mamechanbellをフォローしましょう
買っちゃったo(^o^)o

ずーっと 買いたいけどどうしようか迷い続け早6年
とうとう買っちゃった(^▽^)
[2010/09/30 15:17 ] | 日記 | コメント(4)
いいことありそo(^o^)o

朝五時半過ぎ頃
曇ってたのに 急に朝日が射してきた
窓から外を見たら
虹が綺麗に!
しかも二重!
今日は朝からいいことありそo(^o^)o
[2010/09/29 06:33 ] | 日記 | コメント(3)
ただの運動不足であったか・・・(--;
月曜の祝日にキロロに行った

そこで まめまめ一過4人で野球?して遊んできた

まめも結構楽しく 撃ったり走ったり投げたり・・・


あぁ~~明日の仕事は筋肉痛か~~と思いつつ 楽しく遊んできた


次の日





あれ????

あんなに辛かった腰痛が ウソのように消えている

そして今日 筋肉痛も出ず 腰も絶好調


運動不足だったのねぇ~~~(^^;

やっぱ 不精せず 子供とからだはったかいがあったわ^^
[2010/09/22 11:24 ] | 日記 | コメント(3)
キロロ

味覚祭りでお腹が一杯の後のはらごなし
[2010/09/20 12:33 ] | 日記 | コメント(1)
優勝!!!
今日は地元の小さいマラソン大会だった

去年はまめ次郎だけ小学男子部門で参加2位だった

今年はまめまめ兄弟で参加

まめ太郎は中学一般男子5km部門
まめ次郎は小学男子3km部門

それぞれ参加

まめ太郎  32分で5位!
まめ次郎  13分8秒で 堂々優勝!!


ちっちゃい大会だけど うれしいね^^
[2010/09/19 17:26 ] | 日記 | コメント(3)
鬼の霍乱
まめ次郎 よく食べよく遊びよく寝る

それが腹痛と下痢にて学校欠席

鬼の霍乱か・・・

もう元気でまめ太郎と遊んでる



てか、まめ太郎 明日中間テストだよっっ!! 
[2010/09/16 16:31 ] | 日記 | コメント(0)
妄想中
ゆうべ
嵐の桜井君にあった





という夢を見た

チョー仲良く話してた



なのに
尿意に負け目が覚めた(T^T)


絶対続きを見るっと意気込んで寝た 笑

職場で桜井君にあったさぁ~と言いふらしてる夢になった

桜井君には二度と会えなかった( ̄▽ ̄;)



夢の中で桜井君と何話したかもったいないから教えな~い

勝手に想像してくれ~~ ニヒヒ
[2010/09/15 09:59 ] | 日記 | コメント(0)
朝から…

喧嘩したわけじゃないけど
ちょっとした態度や気持ちの行き違いで ビミョーな空気になったまま それぞれ出勤登校

夜フォローしなきゃ(-_-;)
[2010/09/14 09:49 ] | 日記 | コメント(0)
え?JR運休?え~~どうする
昨日土曜
普段は休みだが年に一回ブロック研修なるものがあり 札幌に行く

9時50分開始だから 8時50分小樽築港発に乗れば札幌に9時半につくから楽勝という予定で
家のステーションの看護師10人で最寄の駅から乗り向かうはずだった

駅に30分くらい早く着いたまめ

あれ?電車がずっと止まってる?

見ると架線事故で運休と遅れがしょうじてますと看板と放送が!!!!

え~~~~~~!!!!!!!
9時半まで札幌駅に着かないといけないんですがっっっ!!
汽車は動いてるんですかっっっ!!って駅員さんに詰め寄る

駅員のにいちゃんは いや~まったくわかりません
今の電車も出ることは出ますが 何時札幌に着くか・・・・

え~~~~~!!!

まだ、時間が早いからみんなは家にいる
同じ電車に乗るはずだった人たちに電話し捲くり
高速バスに乗れる人はのったほうが言いと伝え捲くる

でも、結局バスに乗ったのは2人のみ

あとは高速バスもちょうどいい時間を逃し間に合わず

どうする???
誰かの車で行くか??

所長に連絡しステーション車2台出動!!
でも、札幌にいけるけど 研修があるアスティ45がどこにあるかわかる人はまめのみ

まめが先頭で運転していく

小樽築港駅を出たのが9時5分

朝里から高速に乗り
研修会場に到着したのが 9時51分

1分の遅刻で乗り切った

車で30分で札幌まで行ったの初めてだよ・・・・・・・
駐車場探しいれるのに10分歩いて5分・・・・

一日働いたくらい疲れた・・・

で、研修会場にソット入ったらまめの座席はまん前の真ん中の最前列だったよ・・・・・・・・

はぁぁぁぁ~~~~


と、終わるはずだったが・・・・

昼にメールが入ってた

その日はまめ次郎の大会が小樽手宮であったのだが

「監督が次の大会のお金等が今日のうちのほしいって行ってるんだけど まめちゃん今日大会中に手宮にこれる?」って後援会会長メール着信・・・・・・・

大会って3時半くらいまでやってる・・・・・

まめは後援会会計で全ての金を握ってるのだ

は~~3時半までは行けます・・・・・

研修後札幌には寄らないっていう同僚とステーション車に乗り まめの家までまたぶっ飛ばす
また40分で家まで帰ってきたよ
そこからステーション車は同僚にバトンタッチし
まめはマイカーに乗り換え
手宮に急行・・・・

間に合ったさ・・・・・・

まめ次郎のリレーまで見れちゃったさ

夜はビール飲んで9時に寝ちゃったよ・・・・


[2010/09/12 08:26 ] | 日記 | コメント(2)
ご馳走
昨日は仕事が遅くなりかえってきたのが5時半過ぎ
急いで夕飯の支度に取り掛かり始める

と、まめ次郎が「僕にもやらせて!」と。

今日は遅くなってるから お母さんが仕事がゆっくりのときに一緒にやろうと 
一瞬言いそうになったが

いやいや やりたいときがやらせどき と、思い直し
一緒に取り掛かる

お母さん 僕がやるから指示出してってまめ次郎

はらはらしつつ 時間もかかりつつ
でも、手は出さず

で、出来上がったのがコレ↓



ご飯とお味噌汁は すでに作ってあったのでまめ作だが

キャベツの千切りもひじきの煮物もみ~~んなまめ次郎作

キャベツはちょっと太いけどそこはご愛嬌

とってもおいしいご馳走でした
[2010/09/08 11:17 ] | 日記 | コメント(3)
海鮮親子丼

今シーズン初物
いくら 漬けました
やっぱり美味しいねぇ
[2010/09/02 15:25 ] | 日記 | コメント(2)
えぇ?標準語じゃないの?
北海道新聞の朝刊に北海道弁の記事が出ていた

学生時代神奈川県にすんで以来まめはなまってるってうすうす気がついていたけど・・・

えぇ?
「上靴」って違うの? 学校のお便りも書いてあるのに!!   上履きなの?
「あたる」って あたらないの?   もらえるなの?
「おつゆ」っていわない?汁物ひっくるめてさ  味噌汁・お吸い物って使い分けるのね

まだまだある・・・・

うるかす・・・・・・・水に浸す ふやかす
かまかす・・・・・・・かきまぜる
自転車    じでんしゃっていっちゃう じてんしゃなのはわかってるけどさ・・・
まかす・・・・・・・・こぼす
いたましい・・・・・・もったいない
きかない・・・・・・・気が強い
いずい・・・・・・・・違和感がある
ちょす・・・・・・・・さわる いじる
番兵する・・・・・・・番をする 見張り番をする
腹くそ悪い・・・・・・胸くそ悪い

あと ケンミンショーにでてたかど
つっぺかる・・・・・・栓をする

ばあちゃんがよくいっていたな
じょっぴんかったか?・・・・・・カギかけたか?

まだまだありそうで怖い・・・・

靴も手袋もスキーも履くものです はめません

めっぱとかもちょこいとかむるとかぼっこてぶくろとか

道語辞典ここにたくさん北海道があった・・・・


まめって標準語じゃなかったのね・・・・・
[2010/09/01 14:27 ] | 日記 | コメント(5)
| ホーム |