mamechanbellをフォローしましょう
札幌へ
今日はまめ次郎の年に1、2回の医大受診日
まめ太郎は朝から部活で久々に二人でお出かけ

帰りに今近代美術館に寄ってアートオリエンテーリング中
美術館 まめ次郎かなり楽しんでますo(^o^)o
[2010/07/28 13:36 ] | 日記 | コメント(0)
またやっちゃった(T^T)

お風呂掃除しようとして 頭からシャワー浴びました(-_-;)
[2010/07/26 15:10 ] | 日記 | コメント(0)
6位
三連休の北見 全道小学陸上大会
無事終わりました

結果 100m×4リレー 小学5年の部  6位

全道6位 すごいと思う
予選で58秒65という 自己新で予選突破したし

でも、 まめ次郎はずっと笑顔なし

去年3位だったから

順位が下がったのが自分の中で納得がいっていない

出てくるチームは昨年とさほど変わってない
ただ、5年生になると
体がとても大きくなる子が増えてくる
家のチームはエースを一小粒である
でも、そんな中で頑張ったよ!!

また来年も頑張ろうね
[2010/07/21 13:44 ] | 日記 | コメント(3)
いよいよ

土曜日から北見に小学生陸上全道大会にいく。

まめは後援会会計なので遠征費をあづかっている
明日振り込む予定だけど 他人のかね100万近く預かると さすがに緊張するねぇ


写真はユリて薔薇(バレリーナ)
[2010/07/14 14:42 ] | 日記 | コメント(1)
0,99999999999・・・・・・・と1
昨日本を読んでたら こんなことが出てた

この二つ 同じ数字出そうだ

1÷3=0,333333333・・・・・・・・

0,333333333・・・・・・・×3=0,9999999999・・・・・・・

でも、1/3×3=1

なんかわかったけど わかんないような・・・・

だって 1と0,9999999999・・・・・・って違う気がするんだもん
でも、同じ数字らしい・・・

で、まめ太郎に
聞いてみた

「1÷3=0,333333333・・・・・・・・でしょ? じゃあ
  
0,333333333・・・・・・・×3=は?」

まめ太郎 「1でしょ!」

ひゃ~~ 何でわかるのさ~~

「当たり前だから!」だってさ~~

そのあと 何だかいろいろ説明してくれたけど 宇宙語のような話

まめ太郎 あんた 頭良いんだね・・・・

まめ太郎13歳中学1年  将来楽しみにしてるよ  ママをよろしくね 
[2010/07/11 08:29 ] | 日記 | コメント(1)
つっぺかっとけ!
2月17日の日記をケンミンショーのスタッフが見てたのかと思う昨日の放送

えぇ つっぺはつっぺ ほかにいいようがない

鼻血でたら つっぺかっとけ~~でしょう
[2010/07/09 08:00 ] | 日記 | コメント(0)
怒!怒!怒!怒!
人んちの敷地に 糞をそのままにしていくなぁぁぁぁ!!!!!!!

この雨でどろどろじゃぁぁぁ!!!!!

糞の始末もできなんなら犬かうなぁ!!!!!!

[2010/07/08 08:04 ] | 日記 | コメント(1)
くっさ~~~~(--;
先日の土曜日
まめ次郎 陸上の練習が終わり そのまま仲間たちとお祭りへ

そして3時頃帰ってきた

くじ引きやらで手に入れたものを今に広げ なにやら組立てだす

楽しそうにあったことを話しながら

今年から3人以上だと子供だけでお祭りにいけるようになり
本当に嬉しそうに話してくれる

が、
いろいろ話しながら
ずっと気になってることが

部屋が臭い!!

はて? 窓を開けてるけど 湿度も高いし空気がこもってる? それとも洗濯もの?

なんて 思いながら臭いを辿ると・・・・・・


まめ次郎 お前か!!!!

今すぐ風呂はいれ!!!!


いままであせくさかったりするけど
コレほど臭ったのは初めて!

そのあとすぐ洗濯もしたけど
洗いたての靴下もなにやら臭い・・・・・

これからもっと臭くなったらどうしよう(汗)
[2010/07/05 13:44 ] | 日記 | コメント(3)
| ホーム |

FC2Ad