mamechanbellをフォローしましょう
生きて帰ってこれた~~~
玄関開けたまめ次郎の開口一番の言葉
「生きて帰ってこれた~~~」

今日まめ次郎はお友達のS君と札幌円山動物園まで2人旅をした

といっても 行きは最寄のバス停から 高速バスにのり
おりて 1kmくらい歩くだけ 
スムーズにいけたらしい

問題は帰りだ

バス停は行きと反対車線なのはわかるが
バス会社によってバス停がたくさんある
乗るのは中央バスの小樽行きの高速バス

始発からじゃないから大丈夫か?

しかもバスは小樽行きはたくさん本数があるが
まめ次郎たちの家のほうを経由するのは一時間に1本しかない
散々説明したが

まめが仕事から帰ってくると
まめ太郎が
「まめ次郎から電話あった 1時頃のバスにのるってさぁ~~」

なに?一時頃には家のほう経由するバスはなくて まっすぐ小樽に行っちゃうよ~~

でも、もう2時前 バスの中だな

ま、何とかするだろう

なんて思ってたら
ベランダ前を水色の服が横切った

あれ?まめ次郎?

って思ったとたん
玄関から
「生きて帰ってこれた~~~!」の叫び声

どうやって帰ってきたの?

「うん 高速道路のバス停でおりた~~~~

そっから2kmくらい歩いて帰ってきたの~~~

あと 動物園からバス停まで戻るときちょっと迷った

あと 途中でお腹痛くなってコンビニのトイレによった

バス いっぱいあったけど 家のほう回るのがわからなかったよ

はぁ~~~~~」

だって 

迷いつつ友達と2人で札幌大冒険?

とってもいい笑顔だよ まめ次郎

いい思い出だね~~

[2011/08/08 14:59 ] | 日記 | コメント(0)
<<08/08のツイートまとめ | ホーム | イルカと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad