mamechanbellをフォローしましょう
青空

きれいな青空
[2011/01/27 09:58 ] | 日記 | コメント(2)
お母さんはさみしいよぉ~
まめまめ兄弟
小学校入ってから毎朝
低学年は玄関先まで
高学年になってから ベランダから
「いってらっしゃ~~い」と見えなくなるまで見送ってた

でも、まめ太郎が
ベランダを振り返りため息一つつき肩を落として学校に行った

え~?学校に行きたくない?登校拒否?何かあったの~~?悩みならお母さんに相談して~~?

っておもい 帰ってきたら即刻聞いてみた

「もう、見送らないでよ 恥ずかしい」

え~~~!!!!!!!!

そして追い討ちをかけるように
横からまめ次郎が

「そうそう! 俺のときも出てこないでよ 恥ずかしいから!!」

え~~~~~~!!!!!!!

そうだったのね~~~~

大きくなったのね~~

でも、さみしいよ~~

そしてカーテンの陰からソット見送るまめだ・・・

あ~~さみしい・・・・
[2011/01/20 08:16 ] | 日記 | コメント(2)
家うまる(°▽°;)

この10日ほどの大雪で 我が家埋没の危機
[2011/01/18 13:17 ] | 日記 | コメント(1)
小樽雪情報

居間から見たまめの軽自動車
わかる?
今からこれにのって買い出しに行ってくる
[2011/01/13 13:09 ] | 日記 | コメント(0)
大人買い
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

まめ次郎が買い始めたワンピース
クリスマス前までは5巻しか持ってなかったのに
サンタさんに10冊もらって 
そして お年玉をつぎ込み
60巻まで大人買いした(驚)

まめ次郎~~貯金は~~~~???

だって~~ お年玉は自分で好きなように管理しなさいっていったっしょ~~!! 

はいはい そうでした

まめもしっかり詠ませていただいてます^^
[2011/01/13 08:28 ] | 日記 | コメント(3)
インフル確定
やっぱりまめ太郎38,7度まで上がり病院へ

案の定インフルエンザA型確定

冬期講習 明日の道コン 部活 全部お休みの連絡入れました

ま、一生懸命休め!

そして始業式にはちょうど隔離期間も解除になるから
3学期から頑張ればよし!

木曜までよく寝てよく食べろ!まめ太郎
[2011/01/09 14:17 ] | 日記 | コメント(0)
インフルエンザか??
昨日の午前 なんだか眠い~とだらだらのまめ太郎
11時頃なんだか涙目で心なしか顔が赤い
熱を測ると37,1度
土曜だ~~!と急いで病院へ
病院について体温測ると あっという間に38度に上がってる!!

でも、熱出たばかりじゃインフル検査は出来ない
とりあえず 抗生剤やら風邪薬やらもらって帰ってくる

おにぎり作ったら食べれる テレビみて笑う元気もある 水分取れる

うん 大丈夫

今朝37度まで下がった

今日当番医に行ったらインフル検査できるけど
もうちょっと様子見てからだな
[2011/01/09 08:59 ] | 日記 | コメント(0)
新芽

枯れたと思ってた観葉植物の幹から、新しい芽がでた

捨てようと思ってた矢先の12月の出来事

今年もは新芽と共にいい年になりそうかもo(^o^)o
[2011/01/07 08:44 ] | 日記 | コメント(0)
あけましておめでとうございます

今年も恒例正月スキーにきた

朝9時からすべり まめは足がギブアップ(-_-;)

まめたろうまめじろうまめ夫はまだまだだそうだ

いやまめ夫はギブしたいがまめまめ兄弟に連れ去られた感じだ( ̄▽ ̄;)

ま、まめ夫は明日も休みだからがんばれ


ということで
今年もよろしくでーす
[2011/01/03 14:28 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |