mamechanbellをフォローしましょう
続けたいと思う情熱 陸上部設立に向けて
まめ次郎の中学校
部活で陸上がない
3年前まではあったが部員数減少で廃部となって2年

しかし 小学校から陸上を続けた仲間が4人中学でも続けたいと希望を出していた
陸上部を立ち上げるのに部員5人は必要と部活調査票に書かれていた
そして 集まったのが7人
よし!出来るぞと張り切っていたが
学校から今年活動させる部活のリストには載っていなかった・・・
指導者がいないという理由とか・・・

子供達はがっかり
まめ次郎はほかのスポーツにはまったくやる気が無かったので
帰宅部になろうかなぁ~なんて

そこにS君から電話が
『部活は出来なくても 自分達で続けようよ! 同好会でもいい 頑張って 練習を続けて
記録を残して 学校に認めさせようよ!!』
と、熱く語ってくれた

それをきいた まめ次郎
もともと陸上をやりたくていてから 即OK!
ほかの仲間と何とかやる方法を考える

小樽シニアチームにまず所属して毎週土曜はバスで通う
後は自分達でメニューも考えやろう!!

そんな話を子供達で決めている姿をみて
大人が動いた

小樽シニアチームのコーチが動き 小樽陸協が動き
隣の中学の陸上部とその隣の中学の陸上部への練習の参加を認められ
週4日は ちゃんとコーチつきで練習が出来る環境が整ったのだ

すごいぞ!!
やっぱり やりたいという子供達の情熱は!
それを伸ばしたいという大人

いい仲間 いいコーチにめぐり合え
とっても幸せものだ

みんな ありがと~~!!!!!!
[2012/04/22 15:34 ] | 日記 | コメント(1)
<<04/24のツイートまとめ | ホーム | 04/21のツイートまとめ>>
コメント
No title
すごいね!うちは去年空手部復活に動いたけど、先生・校長から反対を受けて復活出来なかった(>_<)

体を鍛えるために違う競技をやってるよ。

でも、いろんな経験が出来てそれはそれで良かったみたい。

空手が新鮮に感じるみたい!今年は資格試験の関係で大会はあまり出る事が出来ないけど、社会人になっても続けるみたいよ!!

まめ次郎君も頑張れ~~~!!!
[2012/04/23 09:16]| URL | あずき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad