mamechanbellをフォローしましょう
DSCN1679.jpg
いよいよ北海道にも春が!!!

って ウソです。
コレは2年前の4月28日の日記の写真です

20090427163202.jpg
コレが去年の去年の4月29日の日記の写真



そしてコレが今日4月26日のお庭
チューリップ蕾すら出てきません・・・・ 
かろうじて水仙の蕾が・・・・
今日の最高金が小樽は8度 寒いです・・・・
春はいつ来るのだろうか・・・・
[2010/04/26 08:01 ] | 日記 | コメント(2)
明日も家庭訪問


明日はまめ次郎の家庭訪問
子供2人だから2回あるけど 今年は
月曜と金曜

一週間 とっても綺麗なお家が続いております
花なんかも飾り続け
まめ太郎のときはオレンジのバラ
まめ次郎のときはピンクのカーネーションと赤い花にしてみた

お花飾るとなんとなく回りも綺麗に片付いていいね^^
[2010/04/22 15:16 ] | 日記 | コメント(3)
犯人はだれだ~~!
今さっき ものすごい腹痛とともに トイレに駆け込んだ

ピ~~(--; 苦しい・・・・・

え?なんで? 風邪もひいてないのに・・・・・



この寒いのに(4月も下旬だというのに最高気温7度 ストーブ着けっ放しです・・)
ストーブにあたりつつ ひとつ残ってたアイスクリームを子供に内緒でこっそり食べたからお腹冷えた?

それとも 冷蔵庫に一切れだけ残ってた賞味期限不明のタラコが悪かったか・・・?

え?自業自得?


あ・・・・またトイレ行ってくる・・・・・


汚い日記ですみません・・・
[2010/04/21 13:40 ] | 日記 | コメント(3)
やっても~た~~


昨日はまめ太郎の家庭訪問
玄関やリビングにちょこっとバラなんぞ飾ってみた
ところが 居間にひいていたマットに 子供達が付けたチョコとケチャップのシミが・・・・
しかもソファに座ったらよく見えるところ
幸い家のマット洗濯OK!!
夕方先生来るから それまでに!!
洗濯機に放り込んで買い物と病院に

そして帰宅
洗濯機から出てきたもの・・・・

そう キルティングって乾燥機ダメなんだよね・・・・・・


縮みまくってクッチャクチャになったマット・・・・
アイロンなんかじゃ太刀打ちできないくらいしわしわ・・・・・

それは押入れに隠し 家の居間はフローリングなの いつも~~って感じで先生をお迎えしたさ・・・・

帰って来た子供達にはバカにされ 夫にはあきれられ。。。

今日もう一回洗ってみたけど しわは完全には伸びず・・・・
とりあえず広げて干してあるけど・・・・・


それに比べれば 取るに足らない失敗が・・・
ミックスベジタブル
何を考えたか まめ冷蔵庫にしまってて
朝 完全に全部解凍されててびっくりした
そこにしまったことすら記憶になし・・・・

マットで動転してたか・・・・

ま、たいしたことじゃないけどさ

P2010_0420_071045.jpg
今日の弁当
夫には毎日作ってる
毎日アップするつもりでいたのに
しばらくやってたけど すっかりご無沙汰
携帯に何時のやらもわからない弁当写真がいっぱい
いつかアップするから 気長にね~~
そうそうクックパットにもぼ~~ちぼ~~~ちとレシピ乗せてるけどそっちも進まん・・・・
絵本紹介も何時のマニやら知りきれトンボ
いったい私は何をやりたいんだか
暖かい目で見守ってくだされ~~
[2010/04/20 08:43 ] | 日記 | コメント(5)
そこがもんだいなんだよ~
まめ太郎中学生活が始まって一週間
ちょっとお疲れか? 自室でゴロゴロ
一緒に横になっても何とも言わないから

まめ:どう?中学校は
太郎:べつに~~
まめ:仲良しのK君は元気?違うクラスになっちゃったけど
太郎:ま~ね~
まめ:どうした?なんか元気ないんじゃないの?
太郎:べつに~~
まめ:Mちゃんに振られたか?ニヤニヤ
太郎:ちがうよ~~ といいつつMちゃんネタにニヤニヤ
まめ:告白したの?
太郎:してないよ~
まめ:付き合ったら何するの?
太郎:そこが問題なんだよ~ なにすんだ?
太郎:付き合うってなにさ~

爆! まめ太郎かわいい!!
いろいろ悩んで大きくなれ!!

まだ好きなこの話してくれるところがかわいいな~~ 笑
[2010/04/16 12:43 ] | 日記 | コメント(4)
雪=(°◇°;)

昨日の雪はまだとけず
せっかく芽をだしたチューリップや水仙が凍えそう
[2010/04/15 08:20 ] | 日記 | コメント(2)
すっごい確率
今日はまめ次郎の陸上のスパイクとまめ太郎の文具を買いに札幌に行ってきた
午前は別の用があったので 昼すぎについた

で、札幌ステラプレイスのスタバのあたりを歩いていたら
前から なんか記憶に引っかかる子供の顔が。。。。
でも、誰だか考えもせず ぼーっと歩いていたら
すれ違うところで

「ひさしぶり!!」

へ????

うわ~~~~~~!!!!びっくり!!!!

なんとお隣さん!!!

しかも今じゃなくて
2年以上前に引っ越した 苫小牧のときにお隣さんである!!!!

たまたま偶然に
しかもお互いがすんでる街じゃなくて

お互い偶然札幌に出てきたときで

あと一分でも違ったら絶対に合えなかったのに

すごい!!

しかもおととしの夏以来に会った~~!!

すっごい偶然にお互いにびっくり!!

いや~~偶然てすごいね~~!!

分かれたあともしばらく興奮してたよ。
[2010/04/11 21:18 ] | 日記 | コメント(0)
く~~~
日記を書いていたら(結構長文) エラーが起こりましたって消えた
しかも2度も!!!

き~~~~~~~~!!!!!怒
[2010/04/08 15:15 ] | 日記 | コメント(4)
入学式

今日はまめ太郎の入学式。着物着てみた(^_^)
久々に一人で着たら、帯結ぶとき 腕つりそうになった。
でも、毎日やったら、二の腕引き締まるかも(^o^;)
[2010/04/06 10:59 ] | 日記 | コメント(3)
はるぅぅぅ~~♪
家の庭にチューリップの芽が出た!!
moblog_d27981dd.jpg
今朝夫と散歩してたら 近所の日当たりのいいお庭の片隅にクロッカスが!!
moblog_1f9213a7.jpg
でも、まだ庭の殆どが雪山~~(--;
moblog_7dc83bf6.jpg


[2010/04/04 09:37 ] | 日記 | コメント(2)
大三元
昨日の北海道新聞朝刊でのニュース

札幌来年4月より発寒区が!

え~すごいね~~やっぱあの辺はじんこうふえてるんだね~とまめ

え~そうなの?全然しらなかったな~ 仕事柄そういう話は早いんだけどな~~とまめ夫

Y君ちはどっちに入るの? え~Kクンところは~と盛り上がるまめまめ兄弟


そして 昼くるまのラジオをなにげなくききながしてたら

『札幌に発寒区ができるて記事がでてましたね~~ そうしますと 東西南北白発中で大三元でマージャン愛好家の間で盛り上がってるそうです!!  
 って最後にエイプリールフールってでてましたね~~笑』


え~~~!!!!!!!!!!

驚愕するまめとまめまめ兄弟

夕方家に帰って新聞を確認

出てました 小さく  フィクションですって・・・・・




やられた~~~~~~


帰ってきたまめ夫にも確認したら すっかり信じてた!!

正直で素直なまめ一家です・・・・


[2010/04/02 14:22 ] | 日記 | コメント(1)
いよいよ
やっとこ庭の雪も半減し 車庫の半分の高さくらいの雪山になってきた
そんな雪の合間から顔をさした庭の片隅に
チューリップの芽が!!
やっと小樽でも春が来たかな~~

そして今日からまめ太郎は中学生
いよいよだね~~
制服がまだ体になじんでないけどね~~ 笑

そして
春休み最後の週末
駆け込みで子供料金で旅行を申し込んだ 
だって 中学生って大人料金でしょ? ぷぷぷ
まだ入学式前だし~~  
明日から
熊本城
姫路以来 すっかり歴家族 爆






































さて、
今日は4月1日ですな~~
今日の日記は本当かウソか 笑

①実はまめの庭にチューリップの芽はまだ出てなく本当は雪山だ
②実はまめ太郎は中学生にならない
③実は急に背がのび2月に頼んだ制服がもうちょうどいい
④実は熊本城には行かない
⑤実は日記全部うそ
⑥実は正直者のまめちゃん エイプリールフールなんて知らない

さて どうでしょう~~~!!
[2010/04/01 07:50 ] | 日記 | コメント(3)
| ホーム |