mamechanbellをフォローしましょう
06/28のツイートまとめ
mamechanbell

@miimiialoha 大丈夫?首はやられるとほんと辛いよね お大事にね
06-28 15:00

[2011/06/29 07:33 ] | 未分類 | コメント(0)
06/27のツイートまとめ
mamechanbell

おなかすいたー
06-27 14:33

[2011/06/28 13:51 ] | 未分類 | コメント(0)
06/25のツイートまとめ
mamechanbell

@eko312 おはよ~~ くれ~~気温・・・
06-25 08:57

@miimiialoha おはよ~~
06-25 08:56

今日の最高気温が14℃て 寒すぎなんですけど 異常です 熊谷市から10℃くらい分けて
06-25 06:53

[2011/06/26 06:32 ] | 未分類 | コメント(0)
大好きだったのに・・・ご冥福をお祈りします
中学時代にはまりずっと見ていたコロンボ 寂しいです 
押入れのビデオに(DVDじゃないところが時代を感じる・・・)残してあったはず
探してまた見たくなった

14_N0033327.jpg

よれよれのコートとボサボサの髪の毛がトレードマークの「刑事コロンボ」は、「ウチのカミサんがね……」のセリフで人気を博した - 写真:Album/アフロ
 テレビドラマ「刑事コロンボ」シリーズでコロンボを演じた俳優のピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルスの自宅で死去したと家族が認めた。83歳だった。

 ピーターさんの養女のキャサリン・フォークさんは、「彼のアルツハイマーはかなり悪化していました」とCBSニュースにコメントしたが直接の死因については触れなかった。ピーターさんは、彼の医師が「彼が自分がコロンボだったことさえも覚えていないことを非常に残念に思う」と語っていたほどアルツハイマーの病状が進んでいたという。

 養女のキャサリンさんは2009年にピーターさんが自身の世話ができないほど弱っているとして、裁判所に財産管理保護人が必要と申し立て、ピーターの妻シェーラさんと争っていたが、裁判所は妻シェーラさんを財産管理保護人に任命していた。

 ピーターさんは「刑事コロンボ」シリーズのコロンボ役でエミー賞の主演男優賞を4回受賞しており、映画『殺人会社』と『ポケット一杯の幸福』でアカデミー賞助演男優賞に2回ノミネートされている。
[2011/06/25 08:54 ] | 映画 | コメント(0)
06/24のツイートまとめ
mamechanbell

@tohmato 小樽は14℃ ストーブつけたい
06-24 17:28

正午の気温が14℃くらいって寒すぎなんですけど.・°(>_<) °・.
06-24 17:27

[2011/06/25 07:11 ] | 未分類 | コメント(0)
全道大会進出
まめ次郎 19日日曜日は全道大会出場をかけた最終予選だった

全道大会に出るには 標準記録というものを突破するか
地区予選で トラック競技は3位まで フィールドとリレーは2位まで入らなければならない

まめ次郎6年生 小学校最後の出場をかけ

80mハードルは 14秒23で標準を突破していたのですでに切符を手に入れていた

後は1500mとリレーだ

そして挑んだ日曜日

1500mは なんと始めて1位突破!!切符ゲット!!
リレーが 1500m力走した40分後のスタートで心配したが
何とか2位!

そして まめ次郎は全道大会に3種目全て出場できることになった!!

おめでとう!!まめ次郎!!

1500mは スタートから先頭を走り 去年速かった子が後半迫ってきて
いつもならスタミナダウンで追い抜かれることが多かったけど
最後まで逃げ切った!!
お母さん感動で泣きそうだったよ
っていったら

なきたいのは俺だよ だって ^^

標準はまだきってないから全道にいったらもっと早い子がたくさんいるんだけど
よくやった!!
[2011/06/21 15:07 ] | 日記 | コメント(1)
06/19のツイートまとめ
mamechanbell

おはー まめ次郎の遠征 おにぎりつくるかぁ
06-19 04:25

[2011/06/20 05:59 ] | 未分類 | コメント(0)
父の日のプレゼント

「お父さんいつもありがとう」のコメント付き肩もみ券 byまめ次郎
[2011/06/18 19:16 ] | 日記 | コメント(0)
06/17のツイートまとめ
mamechanbell

梅干し漬けた!
06-17 22:13

庭の草むしりしたら暑い
06-17 15:55

[2011/06/18 06:52 ] | 未分類 | コメント(0)
06/14のツイートまとめ
mamechanbell

【本棚登録】『今日の治療薬2011』 http://bit.ly/kEDBbY
06-14 15:13

【本棚登録】『フィジカルアセスメントガイドブック―目と手と耳でここまでわかる』山内 豊明 http://bit.ly/kS2M4z
06-14 15:11

[2011/06/15 07:08 ] | 未分類 | コメント(0)
12年物の梅酒

梅干しと梅酒 毎年つける
一年物も爽やかで美味しいけど 我が家で一番は平成11年に漬けた梅酒

こっくりとまろやかで とろりとした金色

うまいっす
[2011/06/14 21:28 ] | 日記 | コメント(0)
06/13のツイートまとめ
mamechanbell

おは~~ だる~~~
06-13 05:39

[2011/06/14 05:58 ] | 未分類 | コメント(0)
06/12のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo 今日まめ次郎の陸上大会で ハードルで大会新記録だした!!
06-12 19:35

[2011/06/13 07:41 ] | 未分類 | コメント(0)
大会新記録&全道出場
今日はまめ次郎の陸上の大会だった
今シーズン4回目
今までなかなk記録が伸びずスランプ中
今シーズンからハードルを本格的に始めた

今日は1500m 80mハードル 4×100mリレー

1500mで 5分24秒52  自己ベスト更新!!

80mハードルで なんと 一気に1秒以上縮め 14秒23!で、標準タイム突破し 全道大会出場を決め なんと大会新記録達成!したのだ!!

リレーも 56秒83 で 標準まであと0、83秒と もう少し

全種目自己新更新した!!!!!

ほかの子も続々標準を決めた! 

来週は全道前 最後の予選会

リレー決めるぞ!! 

頑張れ6年男子!!
[2011/06/12 19:33 ] | 日記 | コメント(2)
やばっ ないっ
あさバタバタと掃除機かけたり洗濯干したり
そして朝8時半のバスで出勤

更衣室で 着替えつつ何気にロッカーの鏡を見たら


はっ!!!!!!!!!!!!!!!


化粧してるけど・・・・・


眉毛だけかき忘れてるっっっ!!!!!

化粧道具なんて 油取紙と口紅しかっ持ってきてないよっ!


いつもは何気に分かれている前髪

まっすぐまっすぐに引っ張ってごまかした・・・・・

ま、老人相手の仕事だからいいか


てか 眉毛ないと人相違うよね・・・
[2011/06/09 15:32 ] | 日記 | コメント(0)
ライラックがいいかおり~~


我が家のお庭 今年はライラックがとてもたくさん花をつけ
いい香を振りまいてます
すずらんもちょうど満開で 庭に出ると とてもいい香に癒されます

でも、目を横に移すと・・・・

雑草が・・・・・・

あ~~草むしりやらないとな~~


とってもとっても出てくるスギナ 大嫌いよ~~!!


今日は久々に朝からいいてんき

気持ちがいいので 窓を開け放ち
午前中は家中のフローリングを磨き
ワックスをかけた

膝と腕が痛いです

でも、ピカピカの床はとってもいい気持ち~~
[2011/06/05 13:57 ] | 日記 | コメント(3)
| ホーム |