mamechanbellをフォローしましょう
標準語??
20代に5年ほど関東地方に住んでいた。
自分じゃ標準語を話しているつもりなのに、最後まで方言抜けなったと言われた。
ニュースを見てても同じ言葉を話してるように思ってた。
どこがなまってるってさー?
「たくさんかったリンゴ、最後の一個がぼけちゃっていたましいことした。しょうがないから、なげるわ。丁度燃えるごみだから、ごみステーションにごみ投げにいったら、ガスかかってて寒くて、はしったら、転んで鼻血出たから、つっぺかって、ご飯支度しようとしたら、スイッチがおささってなくて、うるかしたお米のままで、イヤー今日は朝からわやだわー!」これが標準語なあなたは道産子#方言#北海道
[2017/04/19 16:21 ] | 日記 | コメント(0)
<<04/19のツイートまとめ | ホーム | 04/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad