad