mamechanbellをフォローしましょう
春へ
センター後 やはり学校へは行かない
自分で自己採点すればいいしょ、と。

その自己採点も中々やらなかったが、二次の願書どうする?って聞いてみると、出すよ と。

願書も、ギリギリで提出。

しかし、やはり毎日部屋でゴロゴロしながら、ゲームにネット三昧な引きこもりの日々。

試験に行くと言っただけ進歩か?と、夫とはなし、
試験のことはこちらからは何も言わず、普通に生活を送れるようにとだけ気を付けた。

お風呂にはいる、ご飯を食べる
そんな幼児の頃生活習慣をしつけるように。

そんなある日
小学一年から四年まで過ごした苫小牧の友達から連絡が。
6年ぶり位である。
彼は高校卒業後 北電に就職が決まり、友達と旅行で小樽に来ると。 
それがきっかけかはわからないが、4ヶ月も切らなかった髪を切り、洋服を買った長男。
二次試験直前だったが、夕食を共にしてきた。
自主的に出掛けたのは何か月ぶりだろう。

その辺りからすこしづつ自分の趣味等で外に出掛け始めた。

そして、二次試験のため、一人で室蘭に一泊で出かけた。

どうだった?と、聞いてみると、まあまあじゃない?と。

そして、3月卒業式行くよ。

やっと彼の中で何かから抜け出したのか。
一日の朝長男と二人で高校へ出かけた。
電車で嬉しくて泣きそうだったが、我慢した。

そして、大学も無事合格!

昨日入学式を迎えることができた。
一週間ぶりにあった長男は笑顔で明るかった。
約束通り3食ちゃんと食べてる様子。
少しふっくらしたかな?
帰りの車の中で嬉し泣きした。
スポンサーサイト
[2016/04/07 16:51 ] | 日記 | コメント(0)
<<04/07のツイートまとめ | ホーム | 04/06のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad