mamechanbellをフォローしましょう
28年ぶりの同窓会
昨日 28年ぶりに 中学校の同期会があった

今まで一度も無かった

まめは転勤族だったから行方不明リスト入りだったのに
何とか連絡をつなげてくれた^^

何だか12月突然思い立ったらしく
はがきとかも無く とにかくつながる人に連絡とってみて~~ってのりで始まり

でも、行って見たら なんと9クラス中担任も7人参加
最高齢81歳!!!

ずっとこういう集まりも無く着たから たくさん教え子のいる先生達も覚えてないんじゃないだろうか
って思ってたら

そうです 
校内暴力全盛期
バリバリのツッパリがたくさんいて
新聞に何度も載っちゃった学年は後にも先にもうちらだけ
忘れられない学年だったらしい
寄った勢いでだいぶ先生達も暴露して。。。笑

まめも今も連絡取ってるのが 年賀状でも1人
偶然長男同士が同級生の子が1人だけ

でも、ちゃんと連絡が回ってきた
うれしかった~~

幹事に連絡しても すぐわかってくれて
ブラバンでクラリネットやってよね~~って

行って見たら 
ほんと28年ぶりに会う子ばっかりなのに
まめちゃんでしょ~~!!!!って
皆わかってくれて
そして 
すぐに中学校時代に戻って
しまいには小学校の思い出まで出てきて
そういえば誰が好きだったとか
まめちゃんすきだったんだよ~~って 衝撃の告白があったり
今日来てないけど あの子は今どこにいて あいつはどこにいて
実は バツが付いちゃったとか
あいつは禿げたとか

なんと 当時の写真でスライドを作って流しちゃったりとか

準備期間1ヶ月でよくやったよ

いや~~楽しかった楽しかった


で、最後 小樽行きの終電で帰ろうとしたら
なんと雪で電車が遅れに遅れ
1時間10分遅れで 深夜未明の帰宅となった

でも、たのしかった~~
皆で撮った集合写真をまた見直してみたり

あ、でも もし勢いで毒吐きまくってたらごめんね~~みんな
スポンサーサイト
[2012/01/14 19:26 ] | 日記 | コメント(4)
<<レゴワールド | ホーム | 寒すぎてバッテリーがぁぁぁ>>
コメント
折角連絡をくれたのに行けずに申し訳ないです(T_T)
なかなか私事で忙しくて…。

でも…オイラは連絡を取ってないうちの一人?(;^_^A
これでも一応同期なんですけどねぇ^^;
#少なくとも禿げてないぞ!
[2012/01/15 20:58]| URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐ あははははゴメンゴメン mixiつながりは入れて無かったわ(^^;  はげはモグの話しじゃないよ~~(笑)
[2012/01/16 13:41]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
No title
28年ぶりとかそういうのあるんですね。中学なんて卒業して20年が過ぎようとしていますが、完全なる行方不明リストです。でも、呼ばれても絶対に参加しないだろうなぁ って思ってしまいます。
[2012/01/17 23:25]| URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]
No title
ぐっさん> なんか 急にきまったらしい あまり詳しく知らないけど 行方不明だったまめに連絡が来たってことはなんかの縁 行ってみたけど 行ったらたのしかった~~ 行くまでは面倒だったけどさ そんなもんよ~~
[2012/01/19 14:29]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad