mamechanbellをフォローしましょう
クレーム(-.-;)


和食 と言うか 魚  と言うか 焼き魚にすると、子供はブーブーいうねぇ  魚でも 鯖のみそ煮とかは喜ぶのに  
ま、出せば何でも食べるから
作った物に文句は言わせませんけどね

[2012/03/31 14:48 ] | 日記 | コメント(1)
03/30のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo いや~ここでハンカチ出して汗拭いてたらチョーうけたのにな~~
03-30 21:08

カリオスとロ見ると ミートボールスパゲッティを作りたくなる
03-30 21:06

勝ったね~~ 斉藤完投するとは思わなかったよ~~
03-30 21:05

ルパンも見たいけど 野球も最後まで見たい!!
03-30 20:51

えっ まもなく中継終了って!!あとちょっとだから最後までみせろ~~~
03-30 20:50

@fukuyoyo 今9-1
03-30 20:49

@fukuyoyo 9回表始まる!! あと三人で終わらせたいよっ
03-30 20:48

あと一回で勝つっっ
03-30 20:47

おぉ!!まめ次郎の歯が抜けた
03-30 20:46

@fukuyoyo 日ハム絶好調!!生中継は北海道限定?だよね?
03-30 20:45

続きを読む
[2012/03/31 06:34 ] | 未分類 | コメント(0)
合言葉はっ
去年我が家の医療費は14万になり
今年の合言葉は
『家族で健康!!』だった

すでに「だった」って過去形(^^;

まめ夫は相変わらず 甲状腺で月一回の通院中だし

まめ次郎はインフルエンザになるし 整形でオスグットといわれ 来週も受診
まめ太郎は頭痛で受診 それに視力低下があって、とうとう まめ太郎じゃなくて眼鏡太郎になっちまった

そして 今日 まめ夫 5時前に帰宅
昨日から喉痛いっていってたけど とうとう発熱
まだ 熱出たばかりだから 明日までさがらなかったらインフルの検査の予定

元気なのはまめだけだよ


って 言っても 月一回貧血のため通院中・・・・

春から 家族で元気!!

頑張るぞ!!!
[2012/03/30 20:33 ] | 日記 | コメント(0)
03/28のツイートまとめ
mamechanbell

おはよん♪
03-28 06:10

[2012/03/29 06:24 ] | 未分類 | コメント(0)
03/27のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo おはよー♪
03-27 06:17

夕べも雪つもって外は真っ白  もう雪いらないなぁ  
03-27 06:02

[2012/03/28 08:13 ] | 未分類 | コメント(0)
オスグット
だいぶまえ前から痛みと出っ張りが気になってたまめ次郎のひざ
普段はあまり支障が無かったからなかなか病院にいかなかつたけど
昨日整形受診してきたら
オスグットだった
しばらくは運動禁止
成長期にスポーツしてるからなりやすいんだよね
しかも、8ヶ月位で身長が10cmくらい伸びたから よけいなりやすかったのかなぁ?
とりあえず、しばらくは安静だ
[2012/03/27 19:49 ] | 日記 | コメント(2)
03/26のツイートまとめ
mamechanbell

まめ次郎 整形で暫く運動禁の診断(>_<)春休みでよかったわ
03-26 15:59

[2012/03/27 19:27 ] | 未分類 | コメント(0)
遅い春

今朝も起きたら真っ白な雪
庭もまだかまくらがつくれそうな作れそうな雪山
入学式もまだ雪の中だなぁ きっと
が待ち遠しいよ
でもね、日差しは暖かくなってきてるんだけどね

[2012/03/26 17:38 ] | 日記 | コメント(0)
双子ちゃん

たまごを割ったら双子ちゃんだった(^-^)なんかいいことあるかもぉ
[2012/03/22 06:23 ] | 日記 | コメント(0)
卒業式

今日はまめ次郎の卒業式
おわってしまえば早かったなぁ
思い出に浸ればきりがない
本当に中学生に成れるのか心配
まめ太郎の時の方が安心だったのはなぜだろう(^。^;)

[2012/03/20 16:05 ] | 日記 | コメント(3)
03/19のツイートまとめ
mamechanbell

明日はまめ次郎の卒業式(T_T)泣いちゃうかも
03-19 19:15

3月も後半なのに最高が-3℃って寒すぎ(*_*)
03-19 05:37

[2012/03/20 06:30 ] | 未分類 | コメント(0)
03/18のツイートまとめ
mamechanbell

おはよー♪
03-18 07:22

[2012/03/19 06:27 ] | 未分類 | コメント(0)
え?増えるの????
10日ほど前にスマホに機種変してから
それに歩数計が入ってたもんだから
毎日活用している

でね、それには 
消費カロリーやら脂肪燃焼量やら色々出てくれるのだ
なので 張り切って歩いていたのだが

お?
そういえばここをポチッとしたことが無かったって言うところがあったのでポチッとしてみた

それは「体重予測」という ポチッとだ

そして
そこに表示されたものは

「コレまでの活動量から、あなたの体重は1週間後に 0,1Kg増えるかも!」
だと!!

え~~ どういうことさ~~
もっと歩けと?走れと?

やっぱり車通勤やめてバス通にする?

とりあえず、先週と体重変わりませんけど~~
[2012/03/18 20:37 ] | 日記 | コメント(0)
03/17のツイートまとめ
mamechanbell

今日はスマホからmixiにつながる(^_^)v
03-17 21:18

まめ太郎インフル陰性だったぁ(^◇^;)よかったぁ
03-17 12:59

[2012/03/18 06:21 ] | 未分類 | コメント(0)
03/16のツイートまとめ
mamechanbell

まめ太郎 部活途中から頭痛と関節痛(+_+)案の定、今38、2℃(@_@) インフルかぁ?
03-16 19:33

今日は3℃位まで上がって暖かい(*^。^*)
03-16 15:17

[2012/03/17 06:22 ] | 未分類 | コメント(0)
03/15のツイートまとめ
mamechanbell

あ~~ガソリンたかすぎっっ
03-15 14:19

あ~~ガソリン高すぎっっ
03-15 14:19

来月から正職員になるから今日事務手続きしてきた~~
03-15 14:18

春本番…800本の河津桜が満開に って記事が もう桜なんだね こっちは5月中旬ですよ~~
03-15 13:59

あーお腹すいたぁ これからお昼
03-15 13:39

さっ  仕事開始だ
03-15 08:57

[2012/03/16 06:52 ] | 未分類 | コメント(0)
03/14のツイートまとめ
mamechanbell

地震大丈夫ですか?
03-14 21:29

スマホからmixiにつながらない なぜだぁ
03-14 20:34

ミスド80円だから張り切って買ってきた♪
03-14 15:11

今日の昼は昨日の炊き込みご飯 お腹いっぱい~~ 極楽じゃ~~
03-14 13:55

まめ夫がチョコくれた(*^^*)
03-14 06:11

おはよー♪-4℃の朝
03-14 05:52

[2012/03/15 06:30 ] | 未分類 | コメント(0)
まめまめ兄弟から

ホワイトディ
ありがとう(*^。^*)
[2012/03/14 07:09 ] | 日記 | コメント(2)
03/13のツイートまとめ
mamechanbell

晩御飯のきようざ食べ過ぎたぁ(^◇^;)
03-13 19:25

@fukuyoyo 大丈夫?御大事にね
03-13 17:14

@eko312 え??今日なの? おそいね~~ 北海道は6日だったよ
03-13 15:14

@fukuyoyo なんかわかんないけど復活(^^; 結局今のところ ツイッターと歩数計と天気予報ばかり使ってる(--;
03-13 15:13

@pururingon 今日は仕事中も岡村たかこが頭の中で流れてたよ♪
03-13 14:49

今日は1℃しかあがらず寒い( >_<)
03-13 14:48

あ。。。やっと入った・・・ なんだったんだ?
03-13 14:13

スマホ 電源が入らないんですけど~~~(--; ドコモに行ってくるか・・・
03-13 14:05

おはよー(^○^)
03-13 05:28

[2012/03/14 06:31 ] | 未分類 | コメント(0)
やめた方がいいに決まってるのはわかってるんだけどさっ

ご飯にマヨネーズをつけて食べること
止められな(・_・;)
[2012/03/13 16:25 ] | 日記 | コメント(2)
03/12のツイートまとめ
mamechanbell

岡村たかこ やっぱりいいよぉ(#^_^#)(*^▽^*)
03-12 20:12

@fukuyoyo ドコモのREGZA まだ、何も入れてない(^。^;) 毎日万歩計使って消費カロリー見ておやつ食べてる
03-12 15:12

@fukuyoyo その後、ミスチルが聞けたか、すごく気になってる(^^;)
03-12 14:18

お腹すいた~~ さぁお昼にしようっと
03-12 13:32

おはよー(^○^)
03-12 06:04

[2012/03/13 06:57 ] | 未分類 | コメント(0)
お花
まめ次郎が学校でお花と茶道の体験があった
活けた花を家に飾った
花があるといいね

でも、まめ次郎はお茶も干菓子もいまいちだったさそうだ(^。^;)
ま、そんなもんか
[2012/03/12 16:19 ] | 日記 | コメント(0)
03/11のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha 新しくしたの?まめも新しくして5日、いまいち使いこなせない(^-^;
03-11 15:56

@fukuyoyo どこでもドア欲しいねぇ(*⌒▽⌒*)そしたらよーよんちに漫画読みに行くのになぁ
03-11 12:34

@fukuyoyo まめ次郎が友達とドラえもんの映画見るのに、連れてきたら、会っちゃった(^o^)
03-11 11:53

[2012/03/12 06:56 ] | 未分類 | コメント(0)
あたしんち
まめの心の愛読書
連載終了  
とてもショック~~
どんなマンガも終了は来るんだけど やっぱり終わると寂しいね~~
両さんみたく続くとは思ってなかったけどさ~~

86_20120311_65894.jpg

けらえいこ「あたしンち」が、本日3月11日付けの読売新聞日曜版にて最終回を迎えた。

「あたしンち」は読売新聞日曜版にて、1994年6月より17年10カ月にわたり連載されてきた日常マンガ。けらは自身のTwitterにて「スタート時『あたし』というのはみかんのことでしたが、いつのまにか母視点で描くようになり、ついには父の年齢を越えてしまったあたりで、ちょっと行く先を見失ってしまいました。昨年の震災のショックも大きかったです」と心情を吐露している。

また体力的にも週刊連載が辛くなってきたことを挙げ、この春の紙面リニューアルに伴い降板することになったという。次週3月18日と次々週25日の日曜版には、けらのインタビューが掲載される予定だ。

なお3月16日には「アニメあたしンち~タチバナ家、健康ランドでツルーン~」が、5月18日には2010年に公開された映画のアニメコミック「劇場版3Dあたしンち 情熱のちょ~超能力♪母大暴走!」が発売。5月23日には同映画のDVD&Blu-rayがリリースされる。

[2012/03/11 12:53 ] | 日記 | コメント(1)
ドラえもんにあった

[2012/03/11 11:37 ] | 日記 | コメント(0)
03/10のツイートまとめ
mamechanbell

午後からまめ次郎の表彰式~~ 終わったら中学の制服を取りに行ってくる~ もうすぐそつぎょうだなぁ~~
03-10 12:14

[2012/03/11 08:48 ] | 未分類 | コメント(0)
03/09のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo よーよも負けずに巻き舌で はい!ミスターチルドレン! 笑 ミスチルは再生できたの? 笑
03-09 20:55

@fukuyoyo やっぱアメリカ生まれ イングリッシュで発音よ~~ 恥ずかしがらずに レッツイングリッシュ! 
03-09 17:11

@fukuyoyo ミスターチルドレンのRの発音でネイティブのように舌丸めてみる?
03-09 17:00

まめ太郎学級閉鎖中なのに部活の後輩が続々遊びに来ていいのか?笑
03-09 16:58

今お昼ご飯終わったなぅ~~ お腹いっぱいだぁ~~ 極楽極楽
03-09 13:49

@fukuyoyo おっはー(^^)/
03-09 06:14

さ、新聞読んだから、洗濯するかな(^-^)
03-09 05:52

おっはよー!(^^)!
03-09 05:15

[2012/03/10 07:05 ] | 未分類 | コメント(0)
03/08のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 食べに来い!(^○^)
03-08 21:34

ホッケのフライはうまいよっ!!!
03-08 21:17

夕食食べたのに、まだなんか食べたい(^。^;)
03-08 19:26

ただいま~~  お昼ごはん終わった~~~
03-08 14:05

おはよー(^○^)
03-08 05:39

[2012/03/09 06:32 ] | 未分類 | コメント(0)
03/07のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 電話帳すら見つけられず焦った(^^;)
03-07 20:54

@eko312 電話帳すら見つけられず焦った(^^;)
03-07 20:54

@miimiialoha あ、mixiのアプリなんだよ あっちでつぶやいたのがこっちにも連動しちゃったの
03-07 20:33

今日スマホデビュー  いまいち使いこなせないσ(^_^;
03-07 20:30

[2012/03/08 07:06 ] | 未分類 | コメント(0)
学級閉鎖再び
まめ太郎のクラスで風邪及びインフルエンザB型が蔓延中

先週の金曜日 欠席が多くて 午後から昨日の月曜まで学級閉鎖になった
そして今日 登校したら 今日も9人休み
そして また午後から学級閉鎖になった 金曜まで

まめ太郎 先週 頭痛で早退と欠席していて 先週の月曜日以来 まともに学校に行ってない

本人はいたってピンピンしてる学級閉鎖だから とっても楽しそう

春休みなくなるんじゃないの (^m^)
[2012/03/06 16:26 ] | 日記 | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad