mamechanbellをフォローしましょう
04/25のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 北海道?
04-25 18:44

[2016/04/26 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/18のツイートまとめ
mamechanbell

物資など各都道府県の区役所、市役所から熊本県庁宛てに送って頂くと無料で送れるみたいです!〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺6-18-1 熊本県庁行き 支援物資 /団体名か個人名を記入してください 電話/0963831111
04-18 07:27

[2016/04/19 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/16のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 屋根瓦が崩れてるらしい。
04-16 08:02

友達が避難してる。(T-T)
04-16 06:11

[2016/04/17 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/15のツイートまとめ
mamechanbell

セブンイレブンの思うつぼ😁 https://t.co/uAzE6cd2hN
04-15 07:33

[2016/04/16 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/14のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo ベルバラで、オスカルが背負って階段降りてきて欲しい感じ(*^o^*)
04-14 20:09

@fukuyoyo こてまりのはなが宝塚な感じ
04-14 19:33

[2016/04/15 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/11のツイートまとめ
mamechanbell

積もってる😅チューリップの芽も凍えてます https://t.co/jp9g9LRxQ6
04-11 10:54

9日の朝7時14分に職場から着信があった。トイレに入っていて気がつかず、10分後に電話をしたら、誰もかけていないと。昨晩1人のおばあちゃんが急変して亡くなっていた。もし、電話に出てたら、そのおばあちゃんだったんだろうか…
04-11 09:36

雪が降ってるタイヤ交換しちゃったのになー😅
04-11 08:56

[2016/04/12 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
04/10のツイートまとめ
mamechanbell

まめちゃんさんのTOKIOメンバー10連ガチャN:城島茂N:城島茂N:城島茂N:城島茂N:松岡昌宏N:城島茂N:城島茂N:城島茂N:城島茂N:城島茂https://t.co/zenu1776Ga
04-10 19:47

[2016/04/11 03:08 ] | 未分類 | コメント(0)
04/07のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 食べたい…
04-07 14:09

[2016/04/08 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
春へ
センター後 やはり学校へは行かない
自分で自己採点すればいいしょ、と。

その自己採点も中々やらなかったが、二次の願書どうする?って聞いてみると、出すよ と。

願書も、ギリギリで提出。

しかし、やはり毎日部屋でゴロゴロしながら、ゲームにネット三昧な引きこもりの日々。

試験に行くと言っただけ進歩か?と、夫とはなし、
試験のことはこちらからは何も言わず、普通に生活を送れるようにとだけ気を付けた。

お風呂にはいる、ご飯を食べる
そんな幼児の頃生活習慣をしつけるように。

そんなある日
小学一年から四年まで過ごした苫小牧の友達から連絡が。
6年ぶり位である。
彼は高校卒業後 北電に就職が決まり、友達と旅行で小樽に来ると。 
それがきっかけかはわからないが、4ヶ月も切らなかった髪を切り、洋服を買った長男。
二次試験直前だったが、夕食を共にしてきた。
自主的に出掛けたのは何か月ぶりだろう。

その辺りからすこしづつ自分の趣味等で外に出掛け始めた。

そして、二次試験のため、一人で室蘭に一泊で出かけた。

どうだった?と、聞いてみると、まあまあじゃない?と。

そして、3月卒業式行くよ。

やっと彼の中で何かから抜け出したのか。
一日の朝長男と二人で高校へ出かけた。
電車で嬉しくて泣きそうだったが、我慢した。

そして、大学も無事合格!

昨日入学式を迎えることができた。
一週間ぶりにあった長男は笑顔で明るかった。
約束通り3食ちゃんと食べてる様子。
少しふっくらしたかな?
帰りの車の中で嬉し泣きした。
[2016/04/07 16:51 ] | 日記 | コメント(0)
04/06のツイートまとめ
mamechanbell

RT @kuroneko1834: #RTで私を有名にしてください #切り絵 #paperart #dsign 有名になれたら、個展とかできたらいいな~と、思ってます♪ https://t.co/9qLi496xGQ
04-06 10:50

[2016/04/07 03:07 ] | 未分類 | コメント(0)
冬から春へ
今日は長男の大学の入学式だった。
明るく笑顔で向かっていってほっとした。

受験のころ、
本人も、見守る親も高3の頃は心身ともに大変な時期だ。
でも、うちは、普通とはちょっと違う大変さだった。
高3の秋、1 1月中旬になって、不登校になったのだ。
突然だった。1 1月に入って、朝学校に行くのを渋り始め、そして、欠席。

学年末試験も受けなかった。

幸いなことに、このまま休んでも、出席日数が、ギリギリ足りるとのこと。
成績もなんとか今までので、間に合うと、担任からあった。
卒業は出来そうだ。

しかし、これから、世の受験生は追い込みをかけてセンター、そして、二次試験に向けて勉強するじきなのに。

でも、生きてるいる意味はなんだろうと言い出す長男。受験に向く心の状態ではなかった。

夫婦で話し合い腹をくくり、長男の気持ちに任せることにした。

受験失敗して浪人したと思えば一年くらい小さな回り道。
長男の心を整えることのほうが大事と。

引きこもりのような生活。
毎日ネットとゲームばかり。
どうなるんだろう。

心はあせるが子供には向けないようにした。大変だった。

しかし、私の誘いにはのってくれる。
少しでも外に出したくて、仕事が休みになれば、映画や、ボーリングに誘った。

結局何が原因なのかいまだにわからない。
怖くて聞けないのが正直なところだ。

そんな生活が2ヶ月続き、センターの2日前になった。
そっと聞いてみた。
明後日はセンターだけどどうする?と。

受けてみるかな

それが彼の答えだった。

何が変わったのかわからないが、なにかが動いた。

ゴロゴロした生活で体力もかなり落ちていた。
辛そうだったが、なんとか二日間試験をうけきった。
[2016/04/06 18:26 ] | 日記 | コメント(0)
04/01のツイートまとめ
mamechanbell

@wisteria_Ryo 泣いてない😝 てか、荷物の片付け、今、電気屋さんが冷蔵庫とか配達していった。 帰りの車で泣いちゃうかも
04-01 10:22

旅立ちの朝 https://t.co/yCl05PiNs6
04-01 07:39

[2016/04/02 03:19 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |