mamechanbellをフォローしましょう
残り火


残り火を眺めつつ暖をとりながら
 ビール

[2012/04/30 18:48 ] | 日記 | コメント(0)
ジンギスカン


今年最初のお庭ジンギスカン
去年は寒くて連休は出来なかったから
今日は暖かい

[2012/04/30 17:23 ] | 日記 | コメント(0)
04/29のツイートまとめ
mamechanbell

ただいま~陸上補助員でボランティアして来た~ちかれたー
04-29 17:54

もうすぐ出ます  眠っ  陸上の記録会なり
04-29 05:51

[2012/04/30 03:18 ] | 未分類 | コメント(0)
04/28のツイートまとめ
mamechanbell

一時停止でつかまったぁ(T_T)
04-28 15:54

ローソンでメロンスティックパンを買ってみた おいしい(^O^)
04-28 10:27

久々に夫も子供もいない午前中  
04-28 10:25

[2012/04/29 03:18 ] | 未分類 | コメント(0)
このばかたれがぁ~
ただいま中学校家庭訪問習慣で午前授業
子供達も早く帰ってくる

まめも仕事してるので各自鍵を持たせている

水曜日 まめ次郎陸上で市内の競技場に行くのだが お友達のお母さんに送迎をたのであったから安心して帰ってきたのだが 
あれ? 学校のカバンが無くて 陸上用のカバンもスパイクもある!! あれ?学校から帰ってない? いやもう5時半過ぎ そんなはずは無い  はて? 事件ですか~~? ッてことも無いだろう  とりあえず 送迎を頼んだママさんに電話すると 

「まめ次郎君 かぎ忘れて 迎えに行くまで 2時間くらい庭にいたらしいよ~~ 笑」

え~~!!そうだったの~~! ジャージ登校の日だったからそのまま行ったのか!! 部屋に行くと床に鍵が・・・・・

バカタレが!!


その次の日の木曜日 この日は 銀行寄ったり買い物したりと帰ってきたのが6時半過ぎ
車を止め 玄関フードを開けると

ぎょぎょ!!びっくり!!
まめ次郎がしゃがんでいる!
「どうしたの!!!」
まめ次郎 友達の家に遊びに行ったが 兄ちゃんが塾に出かけるとは思わず鍵を持っていかないで遊びに行って 帰ってきたら誰もいなかったの・・・

ばかたれ~~!! 毎週木曜は塾でしょ!! 今日はお母さんも少し遅くなるって言ってたのに!!
もう!!必ずかぎは持ってあるきなさ~~~い!!!

二日続けて自分で自分を締め出してしまったまめ次郎

2度あることは3度ないよねっ???まめじろう!!
[2012/04/28 12:13 ] | 日記 | コメント(1)
04/27のツイートまとめ
mamechanbell

今日、財布も免許証も携帯も忘れて仕事に行って焦った
04-27 20:10

[2012/04/28 03:18 ] | 未分類 | コメント(0)
04/26のツイートまとめ
mamechanbell

白衣にエプロン、だんだん暑くなってきた(^.^;  http://t.co/Y2Ugon9z
04-26 13:22

今昼休み中 食べ過ぎたぁ(^^;)くるしいぃー残り40分寝る
04-26 13:18

[2012/04/27 03:19 ] | 未分類 | コメント(0)
04/25のツイートまとめ
mamechanbell

明日の晩ご飯のカレーを作ってる中
04-25 22:29

@miimiialoha 桜綺麗?まめが仙台にいたころは榴ヶ岡公園で花見したよー
04-25 22:24

やっぱり朝はストーブの前から離れられない(^。^;)
04-25 05:44

[2012/04/26 03:30 ] | 未分類 | コメント(0)
04/24のツイートまとめ
mamechanbell

日ハム負けた(T_T)
04-24 21:24

日ハムチャンス!
04-24 20:15

種なし梅  耳の下がキューってなるけどやめられない(^_^)b
04-24 13:38

@pururingon 開花したのね♪こっちは後二週間くらいあとかな 待ち遠しいよ(*^_^*)
04-24 06:10

[2012/04/25 03:18 ] | 未分類 | コメント(0)
続けたいと思う情熱 陸上部設立に向けて
まめ次郎の中学校
部活で陸上がない
3年前まではあったが部員数減少で廃部となって2年

しかし 小学校から陸上を続けた仲間が4人中学でも続けたいと希望を出していた
陸上部を立ち上げるのに部員5人は必要と部活調査票に書かれていた
そして 集まったのが7人
よし!出来るぞと張り切っていたが
学校から今年活動させる部活のリストには載っていなかった・・・
指導者がいないという理由とか・・・

子供達はがっかり
まめ次郎はほかのスポーツにはまったくやる気が無かったので
帰宅部になろうかなぁ~なんて

そこにS君から電話が
『部活は出来なくても 自分達で続けようよ! 同好会でもいい 頑張って 練習を続けて
記録を残して 学校に認めさせようよ!!』
と、熱く語ってくれた

それをきいた まめ次郎
もともと陸上をやりたくていてから 即OK!
ほかの仲間と何とかやる方法を考える

小樽シニアチームにまず所属して毎週土曜はバスで通う
後は自分達でメニューも考えやろう!!

そんな話を子供達で決めている姿をみて
大人が動いた

小樽シニアチームのコーチが動き 小樽陸協が動き
隣の中学の陸上部とその隣の中学の陸上部への練習の参加を認められ
週4日は ちゃんとコーチつきで練習が出来る環境が整ったのだ

すごいぞ!!
やっぱり やりたいという子供達の情熱は!
それを伸ばしたいという大人

いい仲間 いいコーチにめぐり合え
とっても幸せものだ

みんな ありがと~~!!!!!!
[2012/04/22 15:34 ] | 日記 | コメント(1)
04/21のツイートまとめ
mamechanbell

今日は窓の外側を綺麗にした 部屋からの眺めがよくなったよ~~
04-21 16:18

[2012/04/22 03:17 ] | 未分類 | コメント(0)
オスグット2


まめ次郎のひざ
痛みが落ち着いてきたから、今日陸上の練習行ったが、やはり 痛みがでた(>_<)
春は治すことに専念して、秋の新人戦を目標に頑張ることにしたそうだ
そうそう、中学は始まったばかり 今我慢して、後から、思いっきり走ろう!

[2012/04/21 14:39 ] | 日記 | コメント(0)
04/19のツイートまとめ
mamechanbell

子供のことに、親口出し過ぎだと思うのは、私だけ?と言う件
04-19 22:11

昼休み中  吉報がはいり、問題解決!ちょーうれしー!
04-19 13:29

[2012/04/20 03:20 ] | 未分類 | コメント(0)
04/17のツイートまとめ
mamechanbell

ガーン( ̄□ ̄;)!!
04-17 18:28

@miimiialoha おっ、がんばれー
04-17 18:27

[2012/04/18 03:29 ] | 未分類 | コメント(0)
04/15のツイートまとめ
mamechanbell

お庭の雪の合間から花の芽がててきたよー http://t.co/UsaqILAK
04-15 15:32

最近ブログを放置   なかなかゆっくりパソコンに向かえず  今の仕事に生活になれるまで、もう少しつぶやきだけで。
04-15 15:24

あーまめ次郎のスパイク買わなきゃなぁ 月末に大会だよー
04-15 15:20

おはよー(^○^)
04-15 06:17

[2012/04/16 03:28 ] | 未分類 | コメント(0)
04/14のツイートまとめ
mamechanbell

@wisteria_ryo うん、昨日ちょっと寒いのに油断した~(/_;)
04-14 18:56

@fukuyoyo ちょっとうけた( ´艸`)
04-14 18:06

@fukuyoyo 桜綺麗だった?ゴールデンウィーク後は北海道が見頃だよ。そのまま北上しておいでー(*^▽^*)
04-14 17:48

あーきのうから、お腹がマックスに調子わるー(x_x)
04-14 17:44

オスグット専門医に来たけど、よやくなしだからと劇混みですでに二時間半待ち 待ち疲れ(/_;)
04-14 12:00

子ども達 一晩ストーブつけっぱなし(-_-#)寝るとき消せって言ったのに(`_´)
04-14 05:34

[2012/04/15 03:24 ] | 未分類 | コメント(0)
04/13のツイートまとめ
mamechanbell

体調不良だ(x_x)
04-13 22:11

やっぱりまーくんのが上かぁ
04-13 19:28

中田打て~
04-13 19:20

あー糸井!
04-13 19:19

佑ちゃんとまーくん  個人的にはまーくん応援だけど、試合は譲れない(*^_^*)
04-13 13:08

[2012/04/14 03:20 ] | 未分類 | コメント(0)
04/12のツイートまとめ
mamechanbell

まめ太郎の塾お迎えちう
04-12 19:20

[2012/04/13 06:16 ] | 未分類 | コメント(0)
04/11のツイートまとめ
mamechanbell

時間と力の配分がいまいち分からん(^。^;)慣れるのにもう少しかかりそう
04-11 21:58

うぉー!目を覚ませ自分!あー睡魔がぁぁぉぁ
04-11 13:28

お弁当食べたらどっと疲れがでた このまま眠ってしまいたい  
04-11 13:21

なんだかハードな午前中(-.-;)だったぁ いまやっとお昼で、ひといき ふぅ
04-11 13:16

[2012/04/12 07:14 ] | 未分類 | コメント(0)
04/10のツイートまとめ
mamechanbell

おはよー(^○^)ゴミ捨てに外に出たら、朝日がピカピカ行き気持ち♪
04-10 06:00

[2012/04/11 06:34 ] | 未分類 | コメント(0)
04/09のツイートまとめ
mamechanbell

@pururingon ありがとう 一晩寝たら胃もすっきりよ^^
04-09 22:05

@wisteria_ryo えっ(@_@)夏?こっちは5℃くらいで暖かいと思ってたのに
04-09 13:13

おはよー♪寒さも今日までかな 札幌は吹雪いてるみたいだけど
04-09 05:44

[2012/04/10 06:20 ] | 未分類 | コメント(0)
幸か不幸か
ちょっと前 お友達のつぶやきで
なんか 目の鱗が落ちた感じな言葉が

『幸せな人は 幸せを見つけるの上手な人 不幸な人は不幸を見つけるのが上手な人』

当たり前のようなのに
言われたら
心に響きました

忘れないように
ここにも書き留ておきます 
[2012/04/08 11:26 ] | 日記 | コメント(0)
04/07のツイートまとめ
mamechanbell

胃痛い(ノ_・。)
04-07 18:57

まめちゃんに似合う色は「純白」です。天使のようなあなたにぴったりの色。優しく穏やかな性格。誰にでも好かれるでしょう。どの色の人とも相性が良い。 http://t.co/OSZS631C  ふぉっふぉっふぉっ(^^)
04-07 09:05

あー春はどこ? http://t.co/qSuu8peC
04-07 05:40

[2012/04/08 06:00 ] | 未分類 | コメント(0)
04/06のツイートまとめ
mamechanbell

4月なのに最高1度って・・・しかもまた吹雪いてきたし・・
04-06 19:14

@pururingon 大丈夫か~い? 無理せず大事にしてね 
04-06 08:11

入学式なのに一面雪景色で冬コートにスノトレで登校だよぉ
04-06 08:01

[2012/04/07 06:10 ] | 未分類 | コメント(0)
04/04のツイートまとめ
mamechanbell

すごい(◎-◎;)吹雪いてる
04-04 13:20

雨が雪になってきました 今日も寒いわ
04-04 05:55

今年初めての雨の朝
04-04 05:04

[2012/04/05 06:23 ] | 未分類 | コメント(0)
04/03のツイートまとめ
mamechanbell

@pururingon うぉ(◎-◎;)きをつけて  他人事じゃないわ
04-03 20:26

24時間ぶりに携帯つながりました(^.^;
04-03 17:49

[2012/04/04 06:11 ] | 未分類 | コメント(0)
04/02のツイートまとめ
mamechanbell

@pururingon おつかれさま~~ 慣れるまで大変だね ファイトっ!!
04-02 19:32

わたくし本日家℡以外連絡とれません
04-02 19:31

携帯を制服のぽっけに入れたまま忘れてきた~~
04-02 19:31

お腹いっぱいで眠っ(^.^; さっ午後の部開始だ
04-02 13:50

@wisteria_ryo 大丈夫だつた?
04-02 06:05

今日からパートのおばちゃんから正職員。がんばるぞd=(^o^)=b
04-02 06:04

[2012/04/03 06:18 ] | 未分類 | コメント(0)
04/01のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo もう満開??いいなぁ~~まだ雪景色だ~~
04-01 15:08

あ~~
04-01 15:06

手に汗握る投手戦! ただいま8回裏 2アウト満塁 
04-01 15:06

[2012/04/02 07:24 ] | 未分類 | コメント(0)
03/31のツイートまとめ
mamechanbell

http://t.co/9dqAaazk綺麗な空見つけた
03-31 16:02

昨日あんな日記書いたのに、まめ夫インフルなう(T_T)
03-31 10:07

@miimiialoha おはよー(^○^)♪
03-31 07:52

今日は寒い朝だ~~ストーブの前で丸くなるよ
03-31 07:32

[2012/04/01 06:10 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad