mamechanbellをフォローしましょう
4月から正職員
4月にはまめ次郎も中学生

大きくなって・・・

なんて感慨にふけりつつ

でも、 でかくなったら手はかからないが金がかかる(--;


ってことで 春から正職員になることにしました

今の職場のままで

でも、 まめ太郎が受験生だから 夜勤や残業はないに越したことはない
なんて わがまま言いつつ
事務長に相談しにいったら

今のまま移動無く 夜勤無く 土、日、祝は休めて
そのまま働かせてくれることになった

給料は安いが・・・
でも、こっちの条件は可能な限りきいてくれ
ありがたいこった

4月からがんばるぞ~~!!
[2012/02/27 14:06 ] | 日記 | コメント(2)
若鶏の半身揚げ

小樽名物 なるとの若鶏半身揚げ

の 定食を初めて食べた

美味しくてお腹いっぱい
[2012/02/26 19:59 ] | 日記 | コメント(2)
知りたい知りた~~い!!
まめ太郎に 好きな子がいるらしい

なんかの話の流れで 
「ね~好きな子いるの?」って聞いたら

にや~~~って

だれだれだれだれ??

色々聞こうとしたけど

どうにもこうにも口を割らない 笑

気になる~~~

だれなの~~
ママにおしえてよ~~~
[2012/02/20 13:58 ] | 日記 | コメント(3)
岩見沢市程じゃないけどさ


居間とダイニングからの眺め 
我が家埋没の危機 
去年の2月20日の日記もゆき写真出してた
やっぱり 毎年同じだけ降るんだよね
春はまだかいなぁ
[2012/02/19 10:24 ] | 日記 | コメント(0)
02/14のツイートまとめ
mamechanbell

@eko312 うちに 13年もの10年もの7年もの5年もの 去年のものがあるよ  さすが10年するととろ~りまろやかさが違うような気がするよ
02-14 16:10

[2012/02/15 06:47 ] | 未分類 | コメント(0)
本日は晴天なり~
今日は朝からいいてんき~~!!
久しぶりに 最高気温が2度まで上がるらしく
朝から暖かい
ゴミ捨てに行くとき ジャンバーを羽織らずに 
洋服だけで 走っていっても 寒くない~~い

仕事から帰ってきて 5時間半ストーブが消えていたにもかかわらず
室温が18度! あったか~~い!

ずっと最高気温が氷点下5度以下だったから
なんか 体が縮こまってたけど
今日は 体がのびのび~~!

でも、窓の外を見ると 自分の背丈より高い雪山がそびえてるんだけどね

あさってからまた寒さが厳しくなり
真冬日の連日らしいから

北海道の冬はまだまだ続く

あと一ヶ月は氷点下になり

雪が完全になくなるのは5月・・・

春遠し・・・・・

でもね、 日の出が早くなり 日差しもちょっと柔らかくなってきたと思うの
こんな北海道にも 春は1mmくらいずつだけど 近づいてはいるんだよね
[2012/02/14 14:08 ] | 日記 | コメント(0)
02/13のツイートまとめ
mamechanbell

おはよー?これから雪かきしてくる
02-13 05:34

[2012/02/14 07:15 ] | 未分類 | コメント(0)
02/12のツイートまとめ
mamechanbell

すごい吹雪 外はホワイトアウト状態 
02-12 17:05

[2012/02/13 06:44 ] | 未分類 | コメント(0)
ショックです!!!
いや~~寒い日が続き
さすがの北海道民でも 最高気温が 氷点下7,8度が連日続くときつい~~

春物がお店に飾られてるけど まだまだ真冬です
早くブーツをはかなくてもいいくらい雪が無くなればいいけど
我が家は雪で埋没の危機です

なんて思いつつニュースを見てたら

え~~~チョ~ショック!!!

52_tag-reuters_com-0000-newsml_TYE81K38C.jpg
グラミー賞など数々の賞を受賞した米人気歌手で女優のホイットニー・ヒューストンさんが11日死去した。48歳だった。広報担当者が明らかにした。
米カリフォルニア州ビバリーヒルズの警察当局者は記者団に対し、現地時間午後3時20分ごろ、ロサンゼルス市内のホテル「ビバリーヒルトン」から救急当局に通報があり、同3時55分に死亡が確認されたと発表した。これ以上の詳しい情報は明らかになっていない。
ヒューストンさんは12日のグラミー賞授賞式のためにロサンゼルス入りし、死亡確認時刻の数時間後には、同ホテルでの前夜祭パーティーで歌を披露する予定だった。
ソウルシンガーの母を持つヒューストンさんは、ニュージャージー州出身。1980、90年代にヒット曲を次々に送り出し、世界で最も著名な女性シンガーの1人になった。

代表作は主演も務めた映画「ボディーガード」のサウンドトラックにも収録された「オールウェイズ・ラブ・ユー」。同サントラは1994年のグラミー賞最優秀アルバム賞を受賞した。



[2012/02/12 16:40 ] | 日記 | コメント(1)
02/06のツイートまとめ
mamechanbell

今日の最高気温4度 ちょー暖かい うれしい~~
02-06 14:50

[2012/02/07 06:35 ] | 未分類 | コメント(0)
37人中18人
夕べから37度の微熱が出てたまめ次郎
今朝も37度 
それ以上上がんないから インフルじゃないかもねって思い

仕事もすぐ休めず とりあえず早退してくるからと3時間くらい留守番させていた

12時に帰ってきたら 38,9度に!!!!!

そのまま 病院へ

そして 「A型」 でました!!

でも、 帰ってきたら うどん完食 アイス完食
とりあえず元気です

やっぱり 心配なので職場に電話して明日はお休みもらいました

そして 学校にインフル出たのでしばらくお休みと連絡したら

な、なんと クラスの18人 今日欠席だったそうだ!
そして2人早退
今日の午後から学年閉鎖になったそうです

とりあえず木曜まで6年生全部お休み
よかったのか・・・あははははは

ま、食べてるし飲んでるし
大丈夫そうでよかったけどね

皆様も十分気をつけてください
[2012/02/06 14:44 ] | 日記 | コメント(4)
社長室?

まめ次郎の部屋から ガタガタすごい音がした
 
しばらくして静かになったので そぅっと覗いたら 机が部屋の真ん中にあった
 
社長室かっ
[2012/02/04 20:07 ] | 日記 | コメント(3)
豆まきの思い出byまめ次郎

恵方巻きのリクエストで作った
それを食べながら  まめ次郎幼稚園のまめ巻きの時に鬼を追いかけまくり バシバシ豆ぶつけまくってたよねぇ
 
そう 鬼がいなくなって豆まき終わって遊び時間にもう鬼いないか探したら 玄関の方に鬼がいて 豆拾って投げようてしたら 鬼の顔もげて 中から顔が出てきて すっごいびっくりしたさぁ  だって
 
あの頃は信じてたんだよねぇ
 
 
[2012/02/03 21:48 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad