mamechanbellをフォローしましょう
10/30のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo いやいや まだわからない! 同点!
10-30 21:09

@fukuyoyo いけいけ楽天~!!
10-30 20:03

ちかれた(^^;) 帰りたい症候群(^_^;)
10-30 15:58

[2013/10/31 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
10/29のツイートまとめ
mamechanbell

衣装 たいへーん! がんばれー!ぷーさん! ちなみに、私も明日から派(笑)
10-29 08:26

http://t.co/I62YCGd1IB リトルミィのリップエッセンス とてもいいです(*^_^*) お気に入り(*^_^*)
10-29 08:24

[2013/10/30 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
10年ぶりの再会
今年は再会が何度かあった

今日も10年ぶりに学生時代の友人に会った

全く変わってないね~~ってお互い

新しい友達もいいけど

昔からの友達って すぐ 昔に戻って話せるし
それなのに 子供の話もできるし

やっぱいいねぇ~~


ちょっと前も

中学時代の友人から
間に3人くらいはさみながら 久々に連絡が取れた

久々っていうか 30年ぶり?笑

友達っていいよね
[2013/10/29 19:35 ] | 日記 | コメント(0)
10/28のツイートまとめ
mamechanbell

@5126Eicoco おはよう♪もう、こんにちはだね(^_^;)  娘ちゃん大丈夫かなぁ? 家の長男もこの間頭痛で高校休んだよ  休養が一番だね お大事に~
10-28 12:46

[2013/10/29 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
炭水化物ばっかりだね

今日のまめ太郎のお弁当は 母の諸事情にて、焼きそばとおにぎりを持たせた
 
 
帰ってきたまめ太郎が一言
何で今日のお弁当は炭水化物ばっかりだったの?
 
 
栄養バランスに昔から厳しいまめ太郎
野菜がすくないだ 
タンパク質がたりないだ
好き嫌いが無いのは嬉しく 食べない事に困ったことも無いけど 

母の事情も察してくれー(^_^;)
 
明日はバランスよく作りますよー!
 

[2013/10/28 17:47 ] | 日記 | コメント(0)
10/27のツイートまとめ
mamechanbell

@5126Eicoco おはよう♪ 二日酔いは脱水状態だから水分補給をしてくださいねー(*^_^*)
10-27 06:58

[2013/10/28 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
10/26のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 美術工芸品を扱うMORITAから発売だそう 写真もあったけど lineからの添付がわからないから 探して見てー(^_^;)
10-26 11:40

@fukuyoyo ヨーヨ 仏像21たい入りの100万円の福袋があるらしいね
10-26 11:25

[2013/10/27 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
10/25のツイートまとめ
mamechanbell

http://t.co/YKdySFUExZ すごい雨と風 寒い  でも、こんなアンブレラストリートなら楽しいかもね~
10-25 13:44

おはよう♪ 風が強い朝  今日はまめ太郎の高校の進路説明会なので 仕事はお休み  そして、義父の13回忌 仕事で行けなかったから お義母さん訪ねておまいりしてきます
10-25 06:16

[2013/10/26 03:17 ] | 未分類 | コメント(0)
10/24のツイートまとめ
mamechanbell

"@planetepics: Excuse me, can you spare me a banana? http://t.co/ss5X75HAIFかわすぎて、胸きゅーん
10-24 12:41

[2013/10/25 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
10/23のツイートまとめ
mamechanbell

利き手の親指ご使えないって 日常生活にとっても支障ありすぎ(>.<)
10-23 21:15

@wisteria_Ryo 街中紅葉してるの(o^^o)
10-23 18:24

後ろ手でドアを閉めたら 親指まで挟みました(T_T) 腫れて爪の付け根が青くなってます 心臓ご指先に引っ越して来たみたいにドクドク言ってます(T_T)
10-23 17:10

@5126Eicoco ありがとう(*^_^*) ぽかぽか小春日和でした
10-23 16:57

いまそら。 autumn in Otaru http://t.co/Ug7t4QrgPY
10-23 13:48

いまそら。 お休みにお天気だと嬉しいよ! http://t.co/IVNGGUyFmT
10-23 10:44

http://t.co/dq81Filrc6 いまそら。 お休みにお天気だとうれしかったよ
10-23 10:43

[2013/10/24 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/22のツイートまとめ
mamechanbell

RT @KitigoS: やる気が出ないときの対処法→何でもいいからまずやってみる。
10-22 21:47

[2013/10/23 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/21のツイートまとめ
mamechanbell

おはよう♪ 今朝は眠い(_ _).oO 新聞読んでなんとか目がさめたよー
10-21 05:36

[2013/10/22 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/20のツイートまとめ
mamechanbell

RT @aibaraki: 「大きさ」幸せの大きさを決めているのは、自分のこころ。 (きいちゃん)
10-20 22:49

週末勤務ほちょー暇(^^;)
10-20 09:30

RT @planetepics: You have to save our Planet Earth! http://t.co/ZsUcCOHIAE
10-20 06:00

[2013/10/21 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/19のツイートまとめ
mamechanbell

RT @KitigoS: 明日になれば、再び、真っさらな一日が、やってくるわ。一日が、まるまる全部、初めから終わりまで、わたしたち一人一人のものなのよ。そう考えるとステキでしょ? ムーミンママ
10-19 19:43

RT @SNOOPYbot: ヤレヤレ!もう11月かい?ぼくの人生はあまりに早く過ぎていく。誰かが“早送り”のボタンを押したんじゃないかと思うね スヌーピー
10-19 19:42

今日から土日シフト性 今月は土日出勤 慣れるまで時間配分混乱しそう(^^;)
10-19 12:23

新しい職場 昼食は職場ででるが 所詮病院の常食 少ないしタンパク質少ないし 明日からおやつ持参にしよう(^_^;)
10-19 12:21

[2013/10/20 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/18のツイートまとめ
mamechanbell

"@fukuyoyo: 不安wB型と二人きり、超不安www"B型はいい奴だ(^^)/ ただ 興味あることはこだわるけど、他は適当でいいだけ!(^^)!
10-18 21:44

RT @fukuyoyo: 不安wB型と二人きり、超不安www
10-18 21:42

8万円! 子ども部屋の断捨離してないで、奥さんお絵かきですよにでるために、札幌駅に行けばよかったか?(^。^;)
10-18 17:34

今日は休み~(^^)/ でも、やることてんこ盛り 秋植えの球根も植えちゃわないとね
10-18 09:23

[2013/10/19 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
断捨離
子供部屋
ひどいことになってた
今日は休みだったから

捨ててやった!!
こみ袋5つ分

今まめ太郎 自分の部屋見て 何が変わったかわからなかった
いらなかったってことさ

さ、まめ次郎 
部屋見ず遊びに行って
まだ見てない
どう反応する?

あ~~さっぱりした!!
[2013/10/18 16:39 ] | 日記 | コメント(0)
10/17のツイートまとめ
mamechanbell

今日 いきなりの独り立ちで緊張だったけど ゆるりと過ぎていって ほっ□
10-17 12:36

[2013/10/18 03:23 ] | 未分類 | コメント(0)
10/16のツイートまとめ
mamechanbell

あー(>.<) リーガルハイ 最後見ずソファで爆睡 で、今(@_@) TOKIOがテレビに映ってて 一瞬何が起きたかわからなかった(^_^;)
10-16 23:19

http://t.co/5Vrc7ru5UX 夜のお供 じゃなくて 夜のお菓子□
10-16 19:50

雪だよ!!! 台風の影響てまめ次郎は部活中止だった(^_^;) 寒くてストーブ全開!!
10-16 18:24

あかん 睡魔が! でも、新しい職場はうたた寝する雰囲気も場所もない(^_^;)
10-16 12:36

[2013/10/17 03:18 ] | 未分類 | コメント(0)
転職初日
やはり初日は緊張だね

スタッフの顔と名前も一致せず
もちろん患者さんの名前と顔も一致せず
何からやっていいのかわからず
担当看護師の後ろをチョロチョロ 笑

ま、でも、終わるころには一日の流れは大体頭に入り
何とかなるでしょう

前の職場より 給料は格段に上がるけど
土日祝はシフトで出る
夜勤は全くないけど 緊急時は電話が来る
残業は手早くやれば全くない
朝は今までより30分遅くなる 帰りは15分早くなる
排泄介助やおむつ交換が介護士さんがやるからやらなくてもよくなった
ま、いいことのほうが多いとしよう


でも、どこでも看護師は不足中だね(汗)
[2013/10/15 22:26 ] | 日記 | コメント(0)
10/14のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 見てるよー!!
10-14 21:06

まめ夫とまめ太郎がiPhoneにするとかでドコモショップに行ってる まめも換えようかと思ったけど機種代が後少し残ってるからもうちょっと我慢(^_^;)
10-14 15:13

昨日と今日で服ゴミ袋6個分と本紙袋2つ分処分 しめて千円(^o^) いらないものまだあると思うけど ロフトには勇気がなくてまだ手をつけれず(^_^;) 年内には!
10-14 15:09

[2013/10/15 03:28 ] | 未分類 | コメント(0)
10/13のツイートまとめ
mamechanbell

とうとうストーブ焚いちゃった(^。^;)
10-13 21:57

@manatari ファイナルおめでとう!!!!
10-13 20:07

"@ItsEarthPics: Alleys of Nafplio, Greece. http://t.co/P3QJzUWWmS";あこがれー
10-13 08:38

今日の最高気温12℃ まじストーブつけるか?!
10-13 08:24

"@planetepics: Sweet dreams! http://t.co/4PJuQcxQSZ";可愛いすぎるぅ!
10-13 08:17

@fukuyoyo 夜行バスで北海道?(笑)
10-13 08:14

まえけん!!@manatari
10-13 08:12

[2013/10/14 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
14年
14年前の昼 まめ次郎が生まれた

ママが大好きで
秘密だけどママと6年生まで一緒に寝てたり
ママのハートをつかむんだ!!ってお手伝いしてくれたり
お友達もたくさんいて
陸上で毎年全道大会に行ったり
学芸会で主役やったり
騎馬戦の大将やったり

去年中学生になって
一気に背が伸びてママを追い越し 
パパを追い越し
声変わりして
うざいとか
うるさいとか
しつこいとか
部屋に入ってくるなとか
悪いテストを隠したりとか

一気に思春期突入し
まっとうな成長と思いつつ
がーっと怒ってしまったり

でも、昨日は大会をみにいって
ものすごく頑張っているのを見て
ものすごく感動したり

心がゆらゆらして不安定で私が思春期か?
いやいや更年期 笑

14年 笑い笑い怒り泣き笑い
たくさんの思い出をありがとう
私をお母さんにしてくれた14年
これからの14年は どんどん 親離れして大人に向かっていく
今までと全く違う14年だね
いろんなことを悩み考えチャレンジして
頑張って
後ろから応援してるよ
迷ったときや困ったときは
いつでも振り向いて
お母さんとお父さんはいつでもいるからね

まめ次郎 産まれてきてありがとう
愛してるよ


[2013/10/13 09:12 ] | 日記 | コメント(0)
10/12のツイートまとめ
mamechanbell

"@manatari: ズムスタでPV応援なのだ! http://t.co/sFDJUERjfw";いいなぁいいなぁ!!
10-12 13:52

"@planetepics: Meteor Over Stonehedge, England. http://t.co/Hz9nbkv9RR";すごい神秘的!
10-12 13:50

今日はまめ次郎のバスケの試合  こっそり見に行くんだ!
10-12 08:44

[2013/10/13 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/11のツイートまとめ
mamechanbell

まめ次郎 風邪で学校お休み 風邪の時は素直でかわいい(*^_^*) お母さんのアップルパイが食べたいそうなのでこれから作りますよ!
10-11 10:36

[2013/10/12 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/10のツイートまとめ
mamechanbell

雲一つないそら http://t.co/P5EUnjUAVg
10-10 15:36

http://t.co/HjxI091G6E 退職しました
10-10 14:00

RT @Snoopy: Only 76 days until Christmas. http://t.co/KBNpoJEMlQ
10-10 05:14

[2013/10/11 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
10/09のツイートまとめ
mamechanbell

RT @MeetAnimals: So happy! http://t.co/H7zYPD0NXy
10-09 21:16

いよいよ明日が今の職場最後の出勤 しかも半日 
10-09 16:45

帰ってきてメモ確認したら全部買えてた!(^^)/@fukuyoyo
10-09 16:03

買い物に来たけどメモ忘れて糸ようじ以外思い出せない件
10-09 14:48

"@planetepics: Amazing! http://t.co/WCRDyioQFz";アメイジング!!
10-09 13:27

[2013/10/10 03:20 ] | 未分類 | コメント(0)
10/05のツイートまとめ
mamechanbell

明日も晴れかな(*^_^*) 今の空 http://t.co/QG5aVKKLvi
10-05 17:21

あたしのなかじゃのだめカンタービレに続く 漫画もドラマも当たりだよ@fukuyoyo
10-05 13:45

@fukuyoyo 今頃はまって全巻揃えた(^。^;) http://t.co/uurZ6M3AuU
10-05 13:40

うちは全巻揃え そして売られていった(^。^;)@fukuyoyo
10-05 13:34

RT @planetepics: Stand for what you believe, even if that means standing alone. http://t.co/dxI1ljAR0o
10-05 13:30

@5126Eicoco お疲れさま~ 偶然にも私も今衣替えが終わったところ(^^)/ これからコーヒーブレイク
10-05 13:30

雪虫発見!!
10-05 11:27

[2013/10/06 03:17 ] | 未分類 | コメント(0)
ばれてると思うよ(笑)
今日はまめ次郎バスケの部活
8時からなのに 7時半 ズームインサタデー見ながらのんびり歯磨き

まにあうのっっ??

案の定7時40分
お母さん途中まで乗せてって~

途中で同級生のT君が歩いてるのを見かける

そのちょっと先までいって 見えないあたりで車を降りて
何気なく 俺はあるいて来たぜって風に行った

でも、Uターンして戻るとき
母はT君とフロントガラス越しに目が合ったから
たぶん 送ってもらったことばれてるよ 笑
ふふ~ん
ボロはすぐばれるのだ!

さっ今日はまめは 新しい職場の健康診断
頑張るぞ!
って 頑張りようがないけどね 
[2013/10/05 08:08 ] | 日記 | コメント(0)
10/04のツイートまとめ
mamechanbell

みよしののカレー餃子で(笑) ウソー美味しい海鮮でね(o^^o)@fukuyoyo
10-04 17:08

来てー(^_^;)@fukuyoyo
10-04 16:57

[2013/10/05 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
更年期か?季節の変わり目か?
この頃 気持ちが前を向かない・・・・・
今年度になってから いろいろあったからか

まめ太郎も新い環境にいろいろあり
まめ次郎 中2病か? スーパーウルトラハイパー反抗期
まめ夫 メタボに自覚なし しつけに子供とうまくいかず
職場も上司は何もしない暖簾に腕押しぬかに釘 
どこの家庭でも起こりそうなことばかりなんだけど
一人悶々と悩んでいると
いつも心がきゅっと縮んでる
リラックスしてゆったりしたい
ママ友もあまりいず
子供の同級生のお母さんたちも顔もわからない・・・
相談相手も誰にしていいのやら
毎日職場と家の往復
家事に追われ 
自分の趣味さえも分からない
ポッとあいた30分
何をしていいのかさえ分からない

だから 久々にパソコンを立ち上げた
以前は毎日パソコンを立ち上げてたのに
毎日ブログを書いてたのに
何をしていいかわからないから
前にやってたことをやってみる

[2013/10/04 16:26 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>