mamechanbellをフォローしましょう
11/29のツイートまとめ
mamechanbell

【本棚登録】『ころころろ (新潮文庫)』畠中 恵 http://t.co/tHLlJC3M
11-29 15:06

う~~ん ちょっともの足りない感じかな『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆3 http://t.co/DQBi0GuH
11-29 15:05

【本棚登録】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://t.co/DQBi0GuH
11-29 15:04

[2011/11/30 07:05 ] | 未分類 | コメント(0)
まめ夫闘病記 3
やばい やばい やばい

治療を開始してはや1ヶ月
着々と甲状腺は正常に近づき
昨日も採血で 正常まで後一歩
もうちょっとしたら3ヶ月にいっぺんのフォローだけで
良くなるそう

そりゃ~よかった

が、
まめ夫の影から
着々と忍び寄る影が・・・・・・・

この2週間で体重が2kg増!!!

着々と足音を立てて
やってきている脂肪君

甲状腺君は
「今まで僕が頑張って動いてて 食べても太らなかったけど

僕 もう普通の人になっちゃったから もう

むり~~~~!!」って叫んでる

まめ夫よ

もう 甲状腺君に甘えてたらだめだ!!

このままじゃ
この間買ったスーツもジーンズもはけなくなるぞ!!

スーツが縮んだなんて言い訳はゆるさ~~ん
[2011/11/26 09:23 ] | 闘病記 | コメント(0)
11/25のツイートまとめ
mamechanbell

家の前で遭難しそうなくらい吹雪いてる 職場まで行けるか(゜ロ゜;
11-25 07:41

[2011/11/26 06:45 ] | 未分類 | コメント(0)
11/21のツイートまとめ
mamechanbell

夕べからず~~~~っと雪が降り続いてる~
11-21 14:25

[2011/11/22 07:20 ] | 未分類 | コメント(0)
今季初
昨夜から吹雪き
朝起きて 案の定 積もっとります
朝5時半からまめ夫と2人 せっせこと雪かきしました

これから しまい忘れてた物干しを
雪の重みで曲がる前に車庫に
1階の網戸を雪で破ける前に はずして 車庫に
しまわねば・・・

でも、外は雪・・・・

でたくな~~~い
[2011/11/21 13:37 ] | 日記 | コメント(0)
粉飾決算じゃないことを祈る
今日まめ太郎の期末試験が終わった
 
どうだった?
 
数学と理科は完璧!
他も前回より確実にあがった  
 
なんて自信満々!
今までで自己最高らしい
 
 
でも、今までも何度となく同じ報告をきき
 
でも、第三者委員会(先生)の報告をみると 粉飾決算だったことが何回かあった 
 
さて 今回はどうなるのか乞おご期待 
[2011/11/18 16:18 ] | 日記 | コメント(2)
初雪

朝起きたら真っ白
今年は雪が遅かった
大正11年以来の遅さらしい去年さは寒くて雪が多くて大変だったから今年は少し暖かい冬だといなぁ
 
北海道 これから4月始めまでの約半年雪に覆われます
モノトーンな世界になります
 
 
[2011/11/15 06:21 ] | 日記 | コメント(0)
最後の練習
昨日はまめ次郎 小学生の陸上競技場での最後の練習だった
rikujo.jpg
12月には雪が積もり 競技場での練習は出来なくなるからだ
12月からは 総合体育館での練習
スパイクも来シーズンまでおあずけだ

そして 小学校を卒業すると チームも卒団
次は中学の部活になる
だから 今の仲間とここで走るのも最後だったのだ

3年生から入り
4,5,6年と 全道大会に参加
嬉しいことに毎年上位入賞も出来た
学年、学校を越え  たくさんの友達も出来た
たくさんの思い出が詰まった小樽陸上競技場

もちろん中学に入っても陸上を続けるって言ってるので
大会や練習でかつての仲間達に会える

卒団してもずっと仲間

もしかしたら陸上から違うスポーツに行く子もいるだろう
でも すっと仲間 友達だ

なかまと一緒にこれからもドンドン頑張れ!!
[2011/11/13 09:37 ] | 日記 | コメント(2)
まめ夫闘病記 2
今日はまめ夫は2週間ぶりに受診

採血をし その後の経過をみた

お薬がとてもよく効き
結果はとても良い

もちろんまだ正常値ではない
でも、前回の半分値以下までさがってきた

よかったよかった

体調も変わりなく
ものすごい発汗はない
体重も減ることなく現状維持って感じ

ただ 激しい運動は厳禁

ま、普通の生活 仕事には大きく差し障りも無いのがよかった

あとは 体重が戻らないことを祈るばかり
[2011/11/11 19:24 ] | 闘病記 | コメント(1)
大好き

31のナッツトゥユー
高校の頃から大好き
[2011/11/10 20:34 ] | 日記 | コメント(0)
あー

週末タイヤ交換しないとなぁ
ワイパーも替えなきゃなぁ
[2011/11/10 16:40 ] | 日記 | コメント(0)
11/08のツイートまとめ
mamechanbell

@eko312 こっちはストーブ&ヒートテック&セーター
11-08 14:08

寒い・・・今夜は雪になりそう・・・
11-08 14:06

[2011/11/09 07:01 ] | 未分類 | コメント(0)
11/07のツイートまとめ
mamechanbell

@tohmato 温泉だよ~~ 国際スキー場にはまださすがにはやいべ~~
11-07 13:42

[2011/11/08 07:09 ] | 未分類 | コメント(0)
インドなう?

カレーが食べたくて インドに来た
 
 
つもり
 
豊平峡ダムのカレー
 
マサラチキンカレー
美味しかった
ご馳走さまでした
[2011/11/06 12:23 ] | 日記 | コメント(2)
11/05のツイートまとめ
mamechanbell

定山渓なう
11-05 17:45

[2011/11/06 06:39 ] | 未分類 | コメント(0)
変な職場
今の職場に来て半年以上過ぎた

ここに来て初めて経験した

自己紹介をされない

来た日に ○○さんは□□だからと主任に話しかけられる

はぁ・・・ あんたは一瞬面接であったから主任ってわかってるけど
改めての自己紹介もない で、○○さんって誰? 
スタッフ?患者さん? その区別も付かないよ

で、私は何を・・・

もう仕事を覚えるのも 物のありかから
空気を読みつつ みんなのやること見つつおぼえる
しかも ナースは私1人


こんな新任スタッフのオリエンテーションもなんも無い職場は初めてだ~~
[2011/11/04 14:13 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |