mamechanbellをフォローしましょう
05/27のツイートまとめ
mamechanbell

【本棚登録】『神様のカルテ』夏川 草介 http://bit.ly/k4599X
05-27 15:41

明日は運動会はれてくれ~~!!!
05-27 15:39

@miimiialohaloha え~~っ 驚
05-27 15:38

[2011/05/28 08:23 ] | 未分類 | コメント(0)
明日はれてくれ~~~!!!
明日はまめ次郎最後の運動会だ

天気予報は 曇りのち雨

何とか何とかもってくれ~~~

まめ次郎  開会式は赤組先頭で入場 騎馬戦大将 リレーアンカーと 最後にして見所満載なのだ!!

お願いだ 天気の神様 明日は晴れにして~~
[2011/05/27 15:14 ] | 日記 | コメント(0)
饅頭と電話帳と名前
珍しく仕事の話を

今の職場に移って1ヶ月半
患者さんにも顔をしっかり
覚えられたようだ

あるおばあちゃんが
「まめさんまめさんちょっと」
と呼ぶので 行ってみたら
「これ あんたに食べさせたくてさ ほら 内緒でポケットに入れて持って行きなさい」

って 入れてくれたのは 

ティッシュに包んだ まんじゅう

なんで年よりは何でもティッシュに包むんだろう
かえるまでに堅くなりそうだけど・・・・

ありがとう ○○さん


「ちょっと まめさんの名前って電話帳で調べたら2件あったけど まめさんちはどっちさ」

残念ながら両方家じゃないから・・・ 苦笑
じいちゃんのストーカーか 爆
調べて電話しようとおもったのかね
電話帳に撃ち載せてなくてよかった


「ちょっと うっちゃん!」
「うっちゃん! うっちゃんってよんでるべ!」
え? 私のこと?
名前なんて何でもいいですよ
はいはい私はうっちゃんですよ  苦笑

っていう感じの仕事中の会話です
[2011/05/25 16:30 ] | 日記 | コメント(3)
05/23のツイートまとめ
mamechanbell

あまりの寒さに暖房つけてるんですけど・・
05-23 14:35

[2011/05/24 18:00 ] | 未分類 | コメント(0)
05/23のツイートまとめ
mamechanbell

あまりの寒さに暖房つけてるんですけど・・
05-23 14:35

[2011/05/24 01:07 ] | 未分類 | コメント(0)
え?クールビズ?
まめ夫の会社も先週からクールビズの開始のお知らせが回ってきたらしい
でも、スーパークールビズはやらないって (^^;

それで先週からネクタイせず言ってるのだが・・・・・

しかし、小樽寒いんですけど
小樽札幌あたりの気温15度以下ですが?
クールビズ いくらなんでも早くない?
今日なんて帰りのバスから外の気温計見たら8℃でしたが?
今 家の中寒くて フリース着ながら暖房つけてますけど・・・
今日 オホーツクで雪降ったらしいし・・・

世間とあわすには北海道 気候ちょっと違うと思うの
クールビズは賛成だけど 北海道タイムでいいと思うのに
ま、来週あたりには15度以上には上がるとは思うけどね・・・
[2011/05/23 15:00 ] | 日記 | コメント(0)
♪髪を切ったわた~~しに♪
ひっさびさに髪を切ってきた
鎖骨下10cmくらいのストレートだったけど
肩くらいまで切ってふんわりエアリーパーマにしてきた

なんかいい気分~~♪
[2011/05/21 17:08 ] | 日記 | コメント(1)
05/20のツイートまとめ
mamechanbell

寒い・・・・
05-20 16:00

[2011/05/21 11:18 ] | 未分類 | コメント(0)
05/18のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo ぷぷ わらった
05-18 16:31

[2011/05/19 18:26 ] | 未分類 | コメント(0)
ありがとうの日


写真は 仙台若林区の公園で。1歳半の頃 
あどけない笑顔にメロメロだった

そして 今日 無事元気に14歳になった

背も168cmくらい 
声変わりもし
髭もぽやぽやだが鼻の下にでてきて
すね毛もちらほら
髪型も気になりだし
服は親の選んだものは着ず
返事は 「あ~~」とか「ん~~」とか 
バドミントンに燃え
部活休みたくないからと塾に行かず
1人で黙々とやり
何とか学年3位まであげてきた
母の日にはお小遣いで花束と手作りカレーをプレゼントしてくれ
好きな子がいるが最近好きってどういうことかと悩んでみたり
友達とモンハン3に燃え
現在書道5段だが8段めざし
いまだにタオルケットが大好きで包まって寝たり
まだまだ甘えたいときがあって母の膝に膝枕で寝てみたり
急に不機嫌で口をきかなくなってみたり
思春期真っ只中
順調に大きくなってる

そんなまめ太郎に 喜んだり笑ったりおこったり
でも、この14年 ずっとずっと生まれてきてくれたことに感謝して
ずっとずっと まめ太郎が大好きだよ
まめ太郎 ありがとう
[2011/05/18 16:31 ] | 日記 | コメント(1)
人間模様
今の職場に移って早1ヵ月半がたつ

今の職場に看護師はまめ1人である

後は 介護福祉士さんとヘルパーさん
それにPTさんOTさんSTさん

でも、PT、OT、STはそれぞれのリハビリをしてるので
よくかかわるのは介護福祉士さんとヘルパーさん

13人くらいいるのだが
ちょっと人間模様が見えてきて・・・・・

まめも始めはわからないことだらけだから
誰彼かまわず聞たりしていたが

担当が悪いだの 勝手にやる人がいるだの
直接名前は言わないが暗に文句を私に告げてくる

だからって私は職種も違うから誰の側にもつきたくないから
ふ~~んって聞き流してるけど
この頃 それぞれの介護職の人と距離を見定めつつかかわっている

看護もいろんな意味で強い人が多いけど

介護の世界も色々あるのね
ま、主任も 33歳独身 昨日AKBの握手会に行く人だから~~~ いろんな意味で笑える~~

でも、同じ職種が1人もいないって・・・ちと寂しいかな・・・

ま、割り切って バリバリ働きスパッとかえってくるんだ!!
[2011/05/16 15:49 ] | 日記 | コメント(0)
5月前半のまとめ

moblog_237b8b1d.jpg
気がつけば五月も半分が終わった
何だかろくに日記の更新もせず あ~~アレもコレも書こうと思いつつ毎日が飛んでいく

というわけで2週間分の出来事を殴り書き

1日 映画の日で日曜だ~~!!!ッてことで 家族4人で映画「ガリバー旅行記」を見てきた なんとまめは3D  デビュー いまごろ 笑  
  でも、考えたら家族4人そろって映画って始めてかも 子供とまめ 子供とまめ夫ってのはあったけど 4人そ  ろっては初めてだ!!!  映画も面白く 大笑いしてかえってきた

2日 まめ太郎開校記念日でなんと7連休!! ほか三人は普通に仕事に学校
   まめは連休の振り替えで病院に来る人が多く忙しい そんな中1人の患者がいきなり意識消失!! 
   バタバタとなにやら忙しい一日であった・・・

3,4日は 部活に陸上の練習で一日つぶれる

5日 家族で今年最初にパークゴルフ 久々のラウンドに大笑いの珍プレー続出
   例年ならここで庭でジンギスカンなのだが あまりの寒さに連休の焼肉は断念

8日 母の日 まめ太郎のカレーと花に癒され まめ次郎の新記録に喜び まめ夫のハートのケーキに舌鼓を打つ

14日 まめ次郎のフィールド記録会 でも、トラック競技が得意なまめ次郎 親子でテンション上がらず 笑

15日 今日 まめ夫と 日本三大庭園後楽園 じゃなくて 小樽 宏楽園に桜を見に行く 今が本当に満開
   ちょっと気温が10度くらいで寒いけど 青空バックに 桜に梅 水仙やツツジ チューリップ 花の乱れ咲   きです

っていう 5月前半覚書
[2011/05/15 13:13 ] | 日記 | コメント(2)
05/13のツイートまとめ
mamechanbell

今日は16回目の結婚記念日
05-13 19:10

[2011/05/14 13:15 ] | 未分類 | コメント(1)
05/10のツイートまとめ
mamechanbell

寒い(*_*)いつまでストーブつけなきゃならないのかなぁ
05-10 15:05

[2011/05/11 18:58 ] | 未分類 | コメント(0)
05/09のツイートまとめ
mamechanbell

寒いいつまでストーブつけなきゃならないのかなぁ
05-09 06:25

[2011/05/10 10:16 ] | 未分類 | コメント(0)
母の日

まめ太郎が花とカレーライスを今までありがとうとプレゼントしてくれた

まめ次郎は陸上記録会て自己新のプレゼントしてくれた

ママはまた一年頑張るぞ
[2011/05/08 16:50 ] | 日記 | コメント(2)
05/07のツイートまとめ
mamechanbell

@fukuyoyo おはよー(^_^)
05-07 07:02

[2011/05/08 07:29 ] | 未分類 | コメント(0)
桜開化

小樽にも桜が到達
でも、連休は寒いしぱっとしない天気
道外から旅行に来た人は 冬のような寒さじゃなかったのかな
[2011/05/07 15:57 ] | 日記 | コメント(0)
05/06のツイートまとめ
mamechanbell

いや公開じゃなくて後悔だよ・・・・
05-06 15:02

でも 食べたら公開するから我慢だ・・・・・
05-06 15:02

でも アイスが食べたい・・・チョコいっぱいの・・・
05-06 15:01

なんか腹痛・・・・
05-06 15:01

[2011/05/07 07:52 ] | 未分類 | コメント(0)
男子厨房に入るべし
連休初日 4月29日
まめ次郎の陸上記録会第一戦だった
あさ7時に連れて行って
父母会も判定や子供の世話やら忙しい
かえってくるのは4時半頃

朝 まめ太郎に
「ね~~カレーで作っておいてくれない?」tっていったら

「いいよ」


かえってきたら本当にカレーが出来てた
もちろんご飯も炊き上がっていた


まめ太郎ありがとう!!!!!

まめ太郎だいすきだ~~~!!!!


っていって抱きついたら 



うざっ・・・・・って・・・・・


(T-T)


まめたろうもうすぐ14歳 思春期まっただなか
難しいお年頃
[2011/05/06 15:15 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |