mamechanbellをフォローしましょう
まめの本棚
まめの本棚http://booklog.jp/users/mamechanbell0513
作ってみた

まだ作りはじめで とても作者等に偏ってるけど
ボチボチそろえていきます

ま、まめの忘備録的な感じで きっとばらばらに並んでいきます

買うより借りるほうが多いから 
記憶から消えたものも多い
思い出した順に並んでいくでしょう
[2011/02/22 17:27 ] | | コメント(4)
誰だよっそれっ
まめ太郎 先週に学年末テストが終わった

そして昨日ぼつぼつと帰ってきた

その中に社会のテストが

帰ってきた答案をみて

ぶっっ

大笑いな答えが

「源頼頼」

誰だよそれっ 笑

問題数が多くて必死に書いてたんだけど
どうしてこうなったのかさっぱり・・・・・
と 苦笑するまめ太郎

まめ太郎君 歴男だろ  笑


ま、数学と理科が100点だったから許してやろう 笑
[2011/02/22 08:15 ] | 日記 | コメント(3)
とうとうq(>_<、)q

ダイニングの窓から雪しか見えない(;_;)

マジ今年は雪多すぎだから
ここにすみはじめてこんなに多いの初めてだよ
[2011/02/20 08:15 ] | 日記 | コメント(5)
モデルルーム
たいていの子供部屋が沿うであろうかと思うが

まめ次郎の部屋 正確にはベッドとおもちゃと箪笥のある部屋
(我が家のルールで小学生はすぐ勉強を見てあげれるように机は居間の横の和室においてある)

まめ太郎が1人部屋になったから自動的にまめ次郎のものしかなくなったわけで
まだ 完全にまめ次郎の部屋と認められていないのだが

とにかく汚い

ベッドの下やら箪笥と壁の隙間やら
何かが飛び出している

それが 何を思ったのか
先週末に片付け始めた
そして 
「ママ~見て~~!!」

コレは!!!!!

なんということでしょう(びふぉ~あふた~のBGMで)

太陽の光がさんさんと天窓から入り 
まるで モデルルームのキッズルームかと見間違うほどのできばえでございます

すばらし~~~

やれば出来るんだよ まめ次郎


そして次の日
まめが掃除機をかけよと 納戸を空けたときでございました

まめを悲劇が襲い掛かったのでございました

一歩も踏み込めないほどの荷物の山

ガラクタと化したおもちゃたちが詰め込まれていたのでした


そういえば確かに 出されたゴミ・・・
あったはずのものの量と会わないわなぁ~

まめ次郎!! ここに詰め込むんじゃない!!


だって~~思いでだも~~ん ママだって思い出って色々とっといてくれてるじゃんっってのたまうまめ次郎

とってあるものは厳選チョイスされたものだけです!!!!

じゃあ~今度の週末にやるよ

絶対だろうな!!!

今後の成り行きに乞うご期待!
[2011/02/17 09:49 ] | 日記 | コメント(2)
はぁぁ┐(-。-;)┌

今年は雪が多すぎっ(`□´) 車庫雪に埋没したしっっ
おかげで気分もしずみがちっ
早くとけろぉ! っても あと1ヶ月は降るねぇq(>_<、)q
[2011/02/14 14:44 ] | 日記 | コメント(4)
二日続けて夢見わる~~
一昨夜 仕事でミスった夢をみて目が醒めた まだ眠れるとまた寝たら 今度は遅刻した夢を見た

昨夜 余命いくばかという夢をみて 子供達にたくあんの漬け方を教えれなかったのが心残りとか行ってる夢を見た  悲しい気持ちで目が醒めた まだ早朝4時頃だったので また寝たら 今度は札幌に家を建てる夢を見た

二晩変な夢ばかり見て 目が醒め 何だか疲れた

幸い今日は休みだから ゆっくりしよう
[2011/02/07 08:25 ] | 日記 | コメント(0)
転機
いま転職考え中
どうなることやら
[2011/02/03 08:14 ] | 日記 | コメント(0)
ヤバイ

仕事から帰って来たら家が雪に埋まってるかも(°◇°;)
[2011/02/01 07:54 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad