mamechanbellをフォローしましょう
まだかなぁ

寒い日が続いてたけど、今日は7℃くらいまで上がりそう 暖かくなるみたいでちょっと嬉しい
でも 入学シーズンまで雪は残ってるんだろうなぁ
ウキウキ春休みだけど インフルエンザで引きこもり中さぁ
[2011/03/28 07:47 ] | 日記 | コメント(1)
まめ太郎まで発熱( ̄□ ̄|||)
うつったか(;_;) 部活行くと言ってたが 37、7℃に上がり断念した模様
でも、二人とも食事取れてるから元気なんだけどねヽ( ̄д ̄;)ノ
[2011/03/25 10:48 ] | 日記 | コメント(1)
インフルエンザ再び
正月そうそうまめ太郎がA型にかかった

そして昨日からまめ次郎が発熱
本日B型確定

ま、先週から10人以上欠席が続く中
卒業式もあるため学級閉鎖に出来ず
5年生だからしょうがないけどね
二クラス併せて 一クラス分くらいしか出席できない状態で1週間
うつらないほうが奇跡か

まめ次郎は比較的軽いようで 
うどんとか食事も取れるし
昨日は38,8まで上がったけど 今日は37度ちょっと
学校行きたいって騒いでる

今日終了式だからいってもいいかぁ~なんて思ったけど
お休みしました
夕方に通信簿とかもらいにいってきま~~す
[2011/03/24 10:41 ] | 日記 | コメント(0)
春の足音

我が家はまだまだ2m級の雪山に囲まれている
でも、毎年東側の隣家のおかげで雪のすくない場所に春を知らせるふきのとうが顔をだす
大雪だった今年もちゃんと出てきた
どんなに大変な冬でもちゃんと春は来るんだ
どんな場所にも春は来るんだ
[2011/03/21 09:42 ] | 日記 | コメント(0)
続けることが一番
まだまだ32万人以上の方が避難してる
今はとても日本全国で団結して頑張ってる
テレビも徐々に平常番組が増えてきた
これからドンドン情報が減っていく たぶん 
でも、復興には何年もかかるのだ
みんなが忘れずに支援強力を続けることが大切だ
まめのすむ北海道も3000億円を越える被害とか・・・
まめの街は被害は無い 
被害の無い街に住むので日本経済を衰退させないぞって意気込みで働いて 
浪費や贅沢ではなくて「消費」をして経済維持に頑張りたいね
無理せず長く継続することが大切なのだ
[2011/03/20 21:48 ] | 日記 | コメント(1)
落ち着こうよ
被災されてない地域がおかしくなってる
買いだめして奪い合いして・・・・

被災地の方たちのほうがよっぽど冷静にテレビから伺える

今被災地以外の人たちは
普通に普通の生活をするのが大切だと思う

もちろん輪番停電等で普通が難しいこともたくさんあるけど

周りがパニックになったら 

不安は不安しか呼ばない
悪循環だよ

物はある!
流通の問題なんだよ

だから、普通の生活を送って
被災されて無い地域は経済を衰退させないようにするのが一番だと思う

落ち着け

海外から賞賛されてるのは被災された方々であって
周りの人たちはダメじゃんっ

日本中が賞賛されるように落ち着こうよ

3036721_1039025822_237large.jpg
このポスター広げて!
[2011/03/17 13:04 ] | 日記 | コメント(2)
合格と初対面
今日は公立高校の合格発表
甥っ子無事合格!!!
友人の子も合格したとメールが!!
嬉しいお知らせが朝から続きました^^

そしてまめはお買い物の帰りに
1人ランチへ
 
1人でランチなんて人生初かも!!
来週から春休み 4月からまめも月~金の毎日仕事だから
ゆっくり出来る日中は今日が最後かもといってまいりました

行ってきたのは
小樽 ラ・サリータ~la Salita

[住所]小樽市最上1-13-3

[電話]0134-33-5450

[営業時間]11:00~16:00
        17:30~22:00(L.O.21:00)

ここはマイミクよっこりんのお家なのだ
mixiつながりで何年も知ってたのに 会うのは今日が始めて
ドキドキだった~~

そしてよっこりんおすすめロールキャベツをいただく





とろとろのキャベツに包まれたふわふわのロールキャベツ
よっこりんのおみせにほっぺたを落としてきたかも~~
トマトクリームのソースがまた絶品
お客さんがいなかったらお皿をなめたいくらいでした

そしてパンプキンのシフォンとガトーショコラ
アールグレイといただき
至福のひと時でした~~

てきぱき働くよっこりん
忙しいのにお邪魔してゴメンね
30分くらいかしら?一緒におしゃべりも出来て
とっても嬉しかったよ
よそうどうり穏やかに話すかわいい感じ^^

またおじゃましま~~す^^
[2011/03/16 15:23 ] | 日記 | コメント(4)
何が出来るのか
小樽に来る前
転勤で 仙台市若林区に住んでました
仲良くしてくれた方たち 
避難してることを祈ってます

今の私に出来ることは
祈ること
募金すること
あと何が出来る?
消費税払って税金が被災地に回るのかしら
でも、税金が自衛隊や消防いろいろな方たちに回るのよね

東北だけでない 甲信越も関東も地震被害でてるよう
九州の新燃岳の噴火はその後大丈夫ですか?
[2011/03/14 12:26 ] | 日記 | コメント(3)
こころより
被災者のみなさま 心よりお見舞い申し上げます

安否のわからない友人もいます
心より祈ってます
[2011/03/13 16:42 ] | 日記 | コメント(2)
春はいつやねん

昨夜からの吹雪でまた我が家埋没の危機(-_-;)
写真はうちの洗面所の窓
雪で埋まって薄暗いし~~
3月は暖かくなる 雪解けも進むって言ってたのにぃ~
天気予報のうそつきぃぃぃぃぃ
[2011/03/10 11:03 ] | 日記 | コメント(1)
なんとなく もやもや いらいら
気持ちの整理に書いてるので スルーしてください


土曜の夜 子供のお友達のお母さんから携帯がなった

ようは「うちの子は もう引っ越して中学から離れてるから うちのこの噂をしないでくれ 
    ソッチの中学のお母さんから まめさん情報で とてもY君は勉強ばかりやってる 
    成績が良い 等々聞かされた」と

そのお母さんはこの一年何度かYくんのこともういわないでねと電話で言われた

私は 何かの拍子にYくん頑張ってるらしいよといったことはあったが それもバスの通勤中にそのくらい 聞かれたからこたえた程度
そんな電話をもらうほどの噂を広めたおぼえは無い

でも、間に人が入ると話しはまっすぐそのまま伝わらないし 頑張ってるらしいよとくらいは言ったのは事実だから あら~ごめんねと話していた

でも、土曜の再三の電話で私もちょっとムカついた
「誰がそんなこと言ってるの 私も仕事してるからこの一年 誰ともお茶やランチすらしてない 確かにYくんとうちの子が仲が良いから参観日や通勤バスでy君と会ってるの?元気なの?くらい聞かれたから あっちの学校でも頑張ってるらしいよ~と良い意味で頑張ってることを伝えたことはあるけど そんな私がべらべらおしゃべりして非難されるようなことは言ってないし、お母さんたちとも普段会う暇も無い!」
と、はっきりと抗議した

30分くらいのやり取りで Y君のお母さんと話した人がどうも話をおかしくしたらしく
私とY君のお母さんとの間では話は収まった

収まったけど
私のいないところで 私の情報だよと勝手に話を広げている人がいるのは事実
Y君のお母さんは最後まで誰から聞いたかは教えてくれなかった 
私は誰がそんなことを言っているのかは解からないまま
だからY君のお母さんと話が収まっても 同じ中学のお母さんの中に私の名前で話を広げている人がいるは変わらない 
Y君のお母さんは納得したかも知れないが 私はもやもやイライラが収まらない
[2011/03/07 08:38 ] | 日記 | コメント(2)
定山渓なう

[2011/03/05 16:09 ] | 日記 | コメント(0)
転職決定
色々な事情ががあり 今の職場を3月いっぱいで退職が決まった
4月からの行き先を探さなければ

ナースという職業柄 求人はかなりある
でも、希望を通すとだいぶ減るのは事実
土、日、祝日は休みたい
子供が帰ってくる頃には家に帰ってこれる時間帯に働きたい
時給は今ヨリ下がっても100円くらいで。
出来れば 下の子も中学に入った頃には時間を延ばせる環境ならなお可。
なんてわがままかしら・・・

今の職場は札幌が本部なので時給も札幌基準なのか1450円
小樽はやっぱり田舎なのでまずこの金額ではむり

でも、頑張ってハローワークで検索

「9時~14時 時給900円~1300円 残業なし 土、日、祝日は休み」 

中々いいんじゃないの~

早速面接の予約

履歴書に 時給1300円希望と明記

面接もスムーズに進み 良い感触^^

最後に時給について 
「コレは譲れませんかね?」っていわれた

「はい 今より収入を上げたいし、子供の塾代くらい増やしたいので(でもうちの子塾行ってないけどさと心の声)」と、プッシュしてみる

では 後日携帯に連絡しますと。

時給でちょっとだめかなぁ~

あとは、院内案内を・・・
と、女性の事務の方についていって 下の面接した部屋に戻ってきたら

さっきの面接官が「採用です 時給も1300円でOKです  今後事情で勤務時間延長希望がアレボいつでも相談にのります」って

やったね!! やっぱりきちんと希望は通してよかった!!

学校行事や子供の風邪とかでも休みを取って大丈夫で 半年後から有給もつく^^

久々に白衣をきることになりました

春から新天地で頑張るぞ!!
[2011/03/03 09:57 ] | 日記 | コメント(4)
| ホーム |