mamechanbellをフォローしましょう
10/29のツイートまとめ
mamechanbell

CS ダルだったのに負けた・・・・ もう負けられないよ~
10-29 19:09

[2011/10/30 07:35 ] | 未分類 | コメント(0)
まめ夫闘病記 1
まめ夫 春まで72kgあった

それが春頃より徐々に体重減少し始めた

メタボ予備軍だったので 常々体重おとせ!といっていたまめに
俺はやるときはやるんだと どや顔でいっていた

が、これといったダイエットも運動もせず
毎月毎月ドンドン減っていく

コレが夏になりものすごい量の水分をとり
ものすごい量の汗をかいていた

汗も毎日Yシャツとアンダーシャツの着替えを2枚くらい持っていくくらいだ
ちょっと動けば汗がしたたりおちる

まめ夫は 水ダイエットかも なんていいながらがぶ飲みし
汗を滴り落としていた

昨年も夏に6kg落とし 正月には見事リバウンドしていたから
また今年もそのパターンだな なんて思いながら
は~~んとまめ夫の自慢を聞いていた

が、ドンドン ドンドン 体重が落ちていくのだ
65kgぐらいになったときは よかったね~~ 体脂肪も落ちて健康になったんじゃないの?
なんて 喜んでいたのだが

その後も ダイエットもせず ものすごく食べてるのに

ドンドン  ドンドン  ドンドン

体重が落ちていくのだ

とうとう60kgを切り

メタボ改善なんていってたのが 大丈夫?
病気? 体調悪くない?

その後も体重は減り58kg
5ヶ月くらいで、15kgも経てしまったのだ

中性脂肪が高く長年血液サラサラ薬を出してもらってた 主治医に相談することにした

そして 血液検査をとりあえずしましょうと

でも、 腎臓 心臓 肝臓 すい臓 糖尿 消化器 癌
全て正常

もう少し様子見てもいいでしょうなんていってくれた

ちょっと安心したものの
やっぱり体重は落ちていく

食欲あって 体重減少あって 発汗多量で 疲れやすい
そういえば 最近 下痢しやすくて 指先震えるんだよね
ってまめ夫

おみゃ~そりゃ~~甲状腺だよ!!!!!

すぐ 主治医にいって血液で甲状腺検査をしてもらった

案の定 数値は異常をしめし
「甲状腺機能亢進症」
と、めでたく診断された

でも、薬を飲んでも2週間ごととかに経過を見なきゃならないので
会社の近くの甲状腺専門の先生に紹介状を書いてもらった

そして 先日めでたく受診
確定診断をもらったのだ

そう、絢香と同じ病気

でも、先生に
3ヶ月したら治るから 体重も元に戻るよ

え?えぇぇぇぇぇぇ!!!!!


体重ももどるって?????

痩せたからスーツ作り直したばかりなんですけどっ!!!!

先生も にやっって笑うだけ

病気が治るのは嬉しいが 体重が戻るのは~~涙

さぁ~ まめ夫 病気と体重今後どうなるか 

乞うご期待!!!
[2011/10/29 16:24 ] | 闘病記 | コメント(4)
アウチ( ̄□ ̄|||)
洗濯物抱えて 階段で足滑らせた(°◇°;)

洗濯物を捨て 手が出た

肘と大殿筋をちょっと擦っただけで助かった

まだまだ反射神経大丈夫か( ̄▽ ̄;)
[2011/10/27 21:41 ] | 日記 | コメント(2)
初めての入選

まめ太郎 数学で偏差値70越えても 英語で偏差値60越えれない 典型的理数系脳
今まで感想文なんざ縁のない世界
国語の授業でもあまり書く機会がないまま いや書いててもあえてまめに見せなかったのか分からないが まめの記憶ではさほど文章力は秀でたものはなかった
それが 夏休みの課題に感想文が! ちょっとでも国語のポイントあげるため 枚数だけでも稼いどけ!なんて ちょっと的はずれな応援をしていた。

どんな感想文を書いたのか知らぬままに提出し その存在すら忘れていた。

二学期も折り返し地点 夏休みなぞ遠い過去 山が雪化粧し始めた昨日
まめ太郎が帰って来るなり おかあさん!嬉しいお知らせだよo(^o^)oと。
なんと 先生がコンクールに感想文を出してて 自分のが入賞したらしい!

今まで縁のなかったことで認められて とっても嬉しそう。

子供って認められたり 誉められたりしたら 嬉しくて頑張るよね

大人だって嬉しいよね

みんな誉めあって幸せになろう

まめ太郎おめでとう(^▽^)
[2011/10/26 16:05 ] | 日記 | コメント(2)
10/25のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha おつかれ~~ まめんちは今日は鶏肉のクリームにでした~~
10-25 19:00

[2011/10/26 09:47 ] | 未分類 | コメント(0)
10/24のツイートまとめ
mamechanbell

ブログを更新しました。『ガーターなしデビュー』http://t.co/dK8bfEmh
10-24 13:57

[2011/10/25 08:37 ] | 未分類 | コメント(0)
ガーターなしデビュー
年に何度か家族でボーリングに行く
昨日今年二回目?位に行ってきた
子供と行き始めてからずっと
ガーターをなくして柵をあげてもらってある意味
いんちきボーリングだった
昨日もサクをつけてやってたが
子供達から柵なくしてみたいと。
で、チャレンジ!!

お~~~出来るんだよ!!もう!!
柵なしでも スペアやストライクを出したくらいに!

また一つ大人の階段をあがったのぉ~
[2011/10/24 13:55 ] | 日記 | コメント(0)
マイナス14kg!!
まめ夫が痩せた

去年の夏も6kg痩せた

が、 冬にリバウンド 
元に戻った

今年の春先からまた痩せ始め
秋まで マイナス14kg!!
子供1人いなくなったくらいの現象

どうやって痩せたのか???

それが謎なのだ

これといって食事制限もせず
運動もせず

ただひたすら水を飲んでた
一日に2-3リットルくらい
だからか すごい量の汗をかいていた
その成果?

ちょっとやせすぎか?
病気か?と心配したが
健康診断も
がん検診も何も引っかからず
主治医も
何ともないので大丈夫でしょう
と、太鼓判

さすがに14kgやせると 
服のサイズがまったく合わない

スーツを買い換えた
念願のスリムシルエットの奴

後はリバウンドするなよ
まめ夫!!
[2011/10/22 08:48 ] | 日記 | コメント(2)
プチ模様替え

ソファーのカバーをノルディック柄にしてみた

ソファーって大きいからカバー変えるだけでだいぶ雰囲気変わるね(^▽^)
[2011/10/20 21:00 ] | 日記 | コメント(0)
10/18のツイートまとめ
mamechanbell

寒い寒いさむすぎる~~ ダウン出すかな~~
10-18 16:17

おはよー 最高気温10℃ ストーブから離れられない
10-18 05:59

[2011/10/19 08:36 ] | 未分類 | コメント(0)
動物のお医者さんに出たクラ-ク博士



週末北大に遊びに行ってきたとき撮って来た
このクラークさんは 漫画 動物のお医者さんに出てくる
二階堂の従妹が北大受験に来るとき待ち合わせに使ったクラークさん
従妹は雪の中 このクラークさんを見つけられず雪の中遭難しかける
昨日まめ太郎が動物のお医者さんの漫画 また読み返してた
読みたくなるよ~~

[2011/10/17 14:28 ] | 日記 | コメント(0)
ノーベル賞

今日札幌に行った帰りに北大に遊びに行き、昨年授賞した鈴木先生にあってきました(^▽^)
レプリカのノーベル賞のメダルも見てきたよ
北大って見所結構あるの
漫画にも結構登場するし
また 明日は違う写真をアップしようo(^o^)o
[2011/10/15 20:02 ] | 日記 | コメント(0)
10/14のツイートまとめ
mamechanbell

@wisteria_ryあはははは~~ いくらはいくらだよ~~ 
10-14 16:23

@fukuyoyo ススキノ待ち合わせいつ~~?笑
10-14 13:50

とうとう雪虫みた~~ 雪降るぞ~~~
10-14 13:44

[2011/10/15 12:11 ] | 未分類 | コメント(0)
雪虫

北国に冬の訪れを告げる雪虫

今日仕事帰り見つけた

もう少しで初雪の便りがとどきそう

そんな中 まめ家では イクラが美味しく付け上がりました
[2011/10/14 13:51 ] | 日記 | コメント(0)
雪虫

北国に冬の訪れを告げる雪虫

今日仕事帰り見つけた

もう少しで初雪の便りがとどきそう

そんな中 まめ家では イクラが美味しく付け上がりました
[2011/10/14 13:51 ] | 日記 | コメント(0)
10/13のツイートまとめ
mamechanbell

ブログを更新しました。『12才の誕生日』http://t.co/r1gBVQfe
10-13 13:51

ブログを更新しました。『日記の引越ししました』http://t.co/S37cxrVG
10-13 13:42

[2011/10/14 08:52 ] | 未分類 | コメント(0)
12才の誕生日
今日はまめ次郎の12回目の誕生日だ



予定日は11月3日だったけど

せっかちで早くママに会いたかったのか

ずんずん出口に向かってくる

もうちょっとまってねって一生懸命言ってたけど

もう我慢が出来ないって



だから12年前の今日産むことにしたんだよ



2730g 元気な産声嬉しかったよ

生まれてすぐ胸にだっこして



でも、羊水がすっきり肺から抜けず保育器にはいって



それが今じゃ真っ黒に日焼けして 陸上でいっぱいメダルとって

学校でも100点とって 友達もたくさんいて 



今までの12年は ままが一生懸命守ってきたけど

これからの12年は 自分で進んで行って ママは後ろから見守ることになるのかなぁ~~



ドンドン手を離れて進んでいって

ちょっと寂しいけど

いつでも手の届く所にママはいるからね



いつでも帰るところがあるから

やりたいことをドンドンチャレンジして!




まめ次郎12歳おめでとう

[2011/10/13 14:11 ] | 日記 | コメント(3)
10/12のツイートまとめ
mamechanbell

ゲリラ豪雨なう
10-12 14:28

[2011/10/13 07:48 ] | 未分類 | コメント(0)
紅葉

秋やねぇ

今日まめ夫がスマホに乗り換え
使いこなせるのか 只今悪戦苦闘中
まめは機種変なし 今のままで十分です
[2011/10/08 19:23 ] | 日記 | コメント(1)
魂抜けてます・・・
気がつけば2週間近く放置の日記・・・・

何をやってたのか・・・・

いやアメピグで畑もボチボチやってたけどさ~

何せ学校と陸上で忙しかったのさ

陸上の大会 小学生対象なんだけど
300人近く集まり
それを運営 
ってことはさ
受付 参加費用の徴収 協賛していただき広告をプログラムに載せていただく企業めぐり
プログラム作製 印刷 メダルの手配 賞状の作成 弁当の手配 いつも大会には行ってるうどんそばの売店運営 記録員や競技進行係 測定員等々の分担 
などなど 全てを役員 父兄でやるのさ 

そして 学校の友愛セールが1週間差で重なる
で、まめは友愛委員で6年生はバザーを担当
だけど お隣のクラスの委員さんは仕事で前準備をまったく参加できず
結局 準備、お便り作製 物品の管理 必要物品の買出し 各お母さんに役割分担
全てまめ1人で仕切ることになり

結局 この2週間 仕事が終わった後ずっと学校と陸上にかかりきり
夜までかかるときは途中に抜けて晩ご飯の支度をして また戻り・・・・

やっと2日に全てが終了して
昨日からちょっと魂抜けてます

買い物に行っても 忘れ物だらけで返ってくるし・・・

仕事がちょっと余裕が在るときでよかった・・・・

あと2,3日もすれば 魂も帰ってくるに違いない
[2011/10/04 13:54 ] | 日記 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad