mamechanbellをフォローしましょう
コラッ!!親!!
3月雪解けも進み 車も走りやすくなったこの頃

でも、 この時期の北海道は汚い・・・・・・

まだ あちこちに雪がのこっていて 泥と雪とで道も車も汚い
で、まだ木々も葉を出さず 見渡す限り 茶色い風景だ

そんななか 緑のものが!

あ!フキノトウ!!

って見ると 

それは 冬捨てられたであろう お茶のペットボトルだったりする

雪・・・・
白くて綺麗だが ゴミもたくさん隠している

雪解けが進み 隠されたゴミが出てくる

何でゴミをその辺の捨てるのか!!!

この時期になるたびに 腹が立つ!!

そんなある日
車で信号待ちをしてたら 前の車から子供が顔を出した

そして 外に向けて
プッっと何か白いものを吐き出した

唾かと思ったら それはガム!!!

車の中には親と思われる大人が2人

信じられない!!!

親が外に捨てろと言ったのだろうか・・・

ゴミはどんな小さなものでも

もちかえろ!!!!!
スポンサーサイト
[2009/03/22 09:49 ] | 日記 | コメント(4)
<<ちょっとそこのいい男っ!! | ホーム | 近づく春>>
コメント
意外と年齢層に関係なく、ゴミを捨てる人がいるよね。
でもまぁ、自分が出したものは自分に戻ってくるという事らしいから…ね☆
[2009/03/22 23:32]| URL | hahaぽん #- [ 編集 ]
マナー違反
私も週末似たような怒りに遭遇しました。
結婚式場の前を車で通りかかった時ちょうど新郎新婦を乗せる高級車が会場を出るところだったんです。

子供と「わあ結婚式終わったばっかりだねぇ」なんてのんきにしていたら・・・
その車の窓が開いて、リボンのついた小さなボトル缶と蓋が2本ポイポイって車の窓から道路に!

うちの前の車もびっくりして急ブレーキ、うちもブレーキ!しかも車内からは笑い声が!!

投げた本人達は酔っていたんでしょうかね・・・ 人生の出発の日にマナー違反とは・・・
がっかりしました。

子供は「どうしてゴミ箱に投げれないんだろうね。あのゴミ誰かが片付けないといけないのにね。」と。こういうの見ると、こっちもいやあな一日になりますよね。

まめちゃん!私も同感です!
[2009/03/23 00:45]| URL | まめたん #- [ 編集 ]
私もゴミ捨てには本当に腹がたつよ。
びっくりするのは、親が子どもの目前でポイ捨てするんだよね。
そりゃぁ、そんな親に育てられたら子どもだって当然同じことをするわな。
うちに来る新聞配達のおじさんは、度々うちの宿舎の敷地内に痰を吐いてくよ。
もう考えられん。
[2009/03/23 18:17]| URL | あろあ #- [ 編集 ]
hahaぽんさん>因果応報ってやつ?

まめたん>浮かれてたってやっていいことと悪いことはちゃんとして欲しいよね!!

あろあちゃん>唾もはタラ津よね!! 玄関まん前の犬のしっこもはらたつ 玄関先の雪が黄色いんだよ!!!
[2009/03/24 19:12]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad