mamechanbellをフォローしましょう
富良野 青の池に行く
日帰りでフラノに行ってきた
天気は雨の予報
何とか持ってくれと祈りつつ

小樽の朝の青空をつれて富良野へ

幸運にも帰りの高速に乗るまで雨に当たらずラッキー^^
日ごろのおこないかしらね(^^)

今回の目的は

まだ連休は花はせいぜい水仙程度なので
花めぐりはパス

で、目指したのは
「青い池」携帯からであまり綺麗に写らない(T-T)
DSC_0080.jpg
曇り空だけど かなり神秘的で満足満足
お天気だと
imagesCAOYD5U9.jpg
こんな感じらしい
美瑛から白金温泉に向かって10kmくらいかな?

次の目的は食!
「歩人」とかいて ほびっとと読む
DSC_0085.jpgDSC_0084.jpg
左が盛り合わせB 右が盛り合わせA
C、Dもあり 5種 8種 10種 15種?だったかな?
まめはAの盛り合わせのセットで、道産小麦のフランスパンと朝搾りたてのミルク付き
とっても美味しくてお腹いっぱい
詳しくは→歩人

そして三つめの目的は
トリックアート美術館
DSC_0095.jpg
まめ次郎の持ってる革ジャンは 絵 です
ほかにも色々面白い絵がたくさんあって けっこう楽しかった
ちょっと入場料が高い(--;

なんて上富良野をめぐってたけど
ちょっと時間が余ったので
ニングルテラスへ
DSC_0113.jpg
そして そのまま 倉本ドラマ「優しい時間」の喫茶店へ
DSC_0121.jpg
今回は6年ぶりくらいの訪問で カウンターに座れ コーヒー豆をゴリゴリひいてきた

やっぱり ラベンダーの季節にもう一回きたいなぁ~~
でも、 とっても渋滞すると思うと 毎年躊躇しちゃっていけないんだよね
[2012/05/03 21:16 ] | 日記 | コメント(4)
<<05/03のツイートまとめ | ホーム | 05/02のツイートまとめ>>
コメント
No title
行きたいな~~~。

いや・・・行くぞ~~~。
その時は案内してください♪
[2012/05/04 02:37]| URL | つむぎ #- [ 編集 ]
No title
つむぎちゃん 是非是非来て~~~一緒に観光するよ~~!!!
[2012/05/04 07:09]| URL | #- [ 編集 ]
No title
きゃ~いいな~♪

行ってきたんだね。富良野。
それに、青い池。
青い池はまだ行ったことがないので、今度行ってみる~♪

家族水入らずの良い休日だったね。
[2012/05/04 07:25]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
No title
よっこりん  あいにくの天気で青じゃなくて緑の池だったよ でもそれはそれでよかったよ~~~ けっこう人が着てるのよ びっくりよ 
[2012/05/06 08:46]| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad