mamechanbellをフォローしましょう
悔し涙
学校から帰ってきて

居間に入ったまめ次郎の顔

目をまっかにして 一生懸命泣きたい事を隠して入ってきたらしいが

まめの どうしたの??
の、一言で 堰を切ったように泣き出した

始めは何でないてるのかさっぱりで
いじめか?なんて お門違いの心配したり

ぽつぽつ話してくれた。
それは 


学校も2学期になり 
そろそろ 後半だ

もうそろそろ 後期の児童会選挙がある

まめ次郎
いままで 放送委員長など 各委員で頑張ってきた
そして 満を持して児童会に立候補!! と やる気になっていた

そして 後期に立候補する人をまずクラスから選出

そして書記に立候補した

が、もう1人いた

クラス内で 自分の思いを語り 多数決でクラスの代表として立候補することになった


そして・・・・・・・



1票差で負けたのだ


その勝った相手が 普段から いろんな意味で負けたくない相手だったのだ


くやしくてくやしくて
涙が止まらない


でも、まめ次郎 負けたのは悔しいけど
その悔しい気持ちは まめじろうの宝物になるよ
次へがんばる力になるよ

ただ 悔しいだけじゃなくて
今の自分になくて 相手にあって
半分の人が相手を選んだ理由はなんだろうね

今の自分に足りないものがわかって、それを
今の自分に足すことが出来たらもっともっと大きくなれるよ

小学校では最後の選挙だけど
まだ中学校に行ってからもあるから
これからももっともっといろんなことにチャレンジだ!!

ファイト!!まめ次郎!!
スポンサーサイト
[2011/08/31 15:23 ] | 日記 | コメント(3)
<<プルーン | ホーム | 08/30のツイートまとめ>>
コメント
次へのステップ!
ファイトだ!!まめ次郎クン♪

悔しい気持ちが次へのパワーになるよ!!


私がこんなお話を間近で聞いたら、一緒に泣いて、思いっきり子供をどん引きさせちゃいそうだよ。(笑)
[2011/09/01 07:56]| URL | ぷる #- [ 編集 ]
何だか懐かしいなぁ。

そういえばオイラも中学時代は放送局長だったっけ^^;
高校で生徒会長をやったときもあったけど、なったらなったで大変だよ!
[2011/09/01 20:02]| URL | もぐ #SFo5/nok [ 編集 ]
ぷるちゃん>あはははは ドン引き!!笑 まめは怒っちゃってなかせそうだったよ (--;

もぐ>大変でも何でもチャレンジすることはいいことだよね~~
[2011/09/02 16:06]| URL | まめちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad