mamechanbellをフォローしましょう
09/29のツイートまとめ
mamechanbell

逃走中 野幌開拓の村?だよね? 
09-29 20:34

@5126Eicoco おはよう♪ 今日髪を切ってくルー(^^)/
09-29 08:11

膝と腕が痛い  昨日の床磨きとワックスかけの後遺症(^_^;)
09-29 07:58

我が家家具ははぼニトリ(^。^;)
09-29 07:56

RT @ItsEarthPics: http://t.co/D7pmDy371F
09-29 07:52

[2013/09/30 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
09/28のツイートまとめ
mamechanbell

あと、キッチンと玄関を磨いてワックスかけるのみ だけど、疲れた~ 右手の爪がワックス付いてピカピカ(^。^;)
09-28 11:50

おはよう♪寒いけどいい天気 今日はフローリングにワックスかけるかなぁ(^o^)
09-28 08:03

[2013/09/29 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
09/26のツイートまとめ
mamechanbell

寒すぎるー フリース着たよー(^。^;)
09-26 22:54

[2013/09/27 03:17 ] | 未分類 | コメント(0)
09/25のツイートまとめ
mamechanbell

@5126Eicoco 西日本は30℃とか天気予報で言っててびっくりしたぁ!! 今日は最高で14℃だったよー(>.<)
09-25 21:45

@wisteria_Ryo そろそろヒートテックや毛布ださなくちゃ ストーブは焚かずにがんばる!!
09-25 21:43

今月中にストーブつけるか…  ご高齢の患者さん宅ではストーブ焚いてる
09-25 18:49

さすがに外気温11℃は寒いよ~(>.<)
09-25 18:46

[2013/09/26 03:16 ] | 未分類 | コメント(0)
09/23のツイートまとめ
mamechanbell

今朝は冷えたなぁ 寒い 
09-23 08:14

[2013/09/24 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
決意!
髪を切りに行きたい!!
髪って ある時突然どうにもこうにもできなくなるような気がする
まさに今がそれ

でも、今週初めからのどの痛み
金曜から熱
土曜もだらだらと微熱が続き
今日
熱はないけど体が だる~~

来週には元気になって髪を切りに行こう!!絶対行こう!!
[2013/09/22 20:28 ] | 日記 | コメント(0)
初雪だ!

黒岳で初雪が降った
紅葉も五合目まで来ているらしい
街路樹のナナカマドも赤くなった

食欲の秋
男子弁当はでかいなぁ
[2013/09/19 08:39 ] | 日記 | コメント(0)
09/17のツイートまとめ
mamechanbell

"@fukuyoyo: アンコスキー"あたしもコシアンスキー
09-17 13:17

[2013/09/18 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
09/16のツイートまとめ
mamechanbell

RT @tenkijp: 大型台風、愛知県豊橋市付近に上陸 http://t.co/ef4BDSr30C 大型の台風18号は暴風域を伴ったまま、午前8時前に愛知県豊橋市付近に上陸。夕方にかけて関東から東北地方を通過する見込み。進行速度が速くなるため、急に雨や風が強ま...
09-16 08:16

台風すごい! 気をつけてくださいね 北海道も雨ご続いてるよ
09-16 08:16

RT @ItsEarthPics: England, fairy tale cottage http://t.co/XWEFJN2Xk1
09-16 08:08

[2013/09/17 03:27 ] | 未分類 | コメント(0)
ウニうに雲丹

塩水うに うまい
[2013/09/16 11:12 ] | 日記 | コメント(0)
09/15のツイートまとめ
mamechanbell

@5126Eicoco いいねぇ!(^^)!
09-15 20:08

"@fukuyoyo: お金貯めよう"やっぱり開会式みたいよねー 7年計画で貯金だな
09-15 19:07

"@ItsEarthPics: You're drunk, Rainbow http://t.co/nxkaEpXFdH";綺麗だけど笑える(^。^;)
09-15 19:04

静かだと思ったら二人でジェンガやってたまめまめ兄弟 かわいい(*^_^*)
09-15 18:30

[2013/09/16 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
茶髪
茶髪って言葉自体がすでに死語か?
染めてないほうが少ないのか?ってほど 学生も社会人も髪を染めている
さすがに高校生は校則があるから少ないのか?
しかし、まめ太郎の高校 私服で校則が 
「ガムと飴の持ち込み禁止」のみ
まめ太郎 ちょっと髪を染めたいらしい
昨日髪を切ってイメチェン

ま、やってみたいなら やったらいいさ
やってみて満足すればいいさ
どうせ 3年になったら 受験だの面接だので黒にしなきゃなんないしね

やることちゃんとやっとけば別にいいさ
でも、現実は厳しい 来週から定期テストの結果が返ってくる
楽しみしてるさ
[2013/09/15 16:07 ] | 日記 | コメント(0)
09/13のツイートまとめ
mamechanbell

RT @doubutu_moe: ご主人様が戻るまで支えます http://t.co/QDk0lWWtAa
09-13 23:04

"@fukuyoyo: 買うよねー(´ーΘー) http://t.co/J16b9dm5NX";欲しいわ(o^^o)
09-13 13:34

スマホからmixi繋がらない なぜだぁ!
09-13 08:29

[2013/09/14 03:14 ] | 未分類 | コメント(0)
転職決定~~!!
色々あって 今の職場を退職決定!
新しい職場も採用決定!^^
今日言って明日やめるわけにもいかないのは当たり前
新しい職場はすぐにでも来てほしいと言われたけど わかってもらえ
来月15日から 新しい職場にいきま~~す!

結構私面接に強い
いまだ アルバイトやパートも含め数々の面接を受けだけど
落ちたことない

でも、高校受験でこけたけどね (爆)

さ、秋から心機一転がんばるぞ!!
[2013/09/13 21:49 ] | 日記 | コメント(0)
とりあえず

ケチャップでかいてみた

野球見ながら気づかず食べた

ケチャップでなんて書いたかみた?

え?なになに?汗σ(^◇^;)

ま、18年も経てばそんなもんよね
[2013/09/11 19:44 ] | 日記 | コメント(0)
09/10のツイートまとめ
mamechanbell

"@ItsEarthPics: Amazing Pyramids at Sunset, Cairo, Egypt http://t.co/zy2G5k9Z5Y";死ぬまでには見てみたいなぁ
09-10 21:09

[2013/09/11 03:17 ] | 未分類 | コメント(0)
転職
今の職場から違うところへ転職しようと思う
前々から考えていたが

暇で給料貰えるからいいのか?ここは
でも、仕事のやりがいもないし
子供に教育費がこれからどんどんかかるかもしれないから安月給じゃ・・・・

主婦の仕事復帰には色々ある
子供の年齢もあるし
ま、0歳から保育所を利用しフルで働く人もいるが
まめは子供の年齢に合わせて 仕事の形態を変えたいタイプ
それぞれの家庭の考え方があるから 一つの考え方として・・・・ だって まめの日記だし(笑)

下の子が3年生になるときに 仕事復帰した
まだ小学生だから 短時間で パート採用
下の子が高学年になり上の子も中学で塾だとかお金がかかり始めたから
正社員になりたいけど平日のみで残業が少ないところ・・・
そして 今 上が高校 下が中2 
これから 教育費だけじゃなくて  食費がなまらかかる・・・・汗
家の外壁の張替えもしたい・・・もうボロだし・・・
もうちょっと給料が上がらないかな~~
でも、今のところじゃ無理だし

ま、主任に ここは~ナースいらないって看護部長が言ってたんですよね~~って一年以上言われながら働いた
まめさん休み希望ですか?いいですよ~~
今日 退職願だしたら あ~ そうですか 理由も聞かれない

ま、やめたって大したことないのかもしれない 
病棟に上がらないか?って言われたけど 夜勤はやだし
ここの病棟 ナースも介護職もすごく人が変わる
毎月退職者 採用者 移動者の名前が掲示板に張り出されている
そんな人が入れ替わるところには行きたくない
そんなに変わるにはなにかいろいろあるに違いない
そんな恐ろしいところはいやだ
まめも 違う病院で病棟で働いたが 半年か一年に一度の移動はあるが 毎月人事が発表されるなんて聞いたことがない

今 一件面接をしてきた
とてもいい感触で 日勤のみ 土日シフトあるけど 
給料も上がる
すぐにでも来てほしいって感じ

今日退職願出して明日事務長と話をする
さ、これを乗り越えなきゃ!!
がんばるど~~!!
[2013/09/09 18:30 ] | 日記 | コメント(0)
09/08のツイートまとめ
mamechanbell

負けた(/_;) 小樽の北照の吉田がんはったよー 
09-08 21:52

七年後に向けて貯金してオリンピック見に行くぞ!!!!
09-08 15:03

充電器壊れて18時間ぶりスマホ蘇る(^^;)
09-08 14:56

[2013/09/09 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
放置プレイ
長いこと放置していた日記
Twitterと連動してるから つぶやきが反映したけど
長いこと日記を書いてなかった

昨年春 パートから正職員になってから 忙しさを理由にしていたように思う
残業もほとんどなく定時で上がれるのに
なんとなく心があわただしく 子供が返って来るまでに帰りたい 仕事を理由に家事の手を抜きたくない
なんとなく 自分で自分をあわただしくしていたように思う

お母さんは忙しい 時間がない 頑張ってるんだから
そんなオーラを出してて 子供にもいいわけないのにね

これから 自分の時間もとって ゆったりと構えて過ごしたいな
だから まず ブログの日記を復活だ

この一年でいろんなことがあった
一人で悶々としたことも多々あった

前は文章にして 心の整理が できたのに それもしてなかった
また 少しずつ まめ一家のこと まめのこと 
心の整理もかねて 書留て行こうと思う

また 縁があってここにいらした方よろしくお願いします
[2013/09/08 15:31 ] | 日記 | コメント(0)
09/07のツイートまとめ
mamechanbell

@5126Eicoco はじめまして(^o^)フォローありがとうございます(^_^)v よろしくね~
09-07 18:22

今日は寒いわ そろそろ衣替えだな
09-07 10:54

http://t.co/Hurp9ilN1u 可愛くて飲むのもったいない
09-07 09:09

[2013/09/08 03:14 ] | 未分類 | コメント(0)
09/06のツイートまとめ
mamechanbell

マー君すごいし!!!!
09-06 22:04

RT @MeetAnimals: Looking for safety http://t.co/OxUAYncjAr
09-06 13:39

RT @MeetAnimals: Oh puppy, you just made everyone's heart explode. Sleep well. http://t.co/KsdGH1AG69
09-06 13:39

[2013/09/07 03:15 ] | 未分類 | コメント(0)
09/04のツイートまとめ
mamechanbell

気絶しそうなくらい暇眠い
09-04 15:21

"@ItsEarthPics: ;) http://t.co/QZrCKQcJhD";すごいぞ!!!!でも、飲めないかも(^。^;)
09-04 13:29

"@ItsEarthPics: Giant Super moon kissing the ocean. http://t.co/rJUFuCfwIg";
09-04 13:27

[2013/09/05 03:14 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad