mamechanbellをフォローしましょう
昔とった杵柄???
土曜 まめ次郎は陸上を習っている

この間 ミニ記録会をおこなう
その時 父母の方も 体力測定しましょうってことになったらしく
まめも動きやすい格好で出かける


体力測定っても握力とか 立位体前屈なんかじゃない

50m走 80m走 立ち幅跳び 800m ハードル・・・・・・

アップの体操と軽いランニング?で すでに息が上がる親達・・・・


でも、2年生や3年生には負けナイベ~って思ってた


ところが、ところがだ

いるのはその辺の低学年じゃない
毎週鍛えられてる 学校じゃ常にリレーに選ばれる子達の集団。。。。。。



え~え~
まめは2年生に負けたさ

昔はまめも 50mなら 7秒後半から8秒前半だったさ

でも、あれから四半世紀・・・・・・・

50m 9秒台・・・・・ガクリ・・・・

立ち三段跳び 4m93cm・・・・・・・


ハードル  調子よく行ってたが 最後のハードル 膝でガッツリたおし 膝 割れたかともうくらい痛く 完走断念・・・・・

800m 体力の限界を感じ 棄権・・・・



そして 今朝

起き上がろうとして 

腹筋がぁぁぁぁぁぁ~~~ うぉぉぉぉ~~

時間がたつにつれ  足がぁぁぁぁぁぁぁ~~~




でもさ~
昨日の今日で 筋肉痛が出るって 


まだ若い?(^m^)
[2009/03/01 19:13 ] | 日記 | コメント(3)
<<祝1年 | ホーム | 愛飲>>
コメント
大人になって無茶な体力測定するなぁ~ 笑
走り自体のタイムも重要ですが、筋肉痛からの復帰時間とかも記録として取らないと体力測定にならないですよね 笑

筋肉痛で雪道で転ばないように気をつけて☆
[2009/03/02 01:21]| URL | ぐっさん。 #- [ 編集 ]
ぐっさん>筋肉痛は2日で殆ど気にならないほどに^^ 若い???爆
[2009/03/04 11:24]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
私、一番体力があったと思われる中学の頃に
50m走、9.2秒でした(笑)
これが最高記録でした(笑)

今は・・どんなことになっているのだろう・・
[2009/03/04 16:47]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad