mamechanbellをフォローしましょう
今日
なにもない
久々にゆっくりの午後
さ、部屋のそうじするか~~!!
[2010/03/31 14:48 ] | 日記 | コメント(1)
ヘロヘロ~~~~(--;
今頃になって疲れがどっと・・・・・
さっきリポD飲んでみた・・・・・

なしてこんなに疲れてるかって言うと

先週 
引越しが

なんと
2回!!!!

一回目が水曜日 職場の引越し
二回目が日曜日 義母の引越し


職場では過去転勤で8回引越ししてるまめに所長が「あなたは引っ越し隊長よ!」と任命される
1週間前から荷造りからスタッフの仕事の分担、引越し先で業者さんが設置した棚や冷蔵庫の場所がやっぱり違うところがいいとかで大物の移動まで全て仕切り

義母の引越しでは前日の荷造り 当日の開梱まで 疲れで機嫌が悪い義母の顔色を伺いつつ物を設置したり・・・

今日は普通に仕事にいったら 患者さんが調子悪いから時間変更して早く来て欲しいとか・・・

帰ってきたら甥っ子があそびにきてて

肉体労働よりも気疲れか・・・・

今日は早く寝たいけど
月末 各主治医に報告書を作らねば・・・・

って言うことで晩ご飯は簡単なもの
moblog_a580cb95.jpg
塩胡椒ニンニクをすり込んでオーブン220度で30分焼くだけの鶏もも
付け合せのサラダ
切り干し大根の煮付け
なめこのお味噌汁
ご飯
漬物
[2010/03/29 19:13 ] | 日記 | コメント(3)
学年×100円


まだまだ桜どころか0度の小樽です  さみ~~

といっても、卒業式も終わり もうすぐ中学生
まめ太郎の気になるところはおこづかい

小学校のときは4年生からお小遣いが始まり
学年×100円であげてきた


まめ太郎が 中学になったらいくらになるの?
と聞いてきた

まめがだって学年×100円だからまた100円からスタートだねって言ったらチョーおこった 笑

中学生は学年×1000円かね~~ 笑

まだ決めてない 
[2010/03/25 16:48 ] | 日記 | コメント(2)
自分を検索してみる
ふと思って 自分を検索してみた

なにもでてこん  当たり前か・・・
でも、同姓同名が出てきた
いるもんやな~~

で、まめ夫
20件くらいヒット!!!!!!  仕事の関係だ

まめ太郎
1件ヒット!  1年生のとき版画コンクールで入賞したときの記録だった

まめ次郎
多数ヒット!!!!!
昨年一年の陸上大会の入賞記録だ! 地元は常に上位入賞だったし 全道で3位だもんね・・・

まめもなんかヒットするようなことあるかな?
ダメだな・・・笑
[2010/03/23 15:54 ] | 日記 | コメント(3)
うんざりヽ( ̄д ̄;)ノ

また 雪
もう溶けてほしいのに
[2010/03/22 06:53 ] | 日記 | コメント(4)
卒業
昨日 まめ太郎の小学校卒業式でした

おおきくなったもんだな~~

2週間で中学か~~

がんばれよ~!!
[2010/03/21 08:15 ] | 日記 | コメント(6)
春はまだ

まだまだ雪深い小樽
春が待ち遠しい
[2010/03/18 06:04 ] | 日記 | コメント(3)
北海道の3月をなめたらあかん
今日出かけたときにたまたま運河の近くを通った

観光客はたくさんいたが

本州はあったかいんでしょうなぁ~~

薄手のジャケットに襟ぐりのひろ~~い洋服 ショートパンツ


さむいんでないかい?観光客の皆さん

今日の最高気温はマイナスですよ

花の便りがあちこちから聞かれますが

北海道まだ吹雪

真冬です

ダウンでも大丈夫

北海道のサクラはGWです

今頃の北海道は 暖かい地方から見たら真冬でしょう

暖かくしてきたほうがいいですよ~~~
[2010/03/14 18:07 ] | 日記 | コメント(2)
泣く本
久々に悲しくて泣いた本 でも、心が重くなる悲しさじゃない
宮部みゆき『孤宿の人』
孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

最近時代物にはまるが宮部ワールドはやっぱりすごい

そして笑い泣きはこれ
あたしンち公式ファンブックあたしンち公式ファンブック
(2010/03/05)
原作:けらえいこ

商品詳細を見る

私はお母さんだいすきです
[2010/03/11 10:12 ] | | コメント(2)
そりゃ~小樽と比べるのがまちがっとるわい(^^;
大阪旅行のおまけ

道頓堀に夜出かけたとき

駅から地上に出てまめ次郎一言

『すごい!!お祭りみたいだね~~!!!』




いや 小樽のお祭りより人は多いでしょう~

ド派手なネオンたちと人に口あけてました 笑い
[2010/03/10 19:02 ] | 日記 | コメント(1)
USJ
土曜に行ってきたが寒の戻りと雨でさむ~~
でも、北海道の寒さとは比べ物にはなりません(笑)

ジュラシックパークはぬれるぞときかされており
雨だしどうせぬれるならさっさとぬれてしまえ
と、開門と同時にジュラシックへダッシュ

なんと 本日最初のお客さまになりました 驚
しかも一番ぬれる一番前の席に

え~お蔭でまめ次郎 パンツまで行きました 笑
DSCN2423.jpg
パンツも売ってるのね 笑
そこまでぬれれば怖いものなし
ライド系次々トライ
雨のせいか Eパスなしのスタンバイで全て0~45分待ちでクリア!

でも、ディズニーみたいにパスはタダだったらいいのにね~~

しかし 久々にコースター系に乗り実感したことが・・・・


年取ったね~~急降下がチョー怖かった

もう のりたくない 笑
昔はスピードや落下系は大好きだったのにね~~ 遠い目
[2010/03/09 15:08 ] | 日記 | コメント(0)
初関西
携帯からちょこっとアップしたけど初関西でした
姫路とUSJと大阪と
べたべたのところを観光して回ってきた

しかしさすが世界遺産
子供も姫路城が一番よかった~~~!!!と

しかも改修工事が入ることを知らずに計画
4月から改修がはじまるにあたり 今週から少しずつ入場できる範囲がせまくなるらしい
まめたちの行った5日は自由にどの門もくぐり放題見たい放題の最後の日だったのだ
チョーラッキーな日程であったのだ
グルグル天守閣も見て歩き 戦国の世も思いをはせながらみた

そのあとに行った大阪城・・・
う~~~む
こっちを先に見たほうがよかったかも
世界遺産とくらべちゃ~~いけないとわかってても
大阪城ミュージアム・・・
でも、しっかり観光
DSCN2478.jpg
歴男まめ太郎
すごいぞ!!まめ太郎のガイド付き大阪城
信長から家康まで歴史の説明
家系図の説明
戦の説明
とってもわかりやすい戦国時代のお勉強が出来ました^^; 
出来ない親を持つと子はしっかり育つものよの~~笑

で、
DSCN2409.jpg
DSCN2485.jpg
べたべたの大阪観光

で、びっくりはホテルの朝食バイキングに
ウドンとなんと たこ焼きが!!!!!!!!
さすが大阪!
たこ焼きもあちこち食べ歩き
お好み焼きに串かつ どて焼きにうどん
え~~食べ捲くりました

えーえー あっという間に喰ってしまい
食べ物の写真は気がつけば一枚もありません(^^;

USJへ続く
[2010/03/08 19:53 ] | 日記 | コメント(2)
初USJ


パンツまで濡れたまめ次郎( ̄▽ ̄;)
[2010/03/06 20:47 ] | 日記 | コメント(0)
世界遺産

暖かい
すごい
[2010/03/05 14:55 ] | 日記 | コメント(3)
真っ白

結構降ってる
飛行機飛ぶかドキドキしながら空港に向かってる中
[2010/03/05 06:30 ] | 日記 | コメント(1)
興奮
明日は3年ぶりに飛行機
わくわくして眠れなさそう

遠足前の子供と一緒

でも、8時発なのであさメッチャ早いっす

起きれるかっ

てか 天気悪そうで 飛行機飛ぶのか?
[2010/03/04 19:17 ] | 日記 | コメント(1)
大根と鶏肉


マイミクよっこりんの日記で美味しそうに出てた大根と手羽先
とっても美味しそうでまめも食べたくなって早速作った
手羽先がなくて冷蔵庫に手羽中があったのでそれを使って作ったよ^^

大根と鶏肉つながりでもう一品
moblog_f05a644a.jpg
大根と鶏肉のステーキ^^
 大根を1cmに輪切りしてアブラをひいたフライパンで両面焼く
 大根を取り出し 鶏もも肉を皮にフォークで穴をあけ 身のほうも切り身をつけ焼く
 肉を取り出し そのままのフライパンに バター大1 みりん大1/2 水大3 醤油大2をいれ 煮詰めてソースを 作る
 さらに大根鶏肉を乗せソースをかけ 胡椒を振ってできあがり
うまかったっす  自画自賛^^
[2010/03/02 19:26 ] | 料理 | コメント(2)
| ホーム |