mamechanbellをフォローしましょう
話しかけないで!
この間の休日
空手の行事で出かけた

子供達だけおろし 駐車場に車入れてから会場に行った

そしたらまめ次郎
車にいるときまでは何ともなかったのになにやら険しい顔

まめ次郎「ママ!こういうときくらいドレスとか着て来てよっっ!!」

まめ「へ???」

まめ次郎「もう近寄んないで 話しかけないでっ!」


がびょ~~~~~ん   
まめ次郎 何があったのだ~~~~?????

後から話を聞くと
たくさん着てたお母さん方 スカートをはいてるお母さんがおおかったのをみて
いつものように ジーンズだったまめがいやだったらしい
一緒に出かけるときくらい いつもと違う格好をして欲しかったらしい
ジーンズのお母さんもたくさん居たけど まめ次郎にはスカートのお母さんが羨ましかったと

今朝もきかれた
「まま!ワンピースとかもってる?」

「あ~~ 夏用なら2枚くらい・・・・・」

「見せて!!確認するから!!」


わかったよ~~~ 明日一緒にお出かけするとき スカートをはいて行くからね



そういえば まめ太郎が幼稚園のときにも言われたな・・・
「まま、毎日お化粧して スカートはいてほしいな~~」って。

でもね、あんた達が小さい頃 男の子2人抱えてスカートなんてはいてられなかったのよ
でも、この頃はすっかり大きくなったから ママもスカートな生活にしようかな^^
スポンサーサイト
[2009/02/17 12:10 ] | 日記 | コメント(6)
<<雪の花 | ホーム | 二人だけ・・・・>>
コメント
おぉ~なんて手厳しいことをいうお子達なんだぁ~~~
目の付け所が違う!

私はジーンズがはけるまめちゃんがうらやましいぞ!!

太ももパンパンでズボンの類がまるでダメな私。
(でも仕事場では白ズボン。危険だからな)
年に1,2回、子供会のイベントとかで仕方なくミチミチのジーンズはくけど・・・
haohaoの子ども達に何が起こるんだーって驚かれる。

北海道は新潟よりさらに寒いんだ。無理は禁物じゃ。
[2009/02/18 00:11]| URL | haohao #75sKQ6yg [ 編集 ]
あ~~~何か可愛いエピソードだなぁ♪
子供達も大きくなってきたし、スカートの
ママを希望しているんだったら、お出かけの
時だけでもはいてもいいんじゃない!?
まめ太郎もまめ次郎も可愛いね♪
[2009/02/18 07:25]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
うちは逆です↓。ママお願いだから派手な服で、参観日来ないで~~!っって。髪もそろそろ黒くしたら?とか。目立たないでほしいんだってさ!私もちびがやっと手が離れてきたしオシャレしたいもん♪。まめさんも、ねっ♪
でも、わたしもジーパン大好き!
[2009/02/18 07:56]| URL | azu #- [ 編集 ]
かわいいねぇ~。
やっぱり男の子なんだね。
綺麗してるママが自慢したいお年頃なのかな?
[2009/02/19 01:12]| URL | つむぎ #- [ 編集 ]
まめ次郎くん かわいいこと言いますねぇ。やっぱり、お出かけの時に 非日常 であってほしい そういう感じかもしれませんね。

そこで思い切ってバブル時代の六本木(?)なんかを彷彿とさせるような マイクロミニとかで (爆)
[2009/02/24 01:40]| URL | ぐっさん。 #- [ 編集 ]
ホント!かわゆいのぉ~♪
男の子って、やっぱりお母さんに綺麗でいて欲しいんだよね~(*^m^*)
[2009/02/24 20:47]| URL | ますっち #JsyzkcQM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad