mamechanbellをフォローしましょう
働いた~~~
気がつけば 2週間も放置してた・・・・・(汗)


その2週間 働いてた

といっても 働く主婦だから いつも働いてるんだけどね

私の仕事 何曜日は何時から何時までとかって決まっていない

訪問看護師というしごと とっても 働く時間も給料も流動的であるのだ

患者さんとは何曜日のなんじからですね と契約して初めて訪問が始まる

その患者に1人の看護師が訪問するのだが 2-3人で交代で訪問するのが常

だから 今週は 月曜は誰々にいって火曜は誰々にいって って所長から割り振られ訪問するのだ
契約で訪問時間も決まってるのでその時間にうかがう
でも、交代で行くから 来週の月曜はこっちの人とこっちの人と、毎週訪問する患者さんとジカンが変わるのだ 
うちのステーションは 2週間づつ勤務がでる

で、この2週間 いつもより訪問件数が多かったのだ

というか 寒くなってから 訪問以来が急激に増えているのだ

そして 病院が母体ではないうちのステーション 
患者さんの主治医はばらばらの病院である

患者一人ひとりに 毎月の状態報告と次の月の看護計画を主治医に送らねばならない

患者は病院と同じ受け持ち看護師がいて 担当の看護師が作製して送るのだ

1月の給料はいつもよりいいはずだ

とっても疲れたがそれだけが楽しみだ


病院勤務のほうが時間も給料も決まってて楽だろうなとも思ったりする

しかし 今の職場 子供の行事などではしっかり休みをくれるのだ
だから 子供が小学生のうちはいいかなって思ってる

とりあえず来週もびっちり仕事が入ってる

2週目はまだ勤務が出てない
どうなるやら・・・・
[2009/02/01 15:05 ] | 日記 | コメント(1)
<<悲しい気持ち | ホーム | 雪中マラソンと鏡開き>>
コメント
働くってたいへんなことなんだっ
どんな条件でも一長一短があるわけで。
どこで妥協するかだね。
働いただけ報酬がいただけるのなら働くのだ~!
次に繋げていくんだ~!
子供に手がかからなくなるとお金がかかるって・・・
CMから聞こえてくるけど本当だと思う。
[2009/02/02 00:05]| URL | haohao #75sKQ6yg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad