mamechanbellをフォローしましょう
まめたろう 交番へ行く
まめたろう 今日は高校の新入生事前登校日

午後一時前くらい まめの携帯がなる

公衆電話から~?????

「もしもし?」
「まめ太郎だけど・・・・・・・スマホ落とした・・・・・・・・」
「えぇぇぇぇ?  今どこ?」
「西区役所前の公衆電話・・・」
「もう一回高校まで戻りながらさがしな」

そして まめはまめ太郎の携帯を鳴らすと

女性の声で「もしもし?」

「あ・・・・・・あの・・・息子の携帯にかけてるんですが・・・」

「あ~お母さん 西区本通交番です  届いてますよ 
 お母さん 今取りにこれますか?」
「いえ・・いま 小樽なので・・・」
「じゃあ 息子さんに連絡取れますか?」
「は? 落としてそこに携帯あるから取れませんよね~~」
(おいおい 婦警さん)
「じゃあ 来るときは連絡してからきてください 夜間は西警察署にもって行きますのでそちらにきてくださいね」

とりあえず いい人が拾ってくれてよかったね~~~

と、そこへ また公衆電話から
「ないよ・・・・」
「本通交番に届いてるから 道をその辺のコンビニで聞いて行っといで!!」

一時間後
「受け取れました」のメールが入ってた

まめたろう 昼ごはんも食べずに探し回り 
ま、痛い経験だけど 無事戻ったし
いい勉強したね~^^
コレに懲りて二度とおとすなよ!!
母ちゃんだって焦ったんだよ!!
[2013/03/27 21:25 ] | 日記 | コメント(0)
<<03/28のツイートまとめ | ホーム | 03/26のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad