mamechanbellをフォローしましょう
二人だけ・・・・
19.jpg
ゆきあかりも今週末まで開催中の小樽
まだ、行けてません(^^;
明日 空手の稽古の前ちょろっと見に行けるか?

仕事でこの辺も来るまで走るが観光客がいっぱいです

でも、小樽の人口減ってます

先日職場の人と話をしてて
その人も小学生の子供5年と2年生が二人

その2年生のクラス 1クラスしかなく21人しかいない
しかもなんと

女の子が 21人中

ふたり!


19対2人  

それで6年まで行って
中学で3つくらい小学校から集まって いきなり大人数になる
たいへんだろうな~~~

中心部では 子供が減っているからどこも人数は少ないらしい
でも、このかたより! びっくりデス

家のまめまめ兄弟は いまのところ2クラスあり 大体男子対女子 半々くらい

まめ太郎小学校3校目だけど 大体2クラスでバランス取れてたから そんな話をきいてびっくりした

しかし、家は中学は家の小学校からしか行かないから ちゅうがくにって友達も広がらない

あるいみ小中一貫???笑  でも、先生方は一貫してないから~~
それはそれでまた悩みの種なんだけどね~~
[2009/02/13 08:22 ] | 日記 | コメント(5)
<<話しかけないで! | ホーム | 悲しい気持ちその2>>
コメント
 小樽の人口減っているんだ
観光地としては最高なのに
 産業がないからかな?
女の子少ないと競争率激しいね。
[2009/02/13 10:15]| URL | 寅 #- [ 編集 ]
北海道・・いいですね。わたしの住んでるところほとんど雪降りません。30年位前にかまくらが作れるほど降ったきり。うちの学校も学年一クラスしかないですよ。二年の娘のクラスなんて14人しか!そのうち男子が3人しかいないんです。貴重な存在なんです、男子。



[2009/02/15 11:55]| URL | azu #- [ 編集 ]
なんだか幻想的な感じだなぁ~
でも小樽の人口も減ってしまってるんですね。女の子が21人中2人って大学の工学部なみの比率で驚きです。やっぱり札幌にストローされちゃうんですかね。。。
あまり関係ないですが → のゲーム ぜんぜん 勝てないです。。。
[2009/02/16 00:09]| URL | ぐっさん。 #- [ 編集 ]
まめさん!!感激です!!!
こんな私にコメントありがとう~。
[2009/02/17 07:59]| URL | azu #- [ 編集 ]
寅さん>減ってるし 高齢化だし・・・ホテルは倒産するし デパートは撤退して無いし・・・ 観光頼みだけど 札幌に近くて 滞在する人も少ない 札幌からの日帰り観光で十分だから・・・

azuさん>男の子3にん!!!それもすごい!! チョコはもらいたい放題??笑

ぐっさん>札幌に流れるしね~~ だって通勤通学できる距離だもん・・・ 
ゲーム オセロは勝てるぞ!!自慢!!
[2009/02/17 12:01]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad