mamechanbellをフォローしましょう
夏タイヤだよぉ( ̄□ ̄|||)

日中には溶けるんだろうけど朝どうするょ.・°(>_<) °・.
[2010/10/27 05:50 ] | 日記 | コメント(2)
勉強中なう

朝から札幌でお勉強 
 
[2010/10/24 08:56 ] | 日記 | コメント(2)
雪です

来週は本当に寒そうです
[2010/10/21 18:00 ] | 日記 | コメント(1)
駅伝大会
今日は小学生中学生駅伝大会だった

まめ次郎 見事小学生男子で優勝&区間賞!

ばんざーい!!
[2010/10/16 16:05 ] | 日記 | コメント(2)
60万~~~!?!?!?!?
11年前の今
札幌の天使病院の病室で昼ごはんをバクバク食べていた頃である

9時に入院
11時50分に分娩台に上がり
12時19分まめ次郎誕生
後産もさっさと終わり
鎮痛剤が効いてきたら
猛烈にお腹がすき
冷えてまずい病院食さえもとっても美味しくかんじて バクバクほおばっていた

そんな中 助産師さんから
羊水が抜けきらないからNICUにはいりますね~~

へ? 
あっという間に食欲がうせた

まだ休むか聞かれても 分娩にさほど苦しんでないまめ
体力満タンである

すぐに自分で歩いてNICUにおっぱいをあげに行く

NICU・・・・・ 未熟児で保育器に入っている子が殆どの中

まめ次郎 2700g  ちょ~巨大児にみえ ちょっとわらっちゃう

それでも抱っこするとちっちゃい
あんまり上手にすえないまめ次郎 
かわいい~~~~

3日ほどでまめと同室になる
でも、一応NICU在籍だそうだ
無事1週間でまめと一緒に退院できた

退院日
会計で「保険証間に合わなかったので10割負担(NICUぶん)で 後でてつづきして 返還してもらってください」と。

いくらですか?

『60万』です

ひゃ~~~~~!!!!

NICUに入ったから出産費用プラス医療費がかかっていたのだ

そんなにもってないし~~
今みたいにカード払いも出来ない時代
まめ夫は仙台 まめは 札幌・・・・

チョ、ちょっとまっててください・・・・・


実家に電話して 「じいちゃんちょっとお金かして~~ 今すぐもってきて~~~」

え~無事その日のうちに清算して 帰れましたともっ
[2010/10/13 14:23 ] | 日記 | コメント(4)
やっても~たぁ~

たった今まめ夫からメールがきた。『今日の弁当にご飯〓が入ってない事情は何故ですか? (*≧m≦*)ププッ 』
ひゃ~( ̄□ ̄|||)
入れてるつもりで持たせてた(°◇°;)
[2010/10/12 12:04 ] | 日記 | コメント(5)
心配事
まめ太郎のことだ

お友達とちょっと在った

今日すごく緊張して学校へ行った

母も緊張してる

帰ってくるまで落ち着かない・・・・

まめ太郎の味方が多い

というか まめ太郎はなんもしてないのだ

この試練を無事クリアしてほしい・・・

相談できる友達もいるし大丈夫だと思うけど

案ずるよりうむがやすしだとは思うけど

やっぱ わが子のこと

心臓がぎゅっとなります
[2010/10/12 08:55 ] | 日記 | コメント(1)
たこ焼きパーティーなぅ

買っちゃった(〃⌒▽⌒)ゞ
[2010/10/10 12:11 ] | 日記 | コメント(3)
お弁当がいっぱい

お弁当 毎日作って写真撮ってるのに 携帯に写真たまったまま放置

なんとかしようと思いつつ また放置( ̄▽ ̄;)
[2010/10/05 18:32 ] | 日記 | コメント(1)
つんつるてん
まめ太郎 去年の今頃150cmくらいで確実にまめより小さかった

が、ぐいぐい成長期であリ伸びてきた

膝の横 骨の成長の勢いに皮膚がついていかなかったのか?
なんと妊娠線みたいに皮膚われが何本か!!!(驚)
もちろん妊娠の様に横に伸びたのではないので 向きが違うが・・・

なんと今164cm!!!
気がつきゃ まめは見下ろされている

一年で14cm???
まだ伸びてるしっ!

で、最近寒いし~~って
まめ太郎 春まではいてたズボンをはいたら

どれもこれもつんつるてんだよっ!!

そりゃそうだ
春からだって5cmは伸びてるしっ

それで 新しいずぼんを買うべく出かけたが

まめ太郎 結構足が長い
もちろんもう ジュニアコーナーじゃみんな小さいというか
はけるけど 短いってノバかり

で、大人のサイズか~とお店を変えたら・・・・

でかい・・・・

実はまめ太郎 164cmだが 体重が
なんと

41kg

細いのだ!!!

Sサイズでも 大人用って ウエスト70cm以上なのね

まめ太郎のウエスト61cm

どれもコレもでかいのだ
手を離すと すと~~んと足首までズボンが下がっちゃう

たけ短いのをはくか ウエストのでかいのをギューってベルトで締めてはくか


ユニクロでジーンズがウエスト70cmってのがあって
それはかろうじて 下がらず腰で引っかかる

それで手を打った

ママとパパのお腹のお肉を分けてあげたいよ(--;
[2010/10/03 08:02 ] | 日記 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad