mamechanbellをフォローしましょう
いよいよやってきた
まめ次郎の小学校の4年生がとうとうインフルエンザで学級閉鎖!!

いよいよちかくまでやってきた

まだまめ一家は元気だけど
毎年子供達罹るから気をつけないとね

皆さんも

うがい手洗い しっかり栄養 しっかり休養睡眠で 乗り切ろう!!
[2012/01/31 14:28 ] | 日記 | コメント(0)
トイレから悲鳴!!
今朝 トイレから 

うわぁぁぁぁ~~!!

と、叫び声が!

ど、どうしたの!!


出てきたのはまめ次郎

トイレで大きいほうしようとしたのに 
いつもどおり便座あげてから座っちゃって
トイレに落っこちかけた~~!!!


あははははははっ爆  ばかちん 笑
[2012/01/30 14:08 ] | 日記 | コメント(2)
無事

合格
[2012/01/28 12:02 ] | 日記 | コメント(0)
スキー検定

今日はまめ次郎がスキーの検定受けに来た

冬休みのスキースクールの時に落ちて リベンジなのだ

さてどうなるか
[2012/01/28 10:14 ] | 日記 | コメント(0)
01/27のツイートまとめ
mamechanbell

極寒・・・晴れてるのがせめてもの救い・・・
01-27 14:25

[2012/01/28 06:12 ] | 未分類 | コメント(0)
まめ夫闘病記4
2ヶ月経過について書いてなかった

その後も2週間ごとに受診、採血をしていた

体調も血液データも着々と回復

データも正常値で安定

次回は40日後 お薬も 2種類が1種類になり 量も減った

よかったよかった

って、スーツがクリーニング出したら縮んだかなぁ~~って

おいっ 笑
[2012/01/25 16:48 ] | 闘病記 | コメント(0)
たいぞー似
日曜のこと
まめ夫のスマホの点検にドコモに行った

まめたちの対応に当たった男性社員

どっかで見たことある人だなぁ~~と思いつつ
使い方のわからないところ聞いたり
まめ太郎に春に携帯持たせたいけど携帯とスマホどっちがいいかとか相談しつつ

やっぱりどっかで見たことのある人だなぁ~~~~


そして ショップを出てから
まめ夫が
「たいぞーそっくりだったなっっ!!」

そうだ!!たいぞーだ!!!

そう杉村たいぞー元衆議院議員にそっくりだったのだ~~
images.jpg


歩きながら2人で大爆笑だった

まめ夫がしゃべり方のテキトーさも似てたなって 

しばらく笑いが止まらなかった(笑)
[2012/01/24 14:02 ] | 日記 | コメント(0)
向井理
ここ1ヶ月位の間に 4回くらい言われたことがある

まめ太郎って 向井理に似てるよね?って

20110724_mukaiosamu_07.jpg

親戚だったり 塾の先生だったり 友人だったり

どうなの?
毎日見てるから気にも留めたこと無かったけど

でも、息子がいい男に似てるって言われるとちょっと嬉しい^^


 
[2012/01/19 14:16 ] | 日記 | コメント(0)
レゴワールド





14日に子供とレゴワールドを見に行ってきた

レゴビルダーさんの 作品も展示してあり とっても見ごたえあり

まめ太郎もレゴビルダーになりたいって いってたなぁ~~
[2012/01/18 13:52 ] | 日記 | コメント(0)
28年ぶりの同窓会
昨日 28年ぶりに 中学校の同期会があった

今まで一度も無かった

まめは転勤族だったから行方不明リスト入りだったのに
何とか連絡をつなげてくれた^^

何だか12月突然思い立ったらしく
はがきとかも無く とにかくつながる人に連絡とってみて~~ってのりで始まり

でも、行って見たら なんと9クラス中担任も7人参加
最高齢81歳!!!

ずっとこういう集まりも無く着たから たくさん教え子のいる先生達も覚えてないんじゃないだろうか
って思ってたら

そうです 
校内暴力全盛期
バリバリのツッパリがたくさんいて
新聞に何度も載っちゃった学年は後にも先にもうちらだけ
忘れられない学年だったらしい
寄った勢いでだいぶ先生達も暴露して。。。笑

まめも今も連絡取ってるのが 年賀状でも1人
偶然長男同士が同級生の子が1人だけ

でも、ちゃんと連絡が回ってきた
うれしかった~~

幹事に連絡しても すぐわかってくれて
ブラバンでクラリネットやってよね~~って

行って見たら 
ほんと28年ぶりに会う子ばっかりなのに
まめちゃんでしょ~~!!!!って
皆わかってくれて
そして 
すぐに中学校時代に戻って
しまいには小学校の思い出まで出てきて
そういえば誰が好きだったとか
まめちゃんすきだったんだよ~~って 衝撃の告白があったり
今日来てないけど あの子は今どこにいて あいつはどこにいて
実は バツが付いちゃったとか
あいつは禿げたとか

なんと 当時の写真でスライドを作って流しちゃったりとか

準備期間1ヶ月でよくやったよ

いや~~楽しかった楽しかった


で、最後 小樽行きの終電で帰ろうとしたら
なんと雪で電車が遅れに遅れ
1時間10分遅れで 深夜未明の帰宅となった

でも、たのしかった~~
皆で撮った集合写真をまた見直してみたり

あ、でも もし勢いで毒吐きまくってたらごめんね~~みんな
[2012/01/14 19:26 ] | 日記 | コメント(4)
寒すぎてバッテリーがぁぁぁ
昨日からすご~~くシバレてる

最高気温がマイナス6度とか

昨日もやばかったけど

今朝は車のエンジンかからず

仕事から帰ってきて少しは気温が上がって
って言ってもマイナス5度だけど
かかるかな?って試すが セルの空回り・・・・


ジャフに電話するけど2時間待ちだって
ま自宅だから家出ゆっくり待ってるけどさ

来週はじめまでシバレルらしいからなぁ~~

今年は雪は多いし天気は悪いし
まいったなぁ~~~
[2012/01/12 14:16 ] | 日記 | コメント(2)
双子ちゃん

朝卵を割ったら 双子ちゃんだった
なんかいいことあるかも
[2012/01/12 06:26 ] | 日記 | コメント(0)
初滑り

毎年恒例家族スキー
年と共に 転んだらヤバいっていう気持ちが強くなり へんに力が入る
子供たちといつまでもスキーに来れるのか
[2012/01/09 13:35 ] | 日記 | コメント(0)
2012


あけましておめでとうございます

気がつけばあっという間に今年も1週間が過ぎた

4日から仕事も再開
食事も写真のように普通の朝食に戻り
雪かきに追われ 筋肉痛にもがいている

昨年は災害も多く大変な一年だった

まめ個人は転職し 新しい職場に慣れるべく突き進んだ
まめ夫も甲状腺をわずらい でも、 今は薬の成果もあり 正常値になり
まめ太郎も部活に勉強に頑張り
まめ次郎も最後の小学校生活を満喫しつつ 陸上でも全道大会で入賞でき
それなりに充実した一年だったのだと思う

今年は何年かぶりに
自宅で年越し
御節を作り 紅白をみつつ 人生ゲームやトランプで家族でまったりと過ごした

さて 今年の目標

1.家族で健康 昨年の医療費はんぱなかったからね~~
2.正社員を目指し 転職か今の職場で正職員になるか 思案中
3・貯蓄 まめのボロ軽をそろそろ買い換えたいしね~~
4.心に潤いとシンプルな生活

ということで まず 今日は いらないもの整理をしよう~っと
手始めは やっぱり キッチンでしょうね^^
子供の頃の離乳食の食器とか棚の奥底に沈んでる食器とか 処分してみようっと
[2012/01/07 08:36 ] | 日記 | コメント(1)
01/02のツイートまとめ
mamechanbell

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
01-02 19:31

[2012/01/03 06:59 ] | 未分類 | コメント(0)
12/31のツイートまとめ
mamechanbell

年越しそばたべた~~~ みなさん よいお年を~~
12-31 22:28

[2012/01/01 08:43 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |