mamechanbellをフォローしましょう
悔し涙
学校から帰ってきて

居間に入ったまめ次郎の顔

目をまっかにして 一生懸命泣きたい事を隠して入ってきたらしいが

まめの どうしたの??
の、一言で 堰を切ったように泣き出した

始めは何でないてるのかさっぱりで
いじめか?なんて お門違いの心配したり

ぽつぽつ話してくれた。
それは 


学校も2学期になり 
そろそろ 後半だ

もうそろそろ 後期の児童会選挙がある

まめ次郎
いままで 放送委員長など 各委員で頑張ってきた
そして 満を持して児童会に立候補!! と やる気になっていた

そして 後期に立候補する人をまずクラスから選出

そして書記に立候補した

が、もう1人いた

クラス内で 自分の思いを語り 多数決でクラスの代表として立候補することになった


そして・・・・・・・



1票差で負けたのだ


その勝った相手が 普段から いろんな意味で負けたくない相手だったのだ


くやしくてくやしくて
涙が止まらない


でも、まめ次郎 負けたのは悔しいけど
その悔しい気持ちは まめじろうの宝物になるよ
次へがんばる力になるよ

ただ 悔しいだけじゃなくて
今の自分になくて 相手にあって
半分の人が相手を選んだ理由はなんだろうね

今の自分に足りないものがわかって、それを
今の自分に足すことが出来たらもっともっと大きくなれるよ

小学校では最後の選挙だけど
まだ中学校に行ってからもあるから
これからももっともっといろんなことにチャレンジだ!!

ファイト!!まめ次郎!!
[2011/08/31 15:23 ] | 日記 | コメント(3)
08/30のツイートまとめ
mamechanbell

まーくんvsゆうちゃん 5年ぶりにもしかしたらKスタで!!!嬉しいけど まだまだまーくんに一票って感じかな~~~
08-30 15:23

あ。。心情じゃない新庄だよ~~
08-30 11:26

@miimiialoha おはよ~~   そうそう日ハム 監督心情じゃないみたいだね(^^; ちょっとよかった~~
08-30 11:26

おはよう~~  今日はまめ次郎の参観日で 久々に平日のお休みもらっちゃいました~~
08-30 07:52

[2011/08/31 06:59 ] | 未分類 | コメント(0)
08/27のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha え~~まじ???
08-27 15:20

今日はまめ太郎が市民大会 でも、部長からさっき電話が。 遅刻かい? 間に合ったのかい? ったくもう
08-27 08:41

[2011/08/28 06:17 ] | 未分類 | コメント(0)
容疑者A
先日 まめ夫が営業から会社に戻ったら
警察署から電話があったとメモがあったそうな

警察にお世話になる覚えがなく、なんだろうと思ったら


実は少し前 豆の住む街で資産家殺人事件があった

その犯人はいまだ捕まっていず

でも、その被害者宅に まめ夫の名刺があったそうな


今は転勤で本社勤めのまめ夫

その資産家の名前はもちろん 名刺をあげた記憶さえ残っていなかったそうな・・・

何か思い出しましたら連絡くださいと刑事さんに言われたらしいが・・・


その晩 晩ご飯食べながら 

尾行されなかった? 家の前のでんちゅうの陰に刑事張り込んでない?
なんて 大笑いになった

しかし 刑事に聞かれたのは2度目

1度目は 
さっぽろにいた頃  家の近くでタクシー強盗があって
幸い運転手さんは一命を取り留めたけど

家に刑事さんが来て
「ご主人は昨夜何時頃帰宅されましたか?」
「タクシーは使われてませんか?」

いや~~ 容疑者Aにされたの 二回目 笑


皆さんうちはむじつですから~~!!
[2011/08/27 09:02 ] | 日記 | コメント(0)
08/26のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha サービス残業・・・お疲れ様です  間者で癒されてる??
08-26 19:25

@fukuyoyo あ~~お大事に って私も今朝から・・・ でも、なにも不調ない~~
08-26 16:09

歯医者は何度行っても好きになれん・・・
08-26 16:08

@fukuyoyo 大丈夫? 腹冷やしたのか? 
08-26 16:06

[2011/08/27 06:30 ] | 未分類 | コメント(0)
08/25のツイートまとめ
mamechanbell

今日はなんだかすごく疲れた(-_-)
08-25 19:21

[2011/08/26 06:33 ] | 未分類 | コメント(0)
地球最古の恐竜展
夏休み最後の日曜日に行って来ました

恐竜  もう卒業かな?って思ったけど

7月に恐竜展行く?ってきいたら まめ太郎もまめ次郎も行く~~~って

そして先日行ってきました
地球最古の恐竜展

三畳紀がメインで
その時代の 恐竜・爬虫類・哺乳類が 化石や複製等々たくさん展示されてました


まめ太郎が恐竜に濱ってのは小二の頃
そして 小3のときに 幕張メッセであった恐竜展も見に行ったけど 
それ以来
かれこれ5年

もう忘れたよ~~なんていいながら

これは最古の恐竜といわれてる奴で・・・・
コレは 歯も鋭いけど哺乳類だよ
これは鳥脚類で○○の祖先で コレが進化して○○なんかになっていってね・・・・
コレはワニの親玉みたいでしょ ○○サウルスがなんだかでこんだかで・・・・
大きい肩甲骨の化石みて 大きいね~なんていってたら
この後の時代にに出てくるスーパーサウルスの肩甲骨は何メートルあるんだよ

とにかく 私にはチンプンカンプンだったのに まめ太郎が横で一つ一つ説明してくれて
ガイドさん付きで回ったようです

わすれてよ~~なんていってたけど 
小学校2,3年でオタクのように読み漁った恐竜辞典
小2の夏休みの自由研究も模造紙3枚に恐竜図鑑作ったね
今でもしっかり脳に入ってたね
すごいね
母はひたすら感心だったよ

さっその調子で頑張れっ!

って 今も十分頑張ってるよね
夏休みに受けた北海道学力コンクール
とってもよかったね 
SS66,3だって!
数学だけならSS71
すごいね

このまま 自分の目標に向かって突き進むんだ!!

父母は応援してるよ!!

[2011/08/24 14:18 ] | 日記 | コメント(0)
08/22のツイートまとめ
mamechanbell

学校が始まり 静かぁ 明日からは給食さまが始まる 嬉しい
08-22 16:15

[2011/08/23 06:17 ] | 未分類 | コメント(0)
なにがどうなってる?
デジカメの写真がPCにおとせない

いくらやっても 読み込んでくれない・・・

古いほうのデジカメもダメ

どうなったのよ~~~~

だれかたすけてくれ~~~
[2011/08/22 16:37 ] | 日記 | コメント(0)
08/21のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha おはよ~~ いい天気だよ~
08-21 08:11

[2011/08/22 06:09 ] | 未分類 | コメント(0)
おめでとう。そして、ありがとう
今日はまめ夫の49回目の誕生日である

17年前に出会って 結婚して 転勤があり 子供も2人うまれ

あっという間の17年

いつも家族を思って優しくて

ありがとう

そして お誕生日おめでとう

これからもよろしくね  愛してるよ
[2011/08/21 20:30 ] | 日記 | コメント(2)
08/20のツイートまとめ
mamechanbell

お昼にミートボールスパを作った そしたら カリオストロの城が見たくなった わかる人はわかるよね
08-20 13:10

[2011/08/21 06:02 ] | 未分類 | コメント(0)
08/19のツイートまとめ
mamechanbell

おはよう お腹すいた空いたから朝ごはん作ろ
08-19 05:37

[2011/08/20 06:19 ] | 未分類 | コメント(0)
08/18のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha 北海道に来るなう~~^^
08-18 16:18

[2011/08/19 06:26 ] | 未分類 | コメント(0)
どこに向けようこの怒り!
昨日のこと
父が私が仕事中に来て 子供達にラーメンを食べさせに行ってくれた

留守番ばかりじゃかわいいそうだべって

それはとても助かる ありがたい
 

その後 私が帰ってくると 庭で草むしりをしていた
その時はインターロッキングあたりをやっていた

「あらーありがとう~」って庭を見回したらっっ!!


ぎゃ~~~~~ バラの蕾がついていた枝ごと 剪定しちゃってる~~!!
あれ~~~ カンパニュラが車庫の横にあったのに 何もなくなってる~~
ハーブも引っこ抜かれて ミントは一本も見当たらず~~

え~~~!!!!って 父を振り返ったら

どや!!すっきりしただろ!!

って すっごい やってやったぞオーラ放出してこっちをみている


え~~~~涙
じいちゃん!!このバラ 蕾たくさんついてたでしょ???
コレは四季咲きだからまだまだ咲くんだよ!!
え~~ こんな20cmくらいにきっちゃって~~!!
え~~~~~~~!!!!!!!

そうか?すぐのびるって どうださっぱりしただろう!!
って ものすごい達成感の表情

70すぎの老人には ハーブは雑草に見え 草花も雑草に見え バラは春にしか咲かず 庭はもう冬支度なんだろうか・・・・・涙


父よ あなたは達成感でいっぱいだろうが 娘のこの怒りのような悲しさのようなむねのくるしみはまったくわかってないだろうよ

仕事とカジで疲れてるときに
庭で咲いてるバラや花たちを見てると和むのに
ものの見事に ハゲヤマにしてくれて・・・・・


あ~~ 娘のためとやってくれたんだろうが どうしてもありがとうが言えなかった


父よ 今度やるときは 是非家の裏をやってくれ
そこは全部引っこ抜いてもいい雑草たちがたくさんいるから

お願いだから2度と庭には手を出さないでくれ
[2011/08/18 19:42 ] | 日記 | コメント(0)
08/17のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha @wisteria_ryo北海道はもう30度越さないみたいだよ~~
08-17 22:01

@wisteria_ryo 今は暖かくなりました 25度くらいかな
08-17 14:34

おはよう 今朝は寒い 長袖はおろうっと
08-17 05:37

[2011/08/18 06:03 ] | 未分類 | コメント(0)
みつうらやすこ???
アメーバーピグのまめ
自分のピグはこんな顔にしてた
o020002001313379368678.jpg
しかし 
まめ次郎に「みつうらににててショック~」って言われてた
けど 結構気に入ってて大して気にしてなかったんだけど

先日 あるピグさん もちろん初対面というか まったく知らない人から
「みつうらやすこさんですか?」って話しかけられて

え~~似てるかなぁ~~と思いつつ

やっぱり変えることにした

で、こんな風にしてみました

o020002001313490319353.jpg
髪型と眉毛を変えてみた

ということで ぴぐ友さん よろしくね
[2011/08/16 19:35 ] | 日記 | コメント(0)
みつうらやすこ???
アメーバーピグのまめ
自分のピグはこんな顔にしてた
o020002001313379368678.jpg
しかし 
まめ次郎に「みつうらににててショック~」って言われてた
けど 結構気に入ってて大して気にしてなかったんだけど

先日 あるピグさん もちろん初対面というか まったく知らない人から
「みつうらやすこさんですか?」って話しかけられて

え~~似てるかなぁ~~と思いつつ

やっぱり変えることにした

で、こんな風にしてみました

o020002001313490319353.jpg
髪型と眉毛を変えてみた

ということで ぴぐ友さん よろしくね
[2011/08/16 19:32 ] | 日記 | コメント(0)
08/15のツイートまとめ
mamechanbell

おはよ~~
08-15 07:23

[2011/08/16 05:52 ] | 未分類 | コメント(0)
08/14のツイートまとめ
mamechanbell

やっぱりピッチャー交代
08-14 14:49

斉藤打たれ過ぎヽ( ̄д ̄;)ノ
08-14 14:45

おは~~ 居は札幌ドームに日ハムvsソフトバンクみてくるよ~~
08-14 06:35

[2011/08/15 05:51 ] | 未分類 | コメント(0)
勝利の花火

[2011/08/14 16:27 ] | 日記 | コメント(0)
ホームラン

うぐもり
[2011/08/14 16:20 ] | 日記 | コメント(0)
プレーボール

陽の後ろから応援だよ
[2011/08/14 13:06 ] | 日記 | コメント(0)
ドームにて

まずはBB弁当で腹ごしらえ
[2011/08/14 12:13 ] | 日記 | コメント(0)
不良の定義
まめ次郎を時々叱るときがある

時々まめ次郎が 切り札のように言う台詞がある

「もう ぼく不良になっちゃうからねっっ!!」


あ~そうかい あ~そうかい って聞き流してるけど

この間 聞いてみた

ねぇ 不良になったらどうなるの?

そのこたえは
「ズボン下げて パンツ見せて 両手をポケットに入れて ガムをクチャクチャ言わせながら歩くの」


あははははh~~ かわいい不良だ
[2011/08/13 21:53 ] | 日記 | コメント(0)
08/11のツイートまとめ
mamechanbell

31度暑い! 短パンでスーパーに行ってもいいかなぁ~(^^;
08-11 14:29

[2011/08/12 06:02 ] | 未分類 | コメント(0)
08/09のツイートまとめ
mamechanbell

最近仕事がすごい忙しい 業務連絡意外同僚と話す暇も無い
08-09 14:38

[2011/08/10 05:50 ] | 未分類 | コメント(0)
08/08のツイートまとめ
mamechanbell

昨日海で焼けた(;_;)日焼け止め塗ったのに
08-08 17:34

[2011/08/09 06:56 ] | 未分類 | コメント(0)
生きて帰ってこれた~~~
玄関開けたまめ次郎の開口一番の言葉
「生きて帰ってこれた~~~」

今日まめ次郎はお友達のS君と札幌円山動物園まで2人旅をした

といっても 行きは最寄のバス停から 高速バスにのり
おりて 1kmくらい歩くだけ 
スムーズにいけたらしい

問題は帰りだ

バス停は行きと反対車線なのはわかるが
バス会社によってバス停がたくさんある
乗るのは中央バスの小樽行きの高速バス

始発からじゃないから大丈夫か?

しかもバスは小樽行きはたくさん本数があるが
まめ次郎たちの家のほうを経由するのは一時間に1本しかない
散々説明したが

まめが仕事から帰ってくると
まめ太郎が
「まめ次郎から電話あった 1時頃のバスにのるってさぁ~~」

なに?一時頃には家のほう経由するバスはなくて まっすぐ小樽に行っちゃうよ~~

でも、もう2時前 バスの中だな

ま、何とかするだろう

なんて思ってたら
ベランダ前を水色の服が横切った

あれ?まめ次郎?

って思ったとたん
玄関から
「生きて帰ってこれた~~~!」の叫び声

どうやって帰ってきたの?

「うん 高速道路のバス停でおりた~~~~

そっから2kmくらい歩いて帰ってきたの~~~

あと 動物園からバス停まで戻るときちょっと迷った

あと 途中でお腹痛くなってコンビニのトイレによった

バス いっぱいあったけど 家のほう回るのがわからなかったよ

はぁ~~~~~」

だって 

迷いつつ友達と2人で札幌大冒険?

とってもいい笑顔だよ まめ次郎

いい思い出だね~~

[2011/08/08 14:59 ] | 日記 | コメント(0)
イルカと

まめ次郎 水族館で飼育いん体験
[2011/08/07 20:37 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad