mamechanbellをフォローしましょう
まめ夫闘病記 1
まめ夫 春まで72kgあった

それが春頃より徐々に体重減少し始めた

メタボ予備軍だったので 常々体重おとせ!といっていたまめに
俺はやるときはやるんだと どや顔でいっていた

が、これといったダイエットも運動もせず
毎月毎月ドンドン減っていく

コレが夏になりものすごい量の水分をとり
ものすごい量の汗をかいていた

汗も毎日Yシャツとアンダーシャツの着替えを2枚くらい持っていくくらいだ
ちょっと動けば汗がしたたりおちる

まめ夫は 水ダイエットかも なんていいながらがぶ飲みし
汗を滴り落としていた

昨年も夏に6kg落とし 正月には見事リバウンドしていたから
また今年もそのパターンだな なんて思いながら
は~~んとまめ夫の自慢を聞いていた

が、ドンドン ドンドン 体重が落ちていくのだ
65kgぐらいになったときは よかったね~~ 体脂肪も落ちて健康になったんじゃないの?
なんて 喜んでいたのだが

その後も ダイエットもせず ものすごく食べてるのに

ドンドン  ドンドン  ドンドン

体重が落ちていくのだ

とうとう60kgを切り

メタボ改善なんていってたのが 大丈夫?
病気? 体調悪くない?

その後も体重は減り58kg
5ヶ月くらいで、15kgも経てしまったのだ

中性脂肪が高く長年血液サラサラ薬を出してもらってた 主治医に相談することにした

そして 血液検査をとりあえずしましょうと

でも、 腎臓 心臓 肝臓 すい臓 糖尿 消化器 癌
全て正常

もう少し様子見てもいいでしょうなんていってくれた

ちょっと安心したものの
やっぱり体重は落ちていく

食欲あって 体重減少あって 発汗多量で 疲れやすい
そういえば 最近 下痢しやすくて 指先震えるんだよね
ってまめ夫

おみゃ~そりゃ~~甲状腺だよ!!!!!

すぐ 主治医にいって血液で甲状腺検査をしてもらった

案の定 数値は異常をしめし
「甲状腺機能亢進症」
と、めでたく診断された

でも、薬を飲んでも2週間ごととかに経過を見なきゃならないので
会社の近くの甲状腺専門の先生に紹介状を書いてもらった

そして 先日めでたく受診
確定診断をもらったのだ

そう、絢香と同じ病気

でも、先生に
3ヶ月したら治るから 体重も元に戻るよ

え?えぇぇぇぇぇぇ!!!!!


体重ももどるって?????

痩せたからスーツ作り直したばかりなんですけどっ!!!!

先生も にやっって笑うだけ

病気が治るのは嬉しいが 体重が戻るのは~~涙

さぁ~ まめ夫 病気と体重今後どうなるか 

乞うご期待!!!
[2011/10/29 16:24 ] | 闘病記 | コメント(4)
<<10/29のツイートまとめ | ホーム | アウチ( ̄□ ̄|||)>>
コメント
お大事に。
[2011/10/29 17:51]| URL | つむぎ #- [ 編集 ]
ちょっw
期待していいの?(笑)
途中まではめっちゃ羨ましい~と思って読んでたわっ(^^;;

まぁ、まめちゃんが側にいるから、上手に体重キープしながら快復して~(笑)
[2011/10/29 18:37]| URL | ヨーヨ #- [ 編集 ]
甲状腺って、そういう症状なんだね。ひとつ勉強になりました。
旦那様お大事に。まめちゃんも大変だろうけど、まめちゃん自身も体に気をつけて頑張ってね。
[2011/10/29 23:45]| URL | よっこりん #- [ 編集 ]
お大事に
旦那さま、お大事にね。
やっぱり、やせるって体に異常があるからなんだよね。まめちゃんが気付いたから良かったけど、わが身に置き換えると迅速な対応ができるか不安だわ・・・。
これからは、回復に向かうことだけ考えて、まめちゃんも体に気をつけてね。
[2011/11/04 16:24]| URL | ぷる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad