mamechanbellをフォローしましょう
なぜにそこ?

自室で勉強してたまめ太郎
おやつでもと 声をかけに部屋を覗いたら


机の下で寝てた!

なしてそこ?

169㎝を折り畳み…

からだ伸ばして寝ればいいのに…

謎じゃ
[2011/07/28 17:06 ] | 日記 | コメント(2)
いかさし


美味しい季節です

でも、 まめ太郎が苦手なのだ
こんなに美味しいのに

まめ太郎の残したものをまめ夫が嬉しそうにつまんでた^^

そういう私も イカの美味しさがわかったのはごく最近だけどね~~
[2011/07/26 14:24 ] | 日記 | コメント(0)
気がつかないふりしてたけど…
もう無理

どんなに気がつかないふりしても あなたの存在感は日に日に増していく

そんなに私に振り向いてほしかったの…

もっとゆっくり時間をかけて あなたを受けとめたかったのに

せっかちなんだから

もう 心を決めたわ

あなたと歩んで行くことに


あなた…そう老眼さん(ToT)

出来ればもっとあとに出会いたかった

でも 急速に近いものが見ずらくなってくるし
最近きずいちゃった
普段の近視メガネはずしたほうが ちっちゃいものや近いものが見やすいってことに(;_;)

まめ42才 誕生日きたら43
そういえばまめ夫が遠近両用メガネにしたのも42才だったなぁ

はぁ~
[2011/07/25 21:46 ] | 日記 | コメント(2)
07/24のツイートまとめ
mamechanbell

陸上大会のお手伝いで半日炎天下のさらされつかれた~~
07-24 15:50

[2011/07/25 05:13 ] | 未分類 | コメント(0)
07/22のツイートまとめ
mamechanbell

【本棚登録】『ハーブ事典―ハーブを知りつくすAtoZ』 http://bit.ly/ozR72u
07-22 16:53

@eko312 オレガノは生で食べれるよ 実はハーブコーディネーターの資格持ってるまめ
07-22 16:48

【おにぎり】|ついネタ:週末はどこにいこう。ピクニックに持っていくならどっち? http://bit.ly/n23uUQ @tsuineta
07-22 14:48

まめちゃんの心のピュアさは【0.000000000000004%】です。 http://bit.ly/gqm50g ドス黒まめ子です(--;
07-22 14:47

まめちゃんの頭のネジがそもそも100本あったとすると、ゆるんでいるネジはありませんが92本はすでにはずれています。残りのネジはゆるんだネジを救おうと必死です。 http://bit.ly/rjaaNm げげ・・・(--;
07-22 14:46

[2011/07/23 05:36 ] | 未分類 | コメント(0)
パンツに名前?
まめ太郎が大きくなり
今身長169cmくらい
まめ夫が165cm位だから 完全に親よりでかい

だから困ったことが

まめ夫の箪笥にまめ太郎のパンツが入ってたり
まめ太郎の箪笥にまめ夫のパンツが入ってたり

ま、服は間違わないが
さすがにトランクスの柄までおぼえてない

パンツに名前書いたら嫌がるよね~~~~ やっぱりさ~~~

特にまめ太郎はお年頃だしね~~~
[2011/07/22 14:23 ] | 日記 | コメント(0)
07/19のツイートまとめ
mamechanbell

まめ次郎 陸上全道大会入賞!! http://t.co/f2IQac5
07-19 09:04

[2011/07/20 05:43 ] | 未分類 | コメント(0)
全道大会入賞!!!


この3連休 まめ次郎の陸上の全道大会だった

地区予選を勝ち抜き北海道中から集まった尖鋭小学生達

そんな中まめ次郎も
ハードル 1500m リレーの3種目
北海道中が蝦夷梅雨の包まれる中
大会当日2日間の函館は晴天に恵まれた

福島や高平も走って北海道屈指の陸上競技場

子供達の興奮テンションは最高潮

そして結果は

80mハードル 13秒82 で 7位入賞

1500m タイムレースで 5分21秒37で 自己新 23位

400リレー  55秒23 4位入賞!!!

小学校最後の大会で みんな良い思い出になったね!!

詳しくはチームのブログに出ている→ここ

そして 最後になってしまったけど 監督 コーチ そして父兄の皆様ありがとうございました
[2011/07/19 08:46 ] | 日記 | コメント(3)
07/15のツイートまとめ
mamechanbell

週末はまめ次郎の陸上全道大会 明日から函館に行ってきます
07-15 13:11

[2011/07/16 05:45 ] | 未分類 | コメント(0)
全道大会に行ってきます
まめ次郎6年生 
小学最後の全道大会に明日出発です

4年生
400リレー 3位
800m   予選落ち 全道ランキング19位

5年
400リレー 6位
個人種目参加できず

そして今年
400リレー 
80mハードル
1500m

最後に3種目全て参加できました

実力的に
1500mはタイムレースだけど 入賞は厳しい

80mハードル 唯一標準突破しメダル射程圏内

400mリレー 標準まで後0,3 バトンさえうまくいけば・・・・・3位まではいりたいね~~


天気は雨のち曇り

とりあえず 初日9時からハードル
頑張れ!!

くいの無いように走って来い!!!!
[2011/07/15 20:16 ] | 日記 | コメント(1)
しっ失敗したぁぁぁぁ
6月に 梅干 梅酒 梅シロップを漬けた

先週までうまく出来ていた

が、今買い物から帰ってきて

チラッと見たらっ

うひゃ~~~???????



梅シロップの表面が白く泡立ちシロップがにごっちゃってる~!!!!!!


ここ1週間の蒸し暑さでやられたか~~~~


あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

まめ太郎が楽しみにしてたのになぁ・・・・・・


ガクリ・・・・・・・・
[2011/07/12 15:28 ] | 料理 | コメント(2)
07/11のツイートまとめ
mamechanbell

いかん!食欲の夏!!
07-11 14:58

[2011/07/12 07:35 ] | 未分類 | コメント(0)
有名人???
この間 まめ次郎と陸上のスパイクのピンを見に某スポーツ店へ行ったときのこと

陸上コーナーに1家族が子供のスパイクを選んでいた

そこへ近づくと

「あ!○○くん!」と まめ次郎がその家族のお母さんから声をかけられる

学校の子?見たこと無いなぁ~~ と思いながら
まめまめ親子で会釈し「こんにちは」と挨拶する

たぶん 不思議な顔をしてたんだろう
そのおかあさん
「いつも大会で見てます」

「あ・・・ありがとうございます」

え~~ 小学生の陸上大会で顔と名前を覚えられてるなんて!!!

なんかかっこいいぞ!まめ次郎!!
将来は 福島か高平 慎士 か朝原 宣治か?

ちょっと親ばか全開になりました
[2011/07/11 15:09 ] | 日記 | コメント(1)
07/07のツイートまとめ
mamechanbell

小樽 29.8℃ 夏が来たぁ
07-07 16:45

無性にカレーライスが食べたくなった
07-07 16:44

[2011/07/08 08:22 ] | 未分類 | コメント(0)
出血多量??
夕方庭でバラの花柄を摘んでいたら
道路から子供達の声が

低学年の女の子が5-6人家の前で何か相談してる

聞くとも無く聞いていたら

「血は出すぎると死ぬこともあるんだよ!!」

ププっww怪我でもしたのかな?って顔を出したら

「あのおばさんにみてもらえば?」って

どれどれって見ると 1人の子が転んだのか膝を擦りむき血が滲んでる

笑いながら子供達に「命に別状は無いけど オバサンが消毒してあげるね」

消毒をして絆創膏をぺタってしてると


周りの子が 
「まめ次郎のいえ?」
「え?6年1組の?」
「あっめがねかけてる?」

そうそう まめじろうの おばさんだよww怪しくないからね~w

さっ気をつけて 転んで血だし過ぎないように帰るんだよ~~
[2011/07/07 14:08 ] | 日記 | コメント(0)
読書
この頃本を読んでいない・・・

最近読んだ本

まめ次郎のワンピース
まめ夫のゴルゴ13

・・・・・・・・・・・・


お勧めのほんありませんか~~

ついでにかしてくれませんか~~ww

うそうそ お勧めおしえてください
[2011/07/05 14:53 ] | 日記 | コメント(0)
07/03のツイートまとめ
mamechanbell

指はすぐに止血し大丈夫です  お騒がせしました~~  これからお祭りの見回りに行ってきます~~
07-03 18:13

草刈りして指も刈った(涙)
07-03 13:58

今日はお祭りの見回り当番・・・
07-03 06:32

おはよう~~
07-03 06:28

[2011/07/04 07:02 ] | 未分類 | コメント(0)
大人か子供か

まめ次郎のことだ

まだ背は150に微妙に届かず 甘えん坊だが


足だけにょきにょき伸びてるのだ

靴がダメになりかかり 買いにイ○ンに行ったが サイズがない

24がきつく 24、5じゃピチピチ ジュニアに25がなく men'sの25じゃ大きい
いろいろ試したが イマイチ。

来週 札幌のゼビ○までいくかぁ
[2011/07/03 17:13 ] | 日記 | コメント(2)
薔薇

お庭の薔薇が咲き始めました
[2011/07/02 10:51 ] | 日記 | コメント(2)
いちご

庭のいちごが赤くなり始めました 甘くて美味しいらしい アレルギーで自分で食べられない悲しいまめです(涙)
[2011/07/01 17:53 ] | 日記 | コメント(3)
後はどこだ?
節電
スーパークールビス

色々言われてますが

やってること

電気はコンセントから抜く
主電源オフ
電気ポット使わない
エアコン年に5日くらいしか使わない
トイレの便座 出かけるときと寝るときはタイマーでオフ
出来るだけ一つの部屋に集まって過ごしてる
冷蔵庫は弱 で 中にカーテン付き
洗濯はまとめ洗いだけど 毎日になるのはしょうがないか・・・・
ご飯のマトメ炊き

電気代今3~4000円台
後はどこ削る

北海道だからエアコン可動率が低いのがいいよ^^
[2011/07/01 14:12 ] | 日記 | コメント(1)
06/30のツイートまとめ
mamechanbell

小樽運河に里田まいがいた
06-30 16:54

[2011/07/01 07:16 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |